命が私たちを生きてる

記事
コラム
おはようございます*^^*


昨日はやはりWi-Fiのルーターが
なぜかこの環境では不安定で・・・
友人宅でご縁ある方はお仕事させてもらったのでした。


お昼はお好み焼き作ってくださり
ちょうどイチジクも実りを迎えていたらしく
はじめてイチジクを採る経験もできたのでした。


出来立てのお好み焼きを見ていて。。。
鰹節が熱に反応して
生きてるみたいに動いてて
解りやすく、これは私たちと同じだなと
性質を教えてもらってるみたいに感じました。


環境に反応して様々な動きが起きる。
人も同じ。


命が私たちを通して生きているのです。
私たちが生きているのではなく・・・・


命により様々な反応がこの体を通し起きて
それを認識してる私たちが
様々なイメージを繰り広げ
色と呼ばれる世界を生きている。(と感じてる)


そこから現れる現象
今起きていること、
それそのものが命から現れてる命全体の表現で
私たちが認識できているのは
ほんの一部。


以前ご縁ある命から
”私たちが解っているのは砂粒より小さいくらいないのですよ”
と言われたこともふと思い出されました。


その一部分でもそれは全体から現れてる動きそのものなので
その上に、中に存在する私たちは
それに抵抗しない在り方が
唯一苦しみのない在り方なのでした。


その動きを砂粒ほど理解することも
難しい私たちには
どうこうすることはできないんですもの・・・


諦めること=明らかになる
ということもそういうことだと感じます。


それにしても、友人の作るお好み焼きはおいしかった!!
また食べたい^^
ありがとうございます。


今共に生活してるご縁ある方も
私ができないところを補ってくれてるみたいな動きの中
存在してくださっていて
はじめて
パートナーシップってこういうことなのかな?と
感じる機会を頂けているのでした。


今日も命を感じられることに感謝。
ありがとう☆













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す