くだらない夫婦喧嘩の話・2
こんにちは!なごみーなです。ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。犬も食わない夫婦喧嘩の話の続きなのでまたまたご興味なければこちらで閉じてくださいね。さて車で散々口論して家に帰ってきたのですが。また何かのきっかけで喧嘩再燃あんなに怒ったのに怒ってないと言い始めた夫どうやら自分の中でイラついたことがあるとカッとなって別に誰に対して怒っているわけではないけどそうなるらしいんですが、言われた方としては怒られている感じ。息子が見ていてもあれはおかしいよと。だよねと・・・。でもちがうと言い張り、「なごちゃんが最初に怒ったからでしょ!」と言い始めたん?え?何言ってんのこの人・・・あらこれはモラハラの人がやるパターンではないか?と私今のいままで気づかなかったけど、これはもしかしてと思ったので「モラハラの人みたいだよ。」と言ったんです。そしたら私がモラハラだと言い出して、とにかく話を全部すり替えてまるで私が悪いみたいに言ってくるので、いよいよモラハラパターンではないかと思いまして・・・私もしかして気づかなかったのか?ともう口論止まらずなところに娘から電話がありました。昼休みで彼女もきっと何か聞いて欲しいことがあったのに。私があまりに暗い声で電話に出てしまったので娘「どうしたの」私「パパと喧嘩したの・・・」というとパパにそっくりな娘が娘「ママごめんね。」と言うのです。まるで生き写しのような娘は瞬時に夫のことがわかるようで娘「暑いからね、きっと蒸し蒸ししてるから、パパイライラしてるんだよ。ママのことを怒ってるんじゃないんだよ」と言ってくれてそれを聞いていた夫が夫「そうなの〜暑いから〜
0