絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

早期教育論に騙されないで!!

というわたしは、2人の子供の教育に、高級外車が買えるくらいに貢いできました。初めまして、キレイ占いです。プロフィールはこちらhttps://coconala.com/users/313554とにかく、巷では、教育論があふれています。子供が少ない=教育市場がしのぎを削る子供が少ない=一人当たりにかける教育費が増える👇教育市場が煽ってくる背景にはこんな事情もあります。ちなみに2歳からインター幼稚園、小3で英検準2級をとった長男は今、高校一年生。英語、赤点だらけです笑笑。褒め育児が流行りましたが、褒めすぎると社会に出てから弱すぎる子になる、とか。基本的には褒めるのは大事ですよ。誰でも褒めれるのは大好きですもん。もうね、子供によって全部違うんです。早期教育を受けて、東大に進み、いま官僚とか。そんな人もたくさんいます。だけど、とにかく、習い事より、ママとのお喋り、ママやパパとの公園、なんです。色々な失敗もふくめ、2人目も第一志望合格しました。ご相談お待ちしてます。悩む時間があったら、わたしにDMを。
0
カバー画像

「早期英語教育すると日本語が遅れるの?」という疑問に答えてみる 【おうち英語|バイリンガル子育て】

最近、さまざまなSNSやブログにおいて■ 早期英語教育で日本語が遅れる■ セミリンガルになる可能性 (母語と言える言語がない状態)■ 早期英語教育しても公立小学校に入ったら英語力のキープが難しいなどの話題が目立ちますね。いろんな体験や考えが確かにあると思います。その中で一番気になるのは「早期英語教育で日本語が遅れる」という注意喚起をする人たちの意見が目立つこと。これに関してはしっかりと自分の考えを明らかにしておきたいと思い本記事を執筆します。 ・インターナショナルスクール講師3年 ・子ども英会話教室運営・講師8年 ・バイリンガル子育て歴10年以上の経験に基づく考察と文献からの学び我が家でのケースを交えながら上記3つの点について意見をまとめていきます。ぜひ最後までお読みくださいね。その前に、少しだけ自己紹介させてください♪ ◇ 名前:ひで ◇ 子どもが大好きな3児のパパ ◇ バイリンガル子育て歴10年以上 ◇ TOEIC 970点 ◇ Kindle作家 (4冊出版) ◇ NFTアーティスト (OpenSea/HEXAに出没) ◇ マルチ職種の会社員 ◇ WEBサイトや動画も作れる ◇ サッカー、スノボ好き--------------------------------------------■ 早期英語教育で日本語が遅れる?   結論▶︎ 遅れて当たり前。でも大丈夫。はじめに、早期英語教育をすることによって日本語の習得が遅れることについて話します。最初に1つ気になっている点。SNSでおうち英語界隈を見てて「幼児期に年齢相応以上」を親が期待しているケースが散見されるのが非常に気に
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら