●女性的な身体のサイクルについて
こんにちは、尾本広美です。女性って、どの年代でも、
ホルモンバランスによって、
女性的な身体のサイクルがあります。
ですので、そのサイクルによって、
体調、メンタル、心が辛くなるときがあります。
それも定期的に…
私も若いときは、
生理痛が酷く、満員電車で貧血になり倒れ、
病院に連れてってもらったり、
時にはメンタルが落ち、
ずっと上がれないこともしばしば…
そして、40代中盤になったころ、
おそらく更年期だと思うけど、
一年ほど、また貧血が酷くなり、
身体がとても辛い時期がありました。
ですがその症状は、
更年期としては、マシなほうだと思います。
貧血以外、何もなかったので。
ただ、ホルモンバランスによって、
身体と心、メンタルが、
大きく作用してしまう方もとても多くいます。
自分では、コントロールすることができない。ただただ、辛い状況が続く‥
そんなときは、
もちろん病院にいくことも大切です。
その後は、
焦らないこと、無理しないこと、
ストレスをためないこと、
自分に負荷をかけないことが必要かなと感じます。
▶ヒーリングが必要な方はこちらをご覧ください。
0