絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「WHO=パンデミック条約」悪魔の約束!

なんか、こわ~いタイトルだけど~、あのWHO(世界保健機構)という、「コロナ」を「パンデミック宣言」(=世界中にコロナが広がる)した組織じゃ。その「テドロス事務局長」のカオって、今回のコロナ事件?でみ~んなが知ることとなった。そのWHOがね~、何やら「とんでもない提案?強制?独裁?」を打ち出した!ほぉ~。なんじゃ?あの「世界の製薬会社やビルゲイツ」等が、資金を出して、運営している「WHO」という組織。(世界各国も分担金は負担している)その「世界各国が資金提供、運営等」をしているWHOだが、やはり大口の資金提供は、「ファイザー」はじめ大手製薬会社や、なぜか「ビルゲイツ財団」が多額の資金を提供しているのじゃ。「はて?なんとなく製薬会社とかビルゲイツの”チャリテイー?”」によって、バックアップされているWHOという組織・・・でもな~、ボクも被害?にあった「コロナワクチン後遺症?」という「目に見えない敵?」を作成したのが、その「ファイザー」とかいう「超大手製薬会社」等だ。それにね~、何か最近「ビルゲイツ」もなんか変なこと言ってないかい?(^^;しかも、テレビなんかで堂々と?ご披露しているぞよ。もちろんあの「世界各国の党首や有力経済人」が集結する「世界経済フォーラム=通称”ダボス会議”」では、またまた「グレートリセット?」だの~「昆虫食」だの~、まあ、食べたかったら、お前らが、「食えぇ~!」とボクは思ったぞよ。^^「絶対に、あの金持ちたちが、”虫”なんか食うワケないじゃん!」、「それにカネがいっぱいあるから、それが”パワー?”となって、世界を”操縦?”できる!」なんて思っているのじゃろ~
0
カバー画像

病院奮闘記 vol.29 2022年6月19日

6月も3週目が終わりました。残り2週です。梅雨と夏の始まりで暑い日と雨や寒い日の変化が激しく若干風邪ひきました。体調維持が大変です。 6月3週目の出来事、、、。 ◆5月の医業収入を集計しました。なんとか前年比プラスで予算を少しプラスでした。そー言えばこの病院で5月に予算達成したのは初めてでしたね。過去所属した病院でも5月は厳しく6月以降で巻き返えしていくような記憶があります。予算をクリアした要因はコロナ関係による収入があったからですね。なければ未達でした。◆収入の傾向ですが、各入院の日当点は減少していました。入院数が少なく稼働を意識したせいか、そのおかげで一般病棟の重症度・医療看護必要度や回復期リハの重症者の割合は基準を下回る結果になりました。◆師長達との会議で一般病棟の重症度・医療看護必要度を評価できる内容を医者達に事例を挙げて伝えていくことになりました。経過措置期間ですが、努力はしていこう!◆レセプトチェックシステムもほぼカスタマイズが終わりました。今月から活用して外来レセプトの時間外は短縮に向けて進めています。◆コロナ濃厚接触等で休みが多かったですが、みんなでなんとか乗り切ることができました。ジョブローテの効果がピンチのときに対応できました。◆国保連合会から電話がきました。届出した内容について受理されていますか?こっちは既に厚生局に提出してありますので厚生局に聞いてくれと言いました。内心焦っていましたが、やっと厚生局の受理一覧が最新版に更新されていました。全部受理されていてホッとしました。◆人との出会いもありました。こんな私でも頼ってくださる方より依頼を受けました。しっか
0
カバー画像

ベンチャー製薬会社ですら早期退職・人員整理

こんにちは。ブログ閲覧ありがとうございます。今日は、大手のメンバーが大量に流れていくベンチャー系の製薬会社ですら、人員整理が始まるとの情報を手にしましたので、ブログにて共有させていただきます。ベンチャー系の製薬会社は、大手製薬会社で物足りない人、あぶれた人、行き場がない人などなど、本当に多様な人材が集まる現状があります。基本的には、新薬があるので、人をあつめるのですが、その新薬がひと段落してしまうと・・・・なんと!!!!やはり早期退職があるようです。30歳以上だと、狙われる可能性が十分にあります。そんな早期退職勧奨を笑顔で受け止め、次の製薬会社の就職につなげたいかたのお役に立ちたいと考えております。私自身が、早期退職を次の製薬会社への就職チャンスに変えることができたので、その経験を皆さんと共有したいです。退職時に追加でお金もらって、次の製薬会社で年収を上げる、そんな原始的ではありますが、根本的な幸せを感じてもらいたいです。
0
カバー画像

製薬会社の年収を理解している人は時間を無駄にしますので見ないでください

ある情報筋によると、医療業界の年収は、業界別ランキングで第8位だそうです。(ブログ最下部記載)でも製薬会社で働いたことのある皆さんなら、年収の相場はご理解されている通りです。どの業界で働くか、どの会社で働くか。そこで年収は大きく変わってきます。いくら頑張っても、働く業界によっては年収は低い現実があります。だれもが年収が高い業界で働きたいけれでも、誰もが働けるわけではありません。製薬会社で働きたいという方のお役に立ちたいと思います。1位 テレビ局 平均年収 1085万円 平均年齢 45.3歳平均勤続年数 16.4年平均従業員数 258人 2位 保険業 平均年収 817万円 平均年齢 40.8歳平均勤続年数 10.7年平均従業員数 882人 3位 海運業 平均年収 810万円 平均年齢 40.2歳平均勤続年数 13.8年平均従業員数 297人 4位 鉱業 平均年収 799万円 平均年齢 43.2歳平均勤続年数 16.9年平均従業員数 478人 5位 証券、商品先物取引業 平均年収 789万円 平均年齢 43.0歳平均勤続年数 9.7年平均従業員数 196人 6位 石油・石炭製品 平均年収 777万円 平均年齢 42.4歳平均勤続年数 16.9年平均従業員数 642人 7位 飲料メーカー業 平均年収 772万円 平均年齢 41.9歳平均勤続年数 15.5年平均従業員数 1262人 8位 医薬品 平均年収 771万円 平均年齢 42.6歳平均勤続年数 11.1年平均従業員数 1007人 9位 自動車メーカー 平均年収 726万円 平均年齢 40.8歳平
0
カバー画像

製薬会社でまた早期退職が始まったようです

今月のホットなニュースです。とある、大手外資系製薬会社が早期退職を開始したとの情報を入手しました。すでに知っていましたが、情報精査に時間が少しかかってしまいました。対象:35歳以上の営業部門全社員(全領域MR・エリアマネジャー・学術部門etc) 対象人数:MR180人 / エリアマネジャー40人  募集期限:9月末が期限、10月上旬までに決定 退職日:2020年12月末条件:通常退職金に合わせて24〜36カ月程度の積み増し退職金が付与される  備考:有給の買取ありこの案件は、募集期間までのスパンが短い!!!この案件の場合、もう「リストラ要員」のピックアップは終わっているでしょう。企業が早期退職(リストラ)を行う時は、その決断は並大抵のものでは有りません。早期退職を受け入れなければ、早期退職オプション無しで、自主退職を迫られる。。。。会社も皆さんの雇用と家族を守りたいという思いはあるはずです。しかし決断を下した以上、容赦ない「首切り」を断行致します。「自分は絶対に大丈夫!」と思えますか? 実際にリストラの生現場の話を聞くと、「辞めます」というまで何回も面接を繰り返し行っているようです。そして、辞めさせた上司には、辞めさせたインセンティブが入るという都市伝説まで生まれています。この早期退職を笑顔でチャンスに変えるか、涙で不安でおびえるか。。。。私自身も経験があるのでよくわかる気持ちです。製薬会社を笑顔で辞めて、笑顔で製薬会社に再就職した方のお役に立てればと思います。特に、エージェントではわからない、職務経歴書のあと少し具体的な書き方や、実際の面接の質疑応答についてもお役に立てると思
0
カバー画像

製薬会社を笑顔で早期退職するために

製薬会社といえば福利厚生などがしっかりして高給なイメージもあると思いますが、 経団連の調査では総合職で大卒の方の退職金の平均が、2,374万円だそうです。 大手の外資系製薬会社では新卒から定年まで勤めた場合の平均は大体、4,000万円、課長クラスで5,500万、部長クラスで8,000万、本部長クラスで10,000万という風に言われてました。  早期退職で退職される方は、 この通常の退職金にさらに上乗せされるので絶対につかみたいチャンスですよね。ただ年齢によっては次の就職先も決まらないと不安すぎる。次も製薬会社で働きたい。転職後は収入はアップさせたい。早期退職金があるから少なくとも横ばいで再就職!!!そんな気持ちをお持ちの方にお役に立てればと思っております。転職エージェントではわからない私自身の実体験と製薬業界ならではの情報を踏まえた職務経歴書作成をお手伝いします。
0
カバー画像

福利厚生を比較検討(製薬会社VS調剤薬局)

MRを目指す薬学生、MRへの転職を検討中の社会人の方へMR(製薬会社の営業職)になりより良い人生を築くためのサポートができればうれしいです ^^)
0
カバー画像

製薬会社で始まっている早期退職をチャンスに変えませんか?

早期退職を決めた方が、 半年以内に再就職ができる確率は、得られている統計では、大体60〜70%程度だそうです。 しかし、1年以内に限定すると、93%程度の方が再就職できるそうなので、 選ばなければ基本的には1年以内に何らかの再就職はできるのですが、 早期退職に応募する方は、 その間の収入が途絶えてしまうこともよく考えて応募なければいけません。しかも、再度製薬会社の就職となるとその確率はどのくらいになるのでしょうか。仕事を選ばなければ、レジ打ちや、工事現場の案内、駐車場の管理人、などいくつもの仕事が日本にはあります。でも、製薬会社での就職!!、にこだわる方のお役に立てれば幸いです。
0
カバー画像

製薬会社で、採用を勝ち取るために必要な行動

このタイトルに興味を持っていただいてありがとうございます。職務経歴書の書き方、面接の質疑応答でお役に立てます。製薬会社勤務の方々は、高い給与と思っていて実は安い給与で働いていることを知らない方がほとんどでした。転職してみるまでわからなかったことを、転職前にお伝えできればと思います。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら