製薬会社を笑顔で早期退職するために

記事
ビジネス・マーケティング
製薬会社といえば福利厚生などがしっかりして高給なイメージもあると思いますが、 経団連の調査では総合職で大卒の方の退職金の平均が、2,374万円だそうです。
大手の外資系製薬会社では新卒から定年まで勤めた場合の平均は大体、4,000万円、課長クラスで5,500万、部長クラスで8,000万、本部長クラスで10,000万という風に言われてました。 
早期退職で退職される方は、 この通常の退職金にさらに上乗せされるので絶対につかみたいチャンスですよね。

ただ年齢によっては次の就職先も決まらないと不安すぎる。
次も製薬会社で働きたい。
転職後は収入はアップさせたい。
早期退職金があるから少なくとも横ばいで再就職!!!

そんな気持ちをお持ちの方にお役に立てればと思っております。

転職エージェントではわからない私自身の実体験と製薬業界ならではの情報を踏まえた職務経歴書作成をお手伝いします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す