ホワイトボードアニメーションができること3選

記事
写真・動画
こんにちは^^
お絵描き動画クリエイター・ウェブデザイナーMarieです!
長かったお盆休みももうおしまいですね。
子どもも夏休みが後少し。いよいよ夏休みの宿題のまとめに入っています。
これがめちゃくちゃ毎年大変で!
意外と忘れている宿題もあって、計画的にやっているつもりでも上手くいかないときってありますよね^^;
ホワイトボードアニメーション制作も同じで、私はこの夏休み、ずっとInstagram用のリール動画を作っていますがなかなかさくさく進みません;
頑張って投稿するまでもっていきますよ!
イラスト10.png


ホワイトボードアニメーション、まだまだ作ってもらったことがある方は少ないかもしれません。
でも、たった一度でも見てみたら、きっとその魅力に気が付くはず。
そんなホワイトボードアニメーションが他の動画と比べてできることを3つあげてみました。

①最後まで見てもらいやすい
目の前でイラストが完成して字が書かれていると思わずじっと見てしまいますね^^

②記憶に残りやすい
字で書いてあるより、図やイラストで表してある方が覚えやすいという経験は誰にでもあるはず!

③一場面だけの差し替えがしやすい
なので、冒頭だけ変えて3パターンなんてことも簡単です!広告動画などにうってつけ。

いかがですか?
ホワイトボードアニメーションには、あなたの知らなかったメリットがたくさんあります。
ぜひ一度試してみてください。
きっと何度も作ってみたくなりますよ^^

原稿なしでもOK!
コピーライティングを学んだMarieが原稿制作から一貫して制作します^^
相談無料です。ぜひ一度お問合せください^^

それでは、明日がみなさまにとって素敵な一日になりますように!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す