結婚していない私

記事
コラム
3年前の私は・・・

結婚していない自分を想像するだけで怖かった。

10年度の独身の自分なんて、ありえないと思っていた。


世の中、たくさん結婚している人がいる。
だけど私は結婚が出来ない


なぜ?


どこがダメなのか?

どこを直せばいいのか?

もっと頑張らないと、私は結婚できないの?


結婚したいのに、全然叶わなくて、

好きになってくれる男性も現れなくて


苦しかった




o2048136514183895630.jpg

でもさ・・・

「結婚する」or「結婚しない」人生って、
自分で選べるよね?

私は勝手に、
「結婚する」人生しかないと思っていた。

もし、私がどちらを選んでも幸せになれることを知っていたら
こんなに苦しくて、悲しくて、もどかしい気持ちにはならなかったかもしれない。



「結婚しない人生」も
選択肢に入れられますか?

マイナス感情がたくさんあるかもしれない。

だけどね・・・

一つひとつ負の感情向き合っていくの。


そうするとね、心が整ってきてね・・・

どっちを選んでも大丈夫な自分になれるんだ~^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す