そわかの法則
こんばんは~~~タカ3@です。 このところ、仕事が立て込んでいまして少々お疲れモードです。仕事から帰宅して、ちょっと横になっていました。さて、今日の本題「そわかの法則」です。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この法則とは・・・「そ」・・・掃除 「わ」・・・笑い、笑顔「か」・・・感謝人の運気を上げるために、この3つのことをすることで、運気を上げるのだとか。家が散らかっていたり、掃除が行き届いてないと運気が下がるらしいです。笑いや笑顔で、ポジティブな気持ちになれる。感謝することで、運気が上がるとのこと。確かに、家が汚れていたり埃まみれだと良い気分にはなれないですよね。きちんと整理整頓された家は落ち着くし、気持ちが晴れ晴れしますよね!逆に、片付けられていない部屋にいると、落ち着かないですね。部屋の状態が心の状態を映すのだとか・・・。笑うことで、前向きになれるし、イヤなことも忘れられますよね。冗談を言ったり、笑顔で人に接することで相手も自分も明るくなれますよね。※鏡に向かって、口角をあげて笑顔を作ってみる。特に、3つ目の「感謝する」ことが大事だと僕は思います。 イライラや不安は、感謝することを忘れるからこそ沸き起こる感情。その感情は、誰でもなく自分自身が発している負の感情なんです。人によって、受け止め方(主観)は様々・・・。出来事をおおげさに感じる人もいれば、全く平気な人もいる。深刻に考える人もいれば、そうでない人もいる。現代人は、忙しい毎日を繰り返していて、心に余裕がない人が多くいて、悩みや不安を抱えながら生活している人達が増えているような気がします。 強いようでいて、メンタルが
0