今のあなたで充分

記事
コラム
充分。。。

そんな言葉が浮かんできたのですね。

このヤギたち可愛いでしょ?

”自分を愛すること”を初めて教えていただけた場所の
ヤギたちなんです。

その教えてくださった方をブログ(画面上)で見つけたとき
心臓の音がど~んと大きくなったのを覚えています。

”愛することと、固定観念を外すこと”を教えてくださった出会いでした。

そのころは、”奥さんは家にいなければならない”

”家族を置いて、泊りにいってはいけない”

そのような観念に縛られていたのですね。
そこからひっぱりだしてくれたのでした。

そして、”そのままの自分を愛することが一番なんだよ”

”いかに力をぬくか・・・力を抜いた先に源、本質との繋がりがあるんだよ”

と、その方のおうちに2泊させてもらって
(出会って2度目でそれも自宅から9時間ほどの場所)
共に生活させてもらって、教えてもらったり、体感させていただいたり・・・

働くのは週2日。
あとは広い敷地内を開拓したり、ものつくりをしたり
お料理したり・・・

寝転がったり、動物たちと遊んだり・・・

毎日しなければの中に生活していた私は衝撃でした・・・

そのころ”サラさんはサラさんでいいんだって!”
と何度も何度も伝えていただいていたんだけど
受け入れられなかったのですね。

そのころの私は
”何の能力もないし、あの人たちのように素敵ではないし
こんな自分ではだめだ”

そんな思い込みの中にいたのです。

苦しかったし、だれかと合えば比べて自己否定。
罪悪感・・・
(今の私とは想像つかないでしょ??)

でもね、今ならわかるのです。
その思考(思い込み)だけが自分を縛り苦しめていたことに・・・

それをとっぱらった先に、そのまんまの自分。
教えていただいたように、本質との繋がりの心地が隠れていたんです。

充分なんです。

今のあなたで・・・

眠いから眠ってるあなた

休みたいから休んでるあなたも

掃除したくないからしないあなたも

何もないを味わってるあなたも

本を読みたくて読んでるあなたも

ぼーっとしてるあなたも

怒りが湧いてるあなたも

どんな状態であっても、そのあなたで充分なんです。

ただただ、今出来ることやしたいことしてるあなたで
充分。

それをあれやこれや思考や考えは言ってくるけど
それは無視していいのです。

本当に充分なんです。

そんなはずない・・・そう湧いてくるかもませんが

でも、本当に充分。

ぎゅって包んであげたい心地なのでした。

過去の自分含めてね*^^*


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す