絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ストレッチ・ストレッチ!

いやはや・・・肩首の調子が不調すぎる状態になってから、数年経過します。やっと!整形外科行ってきました!不安だったのはストレートネックになってしまっているんじゃないかということ。嬉しいことに!私の首はS字カーブを保っておりました!あとは筋肉の硬直の問題ですね。筋弛緩剤が投与されました。で、です。普段長時間デスクに座りっぱなしなので、ストレッチを行っているんですよ。あと、習ったことないけど動画とかで見様見真似でヨガ。猫のポーズをしてみたり、屍になってみたり・・・とにかく自分でやれそうなあらゆるポーズを真似してみたり。あとストレッチ、これはパチンコ屋さんのストレッチ動画なんですが効きますね・・・このエンペラー体操はかなり前からやってます。きつくなったときにこの体操をすると、ずいぶん楽になります。薬の服薬で劇的に改善する人もいるらしいので、わらにもすがる思いで服用を始めました。昨日は少し楽でしたね。今、1日中絵を描いていないように、午前と午後とでする作業を分ける工夫もしていて。前より少し楽になりました。色々工夫が必要ですね。漫画家の先生とか描きっぱなしになるので、これよりすごい状態なんだろうなと想像しつつ。今日もストレッチ・ストレッチ。
0
1 件中 1 - 1