【誰でも簡単に使える】売れる文章のコツ 6選

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。ご閲覧ありがとうございます!
今回は、誰でも簡単に使える売れる文章のコツを簡単に紹介していきます。

それでは、本題に入ります。
まず、売れる文章には6つの種類があります。
①SEO、MEO (4).png

①緊急性・限定性

「○〇分以内」「おひとり様○○個まで」「~~限定」といった緊急性や限定性を使うものです。「ここだけの価格」なども限定性に含まれます。

②ベネフィット

未来像を見せることがベネフィットです。例えば「このサプリを飲み続けたらこんなに痩せた」などがベネフィットに値します。また「痩せて彼氏ができた」というものもベネフィットに含まれます。

③簡易性・再現性

人間は怠惰な方法で簡単に自分が変わることを望みます。例えば「毎日一杯、青汁をを飲むだけで痩せるよ」など、簡単な手段で痩せたいと思うことが簡易性・再現性に繋がります。

④社会的証明

人間は「自分の考えが肯定されるかどうか」を常に考えるものです。例えば「食べたいけど痩せたい」といった矛盾をカミングアウトできる場があれば、自分の意見の肯定ができます。

⑤権威性

「~~大学教授が伝授する」「医師の○○監修」など、社会的な権威性に人は弱く「○○さんが言うのなら」と信用してしまうことがあります。ココナラだとカウンセラー(有資格)などが権威性にあたります。

⑥短く鋭利な言葉

売れる文章を作る時、短く鋭利な言葉を使うと良いでしょう。例えば「教えます」ではなく「伝授」などの言葉に言いかえる方法です。

なぜ短い言葉が良いかと言うと、情報量を減らすためです。そのため、短く鋭利な言葉を推奨しています。

以上となります。
簡単な説明で申し訳ございませんが、詳しく知りたい方は当方の出品をご覧くださいませ。(「売れる文章の極意を伝授」という出品がございます)


最後までご閲覧くださりありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す