充分

記事
コラム
こんにちは♪


お電話でお話していると、本当に様々な
境遇の方がおられて・・・


生きておられること・・・・


本当にそれで充分なんだということ
教えていただけるように感じています。


生まれて両親に教えられたこと、教育で教えられたことから
どうしてももっともっとと
外へ外へ理想の自分を追い求めがちで
ついつい見えなくなってしまっているけれど


生きていること・・・・
皆において、同じ壮大な働きの上に
私たちは存在できてる


頭で考えると
不足しかでてこないかもしれないけど
何により、私たち生きてるのかというところ感じると
その壮大な何かが見えてくるのかもしれません。


状況も、体の中の一つ一つの働きと同じで・・・
その働きを経験として
私たちは味わってる。


そこには優劣という基準もなくて
特別な人というのもなくて
貴重な一つの動きとして
そこで存在されてる。


そこで出来ることをされることで本当は充分。
たとえ体が動かなくて
精神がきつくて
何もできなくたって
生きてる・・・
それで充分なのだということ、
今日お話聴かせていただく中で
改めて感じたのでした。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す