絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

引き寄せも自然の内のこと

おはようございます。最近、お米がうちにたくさんです。そこにふるさと納税の謝礼のお品もお米にしていたので予期せず昨日届き、サラさんはどうしように包まれていました。過去置いてたお米に虫がわいたことがその記憶を通して、現象を見たのですね。今回はわからないし、またなるようになるか・・・とそのどうしようはなくなりました^^そうそう、『引き寄せ』ということについても感じたこと・・・・個人的な”私”が、あれが欲しいあれが欲しい・・・とたまたま来ることもあったり来ないこともあったりとそれもまた自然なことですが広がりの中で”私”の背後のわたしに開かれてくるとここに起きたこと、現れたものが間違いなくわたしから創造されたもの・・・そのように感じられるようになり”私”の都合関係なくこれがそれなんだ~という心地が生まれてきます。なので、引き寄せようという動きが無くなり同時に力みも和らぎここに間違いなく必要なことは現れてる。もう叶っているんだ。そう、気の楽さも副産物のように現れてくるように感じています。一見不都合に見えることも”私”からは自然に様々な反応は変わらず湧いてきますがあまりそこにかすらないというのか・・・昨日もお話の中で”お仕事の量が少ないし、もっと稼ぎたいのだけどどうしたらいいのかな・・・”と彼に相談したら”今がちょうどいいのではない?”という表現が返ってきたそうで・・・真理をついているというのか・・・どのように見えて感じていてもこれが今ちょうどいい。それは”私”の都合ではなくわたしにとって・・・今日も気楽な一日になりますように・・・・ありがとうございます🌠
0
カバー画像

【新築一戸建て】「二世帯住宅の勧め」

敷地が狭い場合、ご両親がローンを組めない年齢、所得の場合は二世帯住宅を建築することも選択肢です。 奥様の親と同居する二世帯は成功しますが、 お嫁さんを迎える二世帯は、失敗することが多いいです。  早い方は1か月以内に同居できないと逃げ出してしまう奥様も存在します。 二世帯住宅は玄関が1つ又は2つ、浴室2つ、キッチン2つ、トイレ洗面所2つ造りますが、 奥様のご両親と同居する場合は、キッチン1つ、浴室1つで二世帯で暮らす事も可能です。 しかし、世帯を分け、水道メーター、電気メーター、ガスメーターを2つにしますと、将来一世帯になった場合は、使わない、水道、電気設備機器など「使わない設備」が発生します。 一世帯だけ水道、電気を止めますと、水質は悪化して、電気も止めると24時間換気も止まり、建物が傷みます。 世帯毎に光熱費は支払う取り決めをしても、止めたときには問題が生じます。 本当に仲の良い二世帯家族、夫婦ならメーターは一つで賄えます。定額で親世帯に支払うかどうかを決める事ですが、上手くいく親子間なら電気を使いすぎている、水道を使いすぎているなどの言葉は出てきません。 又玄関も分けることも不要です。 室内で行き来出来る住宅が二世帯住宅の定義です。 玄関を2ヶ所設置する場合は室内をドアで仕切り玄関ホールなどで行き来ができるようにします。時にはシューズクロークを行き来出来る場所にしたりもします。  しかし玄関ドアが2ヶ所で室内で行き来できてしまうと、片方が出かける時に施錠をしても反対のドアから出入りできてしまうので防犯上の懸念が残ります。 二世帯住宅の問題点は将来使わない部屋が出来てしまう
0
カバー画像

私という塊

今日はいとこからとても嬉しいご報告がありました。 この喜びもわたしの中で湧き上がり そして消えていきます.サラさんのおかげという表現が現れていましたが実はそうではなくて・・・そのようなことがわたしの中でその表現が起きたということわたしの中に全てが現れてる そこに 今まで馴染みのあった 私という塊含めてすべて その塊は 名前、記憶、知識、私が掴んできたもの全て含まれてる わたしに開かれるが起きてくるのは この塊が壊されるにつれて… その人の物語により 癒しが起きて受け入れられる状態が起きてくるのか 絶望が起きて破壊されるのか 探求に疲れて緩めた瞬間に現れるのか… それぞれな気がします。 わたしの掴んでいるものは 何一つなく 全てがわたしの中で 過ぎ去っていくもの もしその私の崩壊を 起こそうとしているのであれば 私という塊が発動されてるという気づきでもあって… わたしは隠されたまま… わたしからの現れ 命の現れの中に 私がしていることがあるのかどうか じっくり観ていくと なかったということが 徐々に見えてくるかもしれません。 このような文章が目に触れるようになるということも わたしの中に開かれようとしているということなのでしょう。私の全てが崩壊され明け渡される準備が整ってこられているのかもしれません。このサラさんもそうでした。
0
カバー画像

基本のスタイル

いつもご覧くださり、ありがとうございます♡基本のスタイル持っていますか?よく「わたしは●●な人」って言うけど。本当にそうなのかな?私って何者なんだろう。自分で決めている「わたし」それは本当の「わたし」なのかな。私で言えば。数年前とは自分のレベル?段階?が変わったっと思っています。数年前と同じ私はいないんです。その考えにはもう戻れなくて。数年前の”わたし”も”私”だった。今の”わたし”も”私”わたしは変化するのですね私とは思い上がり?過信?考えていたら時間だけが過ぎていっちゃう。基本のスタイル基本自分のことは自分でやる自分の責任は自分でとる。それは希望で。自分のことを自分の責任でしっかりやっていると明るい。そうすると一緒にいる人も変わる。希望だな~やっぱ。普段の生活の基本、質を上げることで変化していけるのかな。うーん。ぐるぐる。さて、文字書きますか…これから書道やろう。朝はいいのぅ。(おばあちゃん的(笑))わたしの時間を最高で満たす。わたしの空間を最高で満たす。そして今日が人生最高の一日。ではまた!
0
カバー画像

神さまの星

おはようございます☆湧いてくる感覚に素直に行動できたり、そのままを許せたり・・・命の輝きを曇らせずに存在できることも、幸せの一つですね☆だんだんと意識の変化と共に、目を通して外を見てるという感覚からわたしの中に私や見えるものたちが現れてきているという感覚に変化しつつあるように感じています。そうなると、貴方も私も、本質のわたしの一部ですから人の数だけの体験が現れてきているという視点でもありますね。だから、人の数だけものの見方や捉え方があってもいいということ。違っていて当たり前なのですね。それぞれの世界観を味わい体験し、わたし自身を知るという経験の中にある。ある意味、関わる人たちはもう一人の私なんだな~って*^^*私が、わたし(本質)を体験してる。その他人(私)を見て、あれやこれやと湧いてくる否定や非難するエネルギーは、自分自身の中に握りしめてる考えそのもの。考えは必要ないんだなあと気づきますね。私たちには解らない中で、全て調和の動きがあるんだもの。ケガして動けないという体験があればその人を看病するという体験その人を治すという人の体験・・・そんな風に完璧に、調和の中で必然に関わり合いが起きてきてる。それぞれの魂の体験したいように。今ここで、湧いてくるままに・・・それが命の表現であって、あるがまま・・・たとえ、不安の中にいても、それが悪いわけではなく不安不安不安・・・そんなエネルギーが湧いてきてるだけでそれを感じている私がいるだけ。そこに何のジャッジもいらなくて・・・いいんじゃないですか?と許してあげるとふわっと、また内なる光が柔らかく輝き出すのを感じます。もともと輝いていて、曇らせ
0
カバー画像

負の感情

怒りなどの負の感情を悪いもの、持ってはいけない感情だと思ってはいませんか?人間なのですから、喜怒哀楽、全ての感情を持って然るべきなのでは。怒りは、誰に対して抱いていますか?怒りの感情を感じた引き金となった出来事に関係する人ですか?それは、本当?嫌いだと感じた人のことを、本当に、嫌いだと思っていますか?嫌いだと思っているのは、誰ですか?誰かが関係している出来事をきっかけに、嫌いだという感情を抱いた場合、その人のことを嫌いだと思ってしまうのは、当然のことだと思います。嫌いなのは、その人ですか?忙しい毎日ですが、その事について考えてみるのも良いのかもしれません。和多志が嫌っているのは、誰なのか?和多志が怒っているのは、誰なのか?
0
カバー画像

幸せになる方法

 幸せとは今が楽しい事、心穏やかな事です。  お金を持っていると幸せであることも一理あります。 幸せな人は将来の事を考えていません。 どうなるかわからない将来を悲観しても、今が苦しくなるだけです。 それなら、今を楽しく過ごした方が得です。 但し周りにいる人が辛く悲しんでいる中で 自分一人だけ幸せですという事はあり得ません。 周りの人が幸せで、自分も幸せはあり得ます。 二人称の場合は、目の前にいる人が幸せなので自分も幸せという事はあり得ます。 目の前にいる人が辛く悲しいでいますが私は幸せですという事もあり得ません。 幸せは一人ではなれないのです。 過去の辛いことをいつまでも悔やんでいるうちは幸せとは言えません。 幸せ=NOW 、現在、今なのです。 悲観的な人は幸せを感じる機会を自分で少なくしています。 人生楽しい事よりも辛い事が多いい事も事実です。 辛いときでも、その中に楽しみ、長所を見つける事ができる人が幸せな人です。 幸運は人がもたらします。 笑顔の人には人が集まります。 怒っている、不満が多いい人は避けられてしまいます。 運も避けて通りすぎます。 幸せになる方法は、笑顔になる事です。 そして人にやさしくすることです。 困っている人には手を差し伸べること。 人の話に耳をかたむける事ができる人が幸せになれるひとです。
0
カバー画像

なんて、素敵なの

貴方は強い貴方は喜びに満ちている貴方はほかの人と違うそして貴方は貴方自身を誇りに思っている
0
カバー画像

やる気って、案外、簡単!

何にもやる気が出ない時一つだけやってみよう例えば、カバンの中を整理するとかトイレ掃除をするとか気付けば体が動き出している体が動けば、呼吸も心も動き出す
0
カバー画像

それは、遠くにある

落としてしまったボール思わず謝った。投げた人が悪いんじゃない。落とした人が悪いんじゃない。何かが起こる原因って、もっと、前からおきている。
0
カバー画像

じぶんを好きですか?

じぶんのことを好きですか?そんな事は考えたこともない?一度、考えてみるのも良いと思います。じぶんを好きなのか?じぶんを大切にできているのか?じぶんを大切にするって、どういうことなのか?今は、答えがだせなくても、ある日、ふっと湧き出たように、答えが見つかるかもしれません。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら