絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「宿命の坊主頭」

【禿の家系】 8歳のとき三品君と言う友達がいて 学校が終わるとよくその子の家に ローラースケートを一緒にする為 遊びに行っていた しかしこの日雨が降ってて外で遊べず 家の中で人生ゲームをしようとなり 遊び始めると俺は様々な事件事故に 巻き込まれて行ってしまった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかし三品君の人生は順風満帆で 子供も10人以上に達し自分の駒の車に 子供が乗り切れなくなってしまい 2代目の車の駒を出すほどになる (´∀`*)ウフフ すると三品君が「こんなに子供いると 育てるのにたくさんお金が必要で 父親が稼がないとならず大変そう」と 現実的な事を言ってきた なので俺は三品君に「苦労しすぎると 頭禿げるよ」と言うと三品君は 「俺の父親も親戚も禿げてるから みんな苦労してるんだな」と言ってた でも三品君の父親はただの禿じゃなく バリカンで髪を短くした後更に剃刀で 頭を剃ってツルツルにしてその頭に 専用ワックスを塗っているらしい なので太陽の光が頭に反射すると 本当に眩しくて肩車されてる時よく 目がくらむからそれが嫌で肩車が 大っ嫌いになったと言ってた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【薄毛の家系】 家に帰り夕食のとき俺は父親に 三品君の家系の男は全員苦労して 禿げてしまったと話すと父親は 禿げは遺伝だから関係ないと言う 更に父親は「もし苦労して禿げるなら 父さんは苦労してないみたいじゃん」 と言って変な迷信を信じてた俺に対し 「父さんも苦労してる」と否定された 以前父親の職場に連れってってもらい 父親の印刷機操作の仕事を見てたら 印刷で使う石灰が操作が下手くそで 頭から足先ま
0
カバー画像

日記「外国人の床屋さん」

【高額試験】 昨日床屋に行き理容師さんにいつも疑問に 感じてる散髪屋全般には外国人の理容師が 全然見ないから不思議と思い尋ねてみると 外人が日本での散髪は難しいからという ( *゚ェ゚))フムフム それは理容師や美容師の免許は国家資格で 専門学校に100万以上出し2年間通い受験し 道具も10万位出し買い揃える必要もあるし 就労ビザも取りにくいからだと言ってた 専門学校でなく通信だと50万円位で済むが 国家試験受けられるのが3年後になるから 安い分受験期間が延ばさてバランスとられ 確かにこんな長期間の就労ビザは取り難い しかも道具がハサミだけでも1万円位して くしも3000円位でドライヤーやバリカンも 国が指定した物でないとダメらしくそれを 購入する所も問屋に行かないとならない 問屋だから当然バーゲンも無く値段は全部 問屋側が決めるのでとてつもなく高価だし 100均の物だと試験会場での道具検査の時 バレるからそれで失格にもなると言う 更にその試験が1回3万円もする高額試験で 何度も受けられず更に1個2万円位する桂を 自分で買って練習する必要もありとにかく 膨大なお金がかるから凄く大変らしい でも今は桂を使い試験をするが昔はもっと 試験費用が安くその変わりに職場の後輩を 試験会場に連れて行きモデルになって貰い カットする生贄方法が採用されてたと言う アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お任せヘアー】 理容師や美容師になる為にはこんな高額な お金を使う必要があるなら確かに外国から 就労ビザで来てもとても払う事が出来ずに 日本の散髪屋で
0
2 件中 1 - 2