絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

変わりもの

週末に地元の「梅まつり」に出かけてみました。少し空気がひんやりと冷たかったけれど、青空に白や濃淡のピンク色の梅がよく映えてきれいでした。そして、1本の木をふと見上げると・・・白梅の枝先にピンクの花が咲いているではありませんか。周囲を気にせずピント背筋を伸ばして咲いている姿が誇らしげにさえ見えます。「変わりもんや変わりもんで、堂々と生きたらよか」この言葉をふと思い出しました。これは数年前のNHK朝ドラ「舞いあがれ!」の高畑淳子が演じたヒロインの祖母、ばんばの台詞です。ばんばの台詞には生きる上で大切で背中を押される言葉が沢山ありました。私は、この言葉「変わり者は変わり者のままで良い。そのままで胸を張って生きれば良い。」が身に沁み、今も手帳に書き残し、座右の銘として大切にしています。周りに合わせることが苦手で他人と比べられることを嫌う子供だった私ですが、いつの間にか周りに合わせることを覚え、他人と比べて上か下かと意識する大人になってしまっていました。還暦を過ぎてから少しずつ子供のころの気持ちを取り戻しているように感じるこの頃です。周囲と比べず競わずどんな時も背筋をピンと伸ばして生きていたいと思います。
0
カバー画像

変わり者は成功する‼

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓ ⭐コンサルを受けた三つ葉さんの直近の実績⭐ ↓↓↓↓↓僕は昔からよく 「変わり者」だと言われてきました。 そのため学生時代はクラスで いじめられていた経験もあります。 ただ、僕は変わり者で 良かったと思っています。 変わり者とは言い換えると 多くの人から見ると気になる存在なんです。 もし、あなたが他の人と違って 変わり者だと思われているなら どうか、悲観した生き方をせず それを武器に変えてみてほしいです。 なぜなら、あなたには人生で 成功する可能性が秘められているからです! というのも、ビジネスにおいても 多くの人と同じ凡人より 人と違うことをやってのける 変わり者の方が成功しているのです。 ですので、あなたがこれまで 多くの人と違うことで感じてきた 劣等感やコンプレックスというのは 逆の発想で考えれば、 大成功を収める可能性があるということです。 ですが、多くの人は 周りの人と違うことを恐れています。 特に僕たち日本人は みんなと一緒が「正解」というような 価値観を持って生きているので 他人に合わせた生き方を選びがちです。 たとえば、いい大学に出て、 いい企業へ就職する......。 これまで多くの人が行ってきたルートと同じ 生き方が正解だと思い込
0
カバー画像

みんな違ってみんな最高

これを読み終わったときあなたは真面目に考えることを辞める人間になります( ´∀` )フフフ変人は褒め言葉の感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨犬も歩けばどうなりますか?蝶になり空を舞う飼い主を散歩させる人に進化し宝くじに当たるケルベロスになると見せかけて蛇溶けて川になるアンパンマンとサンタさんの中間になる石の上に3年座る気持ちは?足が君の名はと叫ぶユニクロの半額Tシャツの気持ち石の上に3年いる気持ち3年ってどのくらいだっけカップ麺作る長さの何倍だカップヌードルプロのCM凄い好き馬の耳に何を聞かせればいい?たぬきとうさぎの唄間違えた、げんこつ山のたぬきさんカチカチ山カチカチ聞こえてるってことは燃えてるねはっけよいのこったソーラン節Qっていう質問に対してAなんていちいち言ってられません。だって答え想像できてるでしょ。CとかPくらいのこと言いますよ。こんなんだからでしょう。就活で不採用になった時理由聞きました。「社会という集団に向かないと思った」それもう行き場ねえだろ。4回目の最終面接で言うなよ節穴かって思ったことは内緒です( ´∀`)集団生活する動物達の集団に向かないみたいです美大という、個々放任主義の集団に居ました。変人であることが当たり前。個々の確立の仕方が凄いので基準がないんです。赤青緑レインボー髪の色も服も多種多様みんな違ってみんな良いの文化、何を生み出してもどんな姿をしても否定されません。自分を持つことの難しさと素晴らさをそれぞれが知っていました。その変人の集まり、否定されてきた人たちの溜まり場だったと思います。だから余計に自由になれたんでしょうね。そして否定し合
0
カバー画像

天性の共感力

みなさんこんにちはー!注射が嫌いすぎて採血後にトイレでブッ倒れた経験をもつ男、悠也です!突然ですが今日仕事中に気づいたことがあります!なぜぼくはこんなに涙腺がゆるいのか!!それはぼくの共感能力が異常に高いからだと気づきました!小さな頃からいつも相手の身になって考える子どもだったんです。◕‿◕。共感力の異常な高さを裏付けるエピソードを紹介します✨母親から聞いた話ですが小学生の頃、宿題で毎日アサガオの観察日記をつけていました。観察日記というとだいたいは【芽が出てきた】とか【花が咲いた】という内容になると思うのですがぼくの場合は【お!土からやっと出れた!気持ちがいいなー!】とか【今日の雨のシャワーはおいしいな♪】というようなアサガオになりきった日記を書いていたと聞いています。気味悪いですよね(笑)ほかにはアンパンマンがバイキンマンをやっつけたときには【バイキンマンがいつも負けてかわいそう!】と大泣きしていたり、ヒーローものアニメをみるときは悪者がいつも負けるとわかっていたので悪者が今日は負けないようにと猛烈に応援していました。(笑)このようにぼくは小さなころから共感力が高かったので大人になったいまでも感動する映画などをみると勝手に共感して大泣きするというメカニズムに今日気づきました!←仕事中になにを考えてんねん!って話ですが(笑)だからどんな相談や愚痴なども親身になって聞くことができるんだ!という納得感を得た1日でした!以上、なにを考え込んでんねん!仕事に集中せい!という話でした(笑)ここまでみてくださってどうもありがとうございました✨
0
カバー画像

宇宙人な娘のイヤイヤ期

皆さんお疲れ様です。 今年もよろしくお願い致します。 まだ子供達が冬休みの為2日間で合計19時間も寝てしまった。子供達が小さい頃の寝不足を今取り返してるんだと必死で言い訳している美原ほなみです。前回長女ランのイヤイヤ期の話をしましたがこのイヤイヤ期ではなくしたい!やりたい!期は幼稚園に入っても続いた。幼稚園から帰ったらお下がりでもらった幼稚園の制服に着替えたい。 【洗濯もの増える 見栄えが変わらない】 水着でお風呂に入りたい。 【身体洗うのも脱がすのも大変】 マスクをしたままご飯を食べたい。 【ひと口食べるごとに マスク着用、時間がかかって 仕方がない】 サングラスをして寝たい。 【夜中隣でサングラスで 寝てる人いたら恐怖】 こんな感じなので周りが反抗期で大変とかイヤイヤ期大変と言ってもランとは内容がまったく違い一人悩む毎日だった。 今だったら、一緒に水着でお風呂に入っちゃうしマスクしながらご飯えらいねーって言うしWタモリさんで寝ちゃうのになー。もっと悩まず楽しめば良かった!他人に迷惑かけるわけでもないし。 頭の中がガチガチに固かったんだなー やっぱ、ガチガチ頭解消するためにも睡眠大事だなーと19時間寝たことを まだ言い訳している美原ほなみでした。では~
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら