今のあなたで充分
充分。。。そんな言葉が浮かんできたのですね。このヤギたち可愛いでしょ?”自分を愛すること”を初めて教えていただけた場所のヤギたちなんです。その教えてくださった方をブログ(画面上)で見つけたとき心臓の音がど~んと大きくなったのを覚えています。”愛することと、固定観念を外すこと”を教えてくださった出会いでした。そのころは、”奥さんは家にいなければならない””家族を置いて、泊りにいってはいけない”そのような観念に縛られていたのですね。そこからひっぱりだしてくれたのでした。そして、”そのままの自分を愛することが一番なんだよ””いかに力をぬくか・・・力を抜いた先に源、本質との繋がりがあるんだよ”と、その方のおうちに2泊させてもらって(出会って2度目でそれも自宅から9時間ほどの場所)共に生活させてもらって、教えてもらったり、体感させていただいたり・・・働くのは週2日。あとは広い敷地内を開拓したり、ものつくりをしたりお料理したり・・・寝転がったり、動物たちと遊んだり・・・毎日しなければの中に生活していた私は衝撃でした・・・そのころ”サラさんはサラさんでいいんだって!”と何度も何度も伝えていただいていたんだけど受け入れられなかったのですね。そのころの私は”何の能力もないし、あの人たちのように素敵ではないしこんな自分ではだめだ”そんな思い込みの中にいたのです。苦しかったし、だれかと合えば比べて自己否定。罪悪感・・・(今の私とは想像つかないでしょ??)でもね、今ならわかるのです。その思考(思い込み)だけが自分を縛り苦しめていたことに・・・それをとっぱらった先に、そのまんまの自分。教えていただいたよ
0