絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

かんたんにできる絵の5分トレーニング8DAY..【❶全身の描き方編・クロッキー】

こんにちはAsaですかんたんにできる絵の5分トレーニング今日は8日目です🧑‍🎨上半身編は前回で一旦終了卒業です!今回から全身編に突入です☺︎はじめは難しいポーズは選ばずにかんたんなスタンディングポーズを描いていきます✏️いつもどおり5分で気軽にできるので是非一緒にやってみてください。描くスピードが速い難しいと感じる方は焦らず自分のペースに合わせて描ける範囲でやってみてください!まずは...『かんたんに』『続けていく』が大切です!たった5分のトレーニングでも毎日続けることで絵が上達していきます!楽な気持ちでやってみてくださいね!P.SAsaの作業環境シェアしておきます!使用アプリ• Procreate• DaVinci Resolve(動画編集)作業環境• 12.9インチiPad Pro(第4世代)•14インチMacBook Pro• Apple pencil(第2世代)Asaが思うアップル製品の好きなところは...使ってて楽しいところです!デジタルイラストに興味がありiPad購入を迷ってる方!iPadを手にすることで「楽しい」が得られますよ☺︎ 。.:*☆
0
カバー画像

ナレーションなし51秒の動画を作らせていただきました♬

「ミニマリストの片付け」様のイラスト動画を作らせていただきました♬ 「終活の始め方」遺品整理士になったからこそわかった4つのポイント 51秒と短い動画ですが、これだけの内容を入れ込むことができます。ここではGIFでないとアップできないのでBGMが付けられませんが動画に合うBGMを無料でお付けしています。終活ってそろそろ取りかからなくてはならないのだろう と思いながら、日々の片付けさえ難しい私です^^;リラックスした雰囲気のイラスト動画になりました♬ ありがとうございました^^
0
カバー画像

新年のご挨拶2023年

明けましておめでとうございます。ホワイトボードアニメーターのMarieと申します。一年間誠にお世話になりました!ホワイトボードアニメーターとして活動をしてきた一年になりました。ひとつひとつの動画に、それを依頼してくださった方の人生に向き合って制作することは、毎回が新しい挑戦でわくわくすることがたくさんありました。今までの生活ではこんなに心動かされる人生ではなかったと思います。依頼してくださったクライアント様、お声を掛けてくださった方に感謝感謝の一年でした。今年も、たくさんの方の「伝えたい」を大切にして、喜んでいただけるホワイトボードアニメーションを作っていきたいと思います。あれもこれもやりたいことばかりですが、今年はコピーライティングのスキルを身に着け、より結果の出る動画を作れるよう注力していきたいです。立ち止まらず、目指すホワイトボードアニメーター像に近づけるよう精進していきたいと思いますので、どうぞ本年も宜しくお願い致します。それでは、みなさまが健康で穏やかな新年を過ごされますようお祈りしております。
0
カバー画像

今すぐ見直し!SNSで動画を活用するポイント3選

こんにちは^^ホワイトボードアニメーター・ウェブデザイナーのMarieです!(お絵描き動画を作る人って色々な肩書の書き方があって迷いますね!)今週は雨続きのようですね。とくに沖縄の方は猛烈な台風の影響もあって、心配です…なんだか雨や曇りの日ってだるい!調子でない!という人もいると思います。実は私もそうです^^;気圧の影響をめちゃくちゃ受けやすくて、自分で言うのもなんですがデリケートで困ることは多いです。ずっとそんな自分が嫌だったのですが、最近は「今日は雨なのに頑張った!」と自分に対するハードルを下げて考えるようにしています。ちょっと気持ちが軽くなりますよ^^先日動画を納品したクライアント様とビデオチャットでお話していたら、こんなことをぽつんとおっしゃいました。「せっかく作ってもらった動画、私のことを知ってくれてる人にはとても好評なんだけど、SNSではなかなか伸びなくてね…」わかります。せっかくお金を掛けて作ったのに見てもらえないと悲しい気持ちになりますね…私も悔しいです。ですが、テレビなどの影響でYouTubeやInstagram、Twitterで急にバズることを夢見る方がいらっしゃいますが、本来SNS運用は結果が出るのに2,3か月から半年はかかります。(もちろん個人差はあります)しかもしっかりした運用メソッドを活用していてもそのくらいですので、自己流ではもっと時間がかかることも考えられます。テレビで見るような大バズりは、本当に強運の持ち主と思ってください。①お役立ち情報+自分の価値観を発信し続ける人は自分にメリットがあるものか中毒性のあるものでないとなかなか興味を持たないもの
0
カバー画像

これ使ってる?Instagram新機能3選!

こんにちは^^お絵描き動画クリエイター・ウェブデザイナーのMarieです!「インスタグラムにも投稿できますか?」私が制作するホワイトボードアニメーションを依頼されるお客様の8割が、インスタグラムと他のプラットフォーム両方に投稿したいと希望しています。インスタ映えなどの言葉が流行り、それが局所的な売り上げにつながるなど影響が大きいインスタグラム。もしかして、まだ写真を投稿するだけのプラットフォームだと思っていませんか?インスタグラムに動画の投稿、もちろんできます!むしろ、動画を投稿するメリットがたくさん!複数のプラットフォームに投稿するときは動画のサイズに少し注意が必要ですが、私は無料でインスタグラム用にリサイズするなどして対応しています。今回は、インスタグラムの動画に関する新機能や変更点を3つピックアップしました!①リール動画が最長90秒に!ホワイトボードアニメーションでも90秒あれば人生ストーリー動画もできます!リールはフォロワー以外にも見てもらえるので、フォローしてもらうのに役立ちます。②ストーリーズが最長60秒に!!ストーリーズはアカウントのフォロワーだけが見れる動画。今まで最長15秒だったものが大幅に伸びました!今までいくつも15秒のストーリーズを投稿していたものをまとめられます。ハイライトにするにも最適!③Facebookと連携してリールを投稿できるようになった!!!同じMetaが提供しているFacebookとInstagramが連携しているのは以前からですが、インスタグラムのみの機能だったリールがどちらにも投稿できるように!どちらにも投稿できるため、アカウント運用の
0
カバー画像

ホワイトボードアニメーションができること3選

こんにちは^^お絵描き動画クリエイター・ウェブデザイナーMarieです!長かったお盆休みももうおしまいですね。子どもも夏休みが後少し。いよいよ夏休みの宿題のまとめに入っています。これがめちゃくちゃ毎年大変で!意外と忘れている宿題もあって、計画的にやっているつもりでも上手くいかないときってありますよね^^;ホワイトボードアニメーション制作も同じで、私はこの夏休み、ずっとInstagram用のリール動画を作っていますがなかなかさくさく進みません;頑張って投稿するまでもっていきますよ!ホワイトボードアニメーション、まだまだ作ってもらったことがある方は少ないかもしれません。でも、たった一度でも見てみたら、きっとその魅力に気が付くはず。そんなホワイトボードアニメーションが他の動画と比べてできることを3つあげてみました。①最後まで見てもらいやすい目の前でイラストが完成して字が書かれていると思わずじっと見てしまいますね^^②記憶に残りやすい字で書いてあるより、図やイラストで表してある方が覚えやすいという経験は誰にでもあるはず!③一場面だけの差し替えがしやすいなので、冒頭だけ変えて3パターンなんてことも簡単です!広告動画などにうってつけ。いかがですか?ホワイトボードアニメーションには、あなたの知らなかったメリットがたくさんあります。ぜひ一度試してみてください。きっと何度も作ってみたくなりますよ^^原稿なしでもOK!コピーライティングを学んだMarieが原稿制作から一貫して制作します^^相談無料です。ぜひ一度お問合せください^^それでは、明日がみなさまにとって素敵な一日になりますように!
0
カバー画像

転落した怠け者少女がどうやって復活を遂げたのか?

こんばんは^^お絵描き動画クリエイター・ウェブデザイナーのMarieです!世間はそろそろお盆休みですね。私は今実家に帰省中です。といっても車で30分程度の近距離ですが(笑)普段なら私の兄弟に姪の顔を見せたいのですが、このご時世のため、兄弟の帰省と重なるのを避けるというなんとも寂しいお盆です。お墓参りをして、暑いお盆を静かに過ごしたいと思います。Twitterでビジネスをしている方からのご依頼で自己紹介動画を制作致しました^^ありがとうございます!Twitterは動画の最長が2分20秒なので、比較的お値打ちにできます。今回は、すでにクライアント様のアカウントに可愛いシンデレラのイラストがあり、「これを元にアニメーションを制作してほしい」とのご依頼でしたので、絵柄変更に対応しました。いつもより少し漫画らしい雰囲気です。もちろん、絵柄変更はあまりに普段のタッチと違いすぎるとできないので、事前にお申し出、確認できた方のみの対応ですので、貴重な経験でした。また、サムネイル画像の制作もオプションで致しました。可愛いですね~^^(自分で…こういうキャラクターイラストを最近は描けていなかったので、とても楽しかったです。こういった自己紹介動画、特に個人でビジネスをされる方は、信頼感を得る意味で重宝できると思います。また、動画の拡散力も魅力ですね^^あなたのストーリーが、動画になる!あなたの魅力をもっと知ってもらいたい!ホワイトボードアニメーション作ってみませんか?まずは無料相談お待ちしております^^それでは、明日がみなさまにとって素敵な一日になりますように^^
0
カバー画像

ちょっと”贅沢したい”を叶えるには?

こんばんは^^お絵描き動画クリエイターでウェブデザイナーのMarieです!世のお子様は夏休みですね!うちも一日中子どもがいる生活が始まって2週間。当然、子どもの夏休みの課題を見たり、ご飯の用意をしたりしなければなりません。(給食ってなんてありがたいんだ!と毎年思う夏)一日ひとりでクリエイター業に励んでいた時間がまったくなくなってしまっています;フリーランス1年生の私はまだペースがつかめず…ベテランフリーランスさんたちはどうやって長期休みを乗り切っているのでしょうか。今知りたいこと第1位です^^ホワイトボードアニメーションの制作致しました!フレンチレストランのストーリー動画です。今回はストーリーのある動画を!というご依頼でしたので、原稿からのおまとめ制作。原稿を制作してから、原稿と同様のシチュエーションが実際にあったとお話を聞いて驚きました(笑)カジュアルなランチ、ちょっと贅沢なディナー、どちらも楽しめる特別な一日を過ごせたらなあと思って作っています。幸せ感をたくさん詰め込みました。また、オプションもサムネイル画像、字幕、OP・EDアニメーションとフル装備。動画としてもちょっと格が違いますね(笑)HPのみならず、インスタグラム、お店のデジタルサイネージでも活躍します!【臨時休業のお知らせ】8/4(木)5(金)臨時休業しております。いただいた連絡の返信は6(土)になります。宜しくお願い致します。”あなた”のこと、あなたの仕事のこと、伝えます!たった3分の動画でたくさんのことがわかります。ホワイトボードアニメーション、制作してみませんか?それでは、みなさまにとって明日が素敵な一日にな
0
カバー画像

ご依頼ありがとうございました!

ココナラにてアイコン作成のご依頼で直接お見積りのご相談から依頼を受けまして先ほど納品させていただきました^^本当にありがとうございます!なんと今回ココナラさんで初仕事となりました!本当に嬉しいです!ゆるっとしたアイコン作成なのですが動物は「ヌー」あの・・・カッコイイ、ヌーです!wそれを「ゆるく」「可愛く」何度も修正や細部まで拘って微調整を繰り返し・・・完成したのがコチラです♪細部まで拘って一緒に作り上げたのでとても可愛いものが納品できました!今回は本当にありがとうございました^^今回はお見積り相談からのご依頼でした。お見積りのご相談からでももちろんご依頼受け付けていますがコチラの出品からポチリとご依頼でも全然受け付けています^^詳細を見るとイメージもしやすいと思います。ポートフォリオにもサンプルイラスト沢山のっていますので眺めるだけでも楽しいと思います。是非気軽にフォローやご相談ください^^
0
カバー画像

お絵かき講座パルミー オンライン動画授業「着物の描き方講座-男性編-」を担当させていただきました❀

株式会社パルミー様よりお声がけいただき、 『お絵かき講座パルミー(Palmie)』のオンライン動画授業 「着物の描き方講座 -男性編-」の担当講師を務めさせていただきました。 そうそうたる先生方の講座が並ぶ中、胸を借りるつもりで精一杯やらせていただきました^^ 着物の構成パーツや着こなしから、ややこしい男女の着物の違い、シワの入り方まで、詳しく解説させていただきました。作画の実践として、説明を聞きながら一緒に描いていただけるようなパートが動画に入っております。 これまで着物を描いたことがない方でも、ある程度サマになるような“男性の着流し・袴姿・羽織袴”が描けるよう、実践的な描き方講座の動画となっております。 男性の着物姿の描き方にご興味がございましたら、是非ご覧になってみてください^^ (※パルミー受講者様のみご覧いただける有料講座です) ここ数年、息するように描き続けてきた(笑)和服がテーマでしたので、緊張しましたがとっても楽しかったです! 貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。 皆様が楽しく和服姿を描かれる一助となりましたら幸いです❀(以下、授業風景サンプル画像です) 大変恐れ入りますが、現在、直接でのお仕事を多く頂戴しているため、ココナラでの制作依頼は受付休止しております。 受付を再開した暁には、何卒宜しくお願い致します。
0
カバー画像

イラスト描いてます

こんにちは!VESです。今日はイラストについて。私はCG、水彩、アクリル絵の具、色鉛筆などでイラストを描いているんですが、最近iPadでもイラストを描いています。そしたらびっくり!使っているアプリが描いているタイムラプスを記録しているんですよね。いつの間に!なんかあっという間に終わる動画ですが、iPadではこんな感じで書いています。水彩はこんな感じ。YOUTUBE初投稿でユーカリの描き方を紹介してみました。(力尽きてこれら以外に動画はありません/笑)よかったらチャレンジしてみてくださいね!!使っている画材はドクターマーチンです。もちろん普通の水彩絵の具をよく溶いて使ってもOKですし、とりあえず水大目でやれば何とかなります。レッツトライ!↑これは鉛筆で描いた猫です。たまに鉛筆やボールペンで描くときもあります。これは前に勤めていた会社のパーティーで「手洗い場はコチラ!」のポスター用に描いた絵でした。↑こちらは以前、新宿の丸井アネックス内の店舗様に卸していたワックスサシェのイラストです。(現在は原宿に移転されました)そう、作っていたんです。でもワックスサシェ作るよりタッセル作る方が重労働で1年くらいやって終了してしまいました…。原画のイラストは確か仕事の待ち時間の合間にボールペンでチョコチョコ描いていた覚えがあります。現在、NOLTY(能率手帳)様のインスタアカウントでイラストの連載を一部やらせていただいておりますので、もし興味があればそちらも見てみてください♪こんな感じで色々やっている私です。次は現在のマイブームの話が書けたらいいな~。
0
カバー画像

筆ペンを使った蘭の水墨画制作を撮影しました!

筆ペンを使った蘭の水墨画制作をちょっと撮影してみました。リラックスしたピアノ音楽を加えて、癒しの動画を作ってみました。中国絵画の伝統では、良い絵を描くために心を静かにすることが大切にされています。一方、絵を描くことによって気持ちが落ち着くようにもなります。自然をテーマに絵を描くと、まるで自然と優しく会話するようになり心が平和となると、よく言われています。リラックスしたピアノのBGMを聴きながら、お絵描きを通じて一休みしましょう〜書画の魔術師 ikken 一健--------------------------------
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら