絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「ChatGPT、あんま使えなかったですね、、、」

こんにちは。鈴木貴之です。表題の言葉。これは私がいつもお世話になっている、整骨院の先生の言葉。先日行った時に、使ってみたと言ってたので感想を聞きましたが、イマイチだったみたいです。そこで、どういう使い方をしたのか聞きました。 「整骨院の宣伝文を書いて欲しいって頼んだんですけど、まぁ一般的に言われてるような普通の内容であんまりでしたね」これはChatGPTでブログを書いたことがある人なら、同じような感想を持ったことがあるかもしれません。「当たり障りのない文章で、誰の心も動かさないだろうな・・・」私も初めて触った時、 「なんだろこれ? どういう風に使えばいいんだろう? 大事そうだというのは分かるけど、どうやったらマーケティングに使えるの?」と思っていました。また、知り合いのブロガーに聞いても、(あまりAIとか最先端のテクノロジーにバンバン飛びつくタイプの人は少ないのもあり)まだそんなに盛り上がっていませんでした。「やっぱりAIじゃ限界があるよねー」と。 でも、私は色々使っていくうちに、正しい使い方をすれば、ブログ執筆にずいぶん役立つんじゃないかなと感じるようになってきました。でも、その正しい使い方が分からない。どうすれば「正しい使い方」ができるようになるのか?色々と調べました。そして分かったことがあります。それは、「正しい使い方」というのは、相手が人間であるかのように、相手が新人ライターであるかのようにきちんと指示を出すということ。例えば新人ライターにいきなり、 「とりあえずこの商品の記事を書いて」 ・・・とは言わないですよね。 普通なら、目的とか背景情報から始めて、「今回はこうい
0
カバー画像

10月23日(月)おかえりなさい♡DM待ってます☆

最近、売れるためには、こうした方がいいよとありがたいことに色々な方達からメッセージやブログなどでアドバイスをいただきます☆「日常のことを書くのではなく、もっと売れるためには、こうした方がいい。もっと有意義な記事を書いた方がいい。あなたが変わりなさい。」と理解しているけど、、、。出品しているのだから、 やっぱり売れたい気持ちは、あります。 けど、私は、無料のDMでもいいからあなたといろいろな話をしたいです♡「ただいま」「いってきます」「仕事、疲れた」「今日、こんなことがあったよ」など、いろいろな話をしたいから毎日、私の日常を書いています☆無料のメッセージでもいいよって方あなたのDM待ってますね(^o^)少しでもいいので、一言でもあなたと話したいです♡私からもこれからあなたのブログに質問などあったら、返事しますね(^o^)出品してないけど、ココナラブログで誰かと関わりたいから、記事を書いている人もいるから、矛盾はしてるよね(^_^.)今日、あなたは、どんな一日でしたか???今、どんな気持ちですか?何気ない話でも大歓迎です☆あなたと話せる時を一言でもいいのでメッセージ楽しみに待ってます♫今日も一日、お疲れさまでした☆たくさんのブログがある中で私の記事を読んでいただき、ありがとうございました♡このご縁に感謝しております☆ありがとうと感謝を込めて♡ゆっくり休んでね♡おやすみなさい&また、明日☆☆アデュー☆(^.^)/今回は、あえて電話相談の出品バナー貼りつけません☆
0
カバー画像

【誰でも簡単に使える】売れる文章のコツ 6選

こんにちは。ご閲覧ありがとうございます!今回は、誰でも簡単に使える売れる文章のコツを簡単に紹介していきます。それでは、本題に入ります。まず、売れる文章には6つの種類があります。①緊急性・限定性「○〇分以内」「おひとり様○○個まで」「~~限定」といった緊急性や限定性を使うものです。「ここだけの価格」なども限定性に含まれます。②ベネフィット未来像を見せることがベネフィットです。例えば「このサプリを飲み続けたらこんなに痩せた」などがベネフィットに値します。また「痩せて彼氏ができた」というものもベネフィットに含まれます。③簡易性・再現性人間は怠惰な方法で簡単に自分が変わることを望みます。例えば「毎日一杯、青汁をを飲むだけで痩せるよ」など、簡単な手段で痩せたいと思うことが簡易性・再現性に繋がります。④社会的証明人間は「自分の考えが肯定されるかどうか」を常に考えるものです。例えば「食べたいけど痩せたい」といった矛盾をカミングアウトできる場があれば、自分の意見の肯定ができます。⑤権威性「~~大学教授が伝授する」「医師の○○監修」など、社会的な権威性に人は弱く「○○さんが言うのなら」と信用してしまうことがあります。ココナラだとカウンセラー(有資格)などが権威性にあたります。⑥短く鋭利な言葉売れる文章を作る時、短く鋭利な言葉を使うと良いでしょう。例えば「教えます」ではなく「伝授」などの言葉に言いかえる方法です。なぜ短い言葉が良いかと言うと、情報量を減らすためです。そのため、短く鋭利な言葉を推奨しています。以上となります。簡単な説明で申し訳ございませんが、詳しく知りたい方は当方の出品をご覧ください
0
カバー画像

個人でココナラ純利益15万!好きなことしかやらない!note.comでも培ったノウハウ

記事が有料になるということは、note.comというサイトと同じ構想です。そう簡単には売れません!
0 500円
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら