早期教育論に騙されないで!!

記事
コラム
というわたしは、2人の子供の教育に、
高級外車が買えるくらいに貢いできました。

初めまして、キレイ占いです。
プロフィールはこちら

とにかく、巷では、教育論があふれています。

子供が少ない=教育市場がしのぎを削る
子供が少ない=一人当たりにかける教育費が増える
👇
教育市場が煽ってくる

背景にはこんな事情もあります。

ちなみに2歳からインター幼稚園、小3で英検準2級をとった
長男は今、高校一年生。

英語、赤点だらけです笑笑。

褒め育児が流行りましたが、

褒めすぎると社会に出てから弱すぎる子になる、とか。

基本的には褒めるのは大事ですよ。誰でも褒めれるのは大好きですもん。

もうね、

子供によって全部違うんです。

早期教育を受けて、東大に進み、いま官僚とか。
そんな人もたくさんいます。

だけど、とにかく、習い事より、
ママとのお喋り、
ママやパパとの公園、なんです。

色々な失敗もふくめ、

2人目も第一志望合格しました。

ご相談お待ちしてます。

悩む時間があったら、わたしにDMを。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す