絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

【ヘッダー画像制作お客様の声】

リピート依頼です。いつもありがとうございます!今回は本当に時間がなく焦って発注しましたが、想像以上の速さで良いデザインを納品していただきました。また何かあればぜひ相談したいです!============================こんにちは、YMデザインのyoshiです。先日いただいたBrainサムネイル制作のご依頼、無事納品できました。ローンチ日が迫っているとこのとで、急ぎでの制作となりましたが、ご依頼の内容を迷いようがないくらい明確に言語化してくださったので、スムーズにデザインに落とし込むことができました。今回の取引で「言語化」の重要性を再認識したと同時に、これは多くの人に共有すべきだと使命感に駆られて、この記事を書いております。言語化がなぜ必要なのか?それは、私たちデザイナーはデザインを起こす際、必ず言葉から着想を得ているからです。言語化されたものの中から、重要なワードをいくつも抜き出し、それぞれを表現する形、色、などの表現を決めていきます。決して、感覚でやっているわけではなく、すべて言葉ありきでデザインを決定しているのです。言葉→表現これがデザインのロジックです。センスなんてありはしません。強いて言うなら、「言語化」に基づいたデザインをできることがセンスなんです。ですから、ビジネスのコンセプトを明確に言語化すればするほど、デザインに反映しやすくなります。デザイン力を発揮しやすくなるということです。逆に、言語化が甘いと、ふわっとしたデザインしか思い浮かばなくなります。「なんとなーく、それっぽくね?」とか「最近、こういうデザイン流行ってね?」みたいな、根拠があいまいなデ
0
カバー画像

【制作例】Xヘッダー画像 Webデザイナー LP制作

自分のXヘッダーを新調しました!今私が一番伝えたいメッセージをシンプルに配置したデザインです!日頃からいろんな方のアカウントを見ていて、『もったいないな〜』って思うことが多々ありました。先日もとあるWebディレクターの方?がXにてデザイナーとコーダーを募集されていたんですね。しかし、誰も反応している様子がなかったんです。もしかしてDMから連絡がきているのかな?と思いつつ、見守っていると、『ぜんぜん連絡がこない』とポストされていました。その原因は客観的にみれば明確でした。ヘッダーとアイコンがこわい,,,具体的なこというと特定できてしまいそうなので、言葉を選びますと、、、ホラー。アイコンをタップして拡大すると、全然まともな画像です。家族愛が伝わるような画像なんです。が、遠目で見ると完全なるホラー。ヘッダーもエクセルで作ったのかな?って思うほど、素人感がでてました。まともにビジネスしている人とは、ほど遠いなというのが正直な感想でした。申し訳ないですが、そりゃXで投稿しても反応がないよな〜って納得。この方に限らず、発信内容はすばらしいのに、投稿に反応がなくて悩んでいる方はたくさんいるはずです。そういう方を、デザインで改善してあげたい!そんな思いが今回、自分のXヘッダー新調のきっかけになりました。現在、X集客で悩まれている方は一度、私に相談してみませんか?
0
カバー画像

【制作実績】Brain記事サムネイル(ヘッダー)画像

先日、Brainサムネイル制作のご依頼をいただきました!今人気のコンテンツビジネスのノウハウですね。先にタイトルが決まっていたので、それを表現するデザインにしました。【制作意図】「秘伝書」というキーワードから本「下剋上」というキーワードから闘志⇒炎と連想していき表現しました。全体的に「戦」のようなイメージです。背景は本の写真と炎のテクスチャをうまく合成したものです。これがちょい難しくてですね、時間かかっちゃいましたが、かなりいい感じに仕上がったと自画自賛(笑)フォントはやはり勢いと強さを同時に表現できるので筆文字が適切。あとタイトルには薄いグラデーションをかけて、光沢感をだしています。刀の鋼を連想させる意図があります。人物イラストの枠もこだわりがありまして、ただの丸では柔らかすぎる印象になりテーマに合わないので、六角形を採用し荒々しさ出しました。以上。現在、Twitterのほうでプロモーションを開始されているようなので、こちらでも公開させていただきました。興味のある方は検索してみてはいかがでしょうか?制作のご依頼はこちらから↓SNSのヘッダーは1万円。セールスレターやランディングページは1万5千円。SNSでもプロモーションを目的としたヘッダー(サムネイル)は1万5千円となります。
0
カバー画像

なんかいろいろつくってたら

ファーストフードのトレーに敷いてある紙(トレイシート?)みたいなのができてしまった(笑)デザインや作家さんあるあるだと思うんですが、「できる! 私にもできるぞ!」ってムスカ状態で作っている時って感覚が麻痺してくるんですよ。できたー! 完璧! 天才! 好き! みたいに恍惚としてから保存し、数時間後にじゃあちょっと設定して(読み返して)みるか……。(ポチッ)ギャアアア~~~!!もう血反吐を吐きたくなるくらいしんどい……っていう辛いことも多々あります。プロフんところのヘッダーに設定しようかと思っていたので、なんというか恐ろしいなんて言葉では語り尽くせない……。サービスがどんな感じかと見にきてくださった人も裸足で逃げ出しますね。私だったら絶対「ヒエッ、こいつ自己陶酔ナルシストか……?」と思って引きます。なぜ、トレイシートやプロフェ●ショナル(番組)のナレーションみたいなヘッダーをつくってしまったのか……。まあ気づけて良かった。危ない危ない。捨てるには惜しいネタだったので、供養としてブログに書いておきました。画像はクリスタで作成しているのですが、使うことといったらこんな感じで画像のサイズ変更や簡単な文字入れ程度なのでいろいろな機能があることをつい数日前に知りました。へぇ~~すんごい……白抜きもできるの……。いくつになっても勉強ですね。
0
カバー画像

ポートフォリオの追加

今まで作成したココナラブログのカバー画像をまとめたものをポートフォリオとして追加しました。夏の終わり感と秋の始まり感が入り混じったカラーリングですね。個人的にお花の模様のパイの写真がお気に入りです。
0
カバー画像

シンプルなヘッダー画像

ご注文いただく際のお客様のご希望画像のイメージには、・シンプル・かわいい・ナチュラル・ゴージャスなど色々な種類があります。今回は「シンプル」という分類サンプル用に作成した本当にシンプルなヘッダーをご紹介します。「アブストラクト(抽象的)」「モノクロ」「ワンポイント」大体この3種類のどれかを選ぶとシンプルなヘッダーが出来上がります。モノクロはセピアとかにしても良いですね。
0
カバー画像

やったぁ!ココナラ出品者ランクがゴールドに!

一年前のプラチナランクから、受注をおさせえたことにより、レギュラーにまで転落..。最近、活動再開してから、おかげさまでゴールドにまで戻ってくることができました😂プラチナまでもう一息!お客様の信頼を勝ち取れるよう精進いたします。今後ともよろしくお願いします。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら