絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

人生につまずいていると思ったら!

「がんばってるのに、うまくいかない・・・。」「何をがんばれば良いのか、わからない・・・。」世の中の流れに浮かんで、疲れてないだずか?誰の人生にも、それぞれの時期に必要な学びがあるのだずよ。必要な時に、必要な学びをしなかった人には、補習授業をするタイミングがやってくる。例えば・・・。学生時代を示す水星期にちゃんと学問をがんばっていないと、火星期(35〜45才)に学ぶことが多くなったりする。大きな声では言えないけど・・・。水星期のあたしを振り返ると、同級生や先生方が「学校で顔を上げているのを見たことがない!!!」と口を揃えるほど、不真面目で学問に向き合わない学生だった。38才の時に引越しを機に、長年続けたブライダルプレイヤーと言う職業を引退し、新しい仕事を開始しようと思ったけど・・・。出来ることが、何もない!!!何して良いのか、わからない(泣)4ヶ月間、web制作のノウハウを学ぶスクールに通ったのだず。学んでいるうちに、やりたいことも、ぼんやり見えてくるわけで。web制作のノウハウを学んだ後は、CAD(パソコンで図面書くやつ)も学んでおきたいと思い、大きなコンサル会社の求人に応募。ありがたいことに採用していただき、ほぼほぼ使いこなすまで学び・・・。昼は、会社でCADを学ぶことに平行して、自分の副業やりながら、副業についてを学び・・・。(この頃、通勤と帰宅のバスの中だけが唯一の睡眠時間・・・。学生の頃ずっと寝ていたことの補習でもあったのか・・・(笑))とにかく、ひたすら学んで、現在進行形で今(現在45才!)にいたる。流石に、ここまで学び続けると(まだ足りないかもだけど。)未来のビジョ
0
カバー画像

結婚していない私

3年前の私は・・・結婚していない自分を想像するだけで怖かった。10年度の独身の自分なんて、ありえないと思っていた。世の中、たくさん結婚している人がいる。だけど私は結婚が出来ない。なぜ?どこがダメなのか?どこを直せばいいのか?もっと頑張らないと、私は結婚できないの?結婚したいのに、全然叶わなくて、好きになってくれる男性も現れなくて苦しかったでもさ・・・「結婚する」or「結婚しない」人生って、自分で選べるよね?私は勝手に、「結婚する」人生しかないと思っていた。もし、私がどちらを選んでも幸せになれることを知っていたらこんなに苦しくて、悲しくて、もどかしい気持ちにはならなかったかもしれない。「結婚しない人生」も選択肢に入れられますか?マイナス感情がたくさんあるかもしれない。だけどね・・・一つひとつ負の感情と向き合っていくの。そうするとね、心が整ってきてね・・・どっちを選んでも大丈夫な自分になれるんだ~^^
0
カバー画像

運命って、あるの?

自分の人生がもう分からない時、 しょうがないな・・・ と不幸を受け入れていた。 私の人生ってこうなんだなと完全に諦めていた。 例えば・・・ ・友達から距離を置かれた時 ・行きたい大学に落ちた時 ・婚活が上手くいかなかった時 ・恋人にフラれた時 ・職場の人間関係が最悪な時 たくさん辛いことを乗り越えて頑張ってきたけれど、 何度も何度も不幸だと思うことが現れた。 私はこういう運命なんだって、受け入れていた。 でもね・・・ そこから抜けられたの。 抜けられた理由はたくさんあるけど、 今日はワンポイントだけ伝授します。 状況を変えたかったらね・・・  不幸をそのままにしない!! 「不幸」から学ぶの。 そこから、 幸運にするには自分はどうすればいいのだろう? 学びはあるのか? と考えてみるの。 そうやって頭の中の思考回路を整えていくことによって 「不幸」だなんて思わなくなるんだな~。 自分は幸運 or 不幸か 捉えるのも、自分次第で変わってくるよ。 運命は自分で作るもの そうなると、面白くなってこないかい? だって、自分次第で人生が作れるんだよ読んだだけで分かった気になっちゃうけど それは頭で理解しているだけで、 実際に自分にはまだ使えないから気をつけてネ。 それは行動(練習)していないから。 心まで浸
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら