絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【ジュリエッタ前期型(アルファロメオ)】(2014年式)2012~2017年

【ジュリエッタ前期型(アルファロメオ)】(2014年式)2012~2017年★★こんな方にオススメ★★他の人と被りたくなく、この可愛いデザインに魅力された方にオススメ。コンパクトカーなのに前後席共に豪華な装備が盛り沢山で、非常に満足度が高く驚きです。加速や乗り味など少しクセはありますが、乗り慣れるとコンパクトカーでも運転の楽しさを教えてくれる乗っていて楽しいモデルです。そして、この心地良いシートがどこまで走っても疲れ知らずな良いシートで、ここも走りの楽しさを体感させてくれるポイントですね。【車の特徴&走行レポート】他の車とデザインが被らない独自のデザインを持つアルファロメオ。そのコンパクトカーモデル。アルファロメオ車で唯一のFF車(前輪駆動)でもあります。ジュリエッタとミトがありますが今回のモデルはジュリエッタ。ジュリエッタ(4ドア)はミト(3ドア)よりも大きく室内も広く私生活で使いやすいモデルになっています。アルファロメオはホッペにナンバープレートがあるの可愛いくてポイントですよね。それに、このコンパクトカーであるジュリエッタは、目が丸く三角の口も合わせて凄く可愛いんです。ジュリエッタの日本デビューは2012年。このモデルの年式は2014年と新しくはないですが、今でも古さは感じないデザイン力があります。(大きな変更は2017年2月~。現在では生産終了モデル)今回のモデルは前期型。前期型は口にメッキラインが入り、ナビや運転支援機能は無し。後期型は口が網目になっていて、ナビや運転支援機能が装備されているといった違いがあります。(大雑把な説明です)室内のデザインは車らしいデ
0
カバー画像

【スイフト(スズキ)】(2024年)

【スイフト(スズキ)】(2024年)★★こんな方にオススメ★★コストパフォーマンスが良く、コンパクトな車を求める方にオススメ。前輪駆動だけでなく4輪駆動も選ぶことができ、ATだけでなく今では珍しいMTの設定まであり、幅広く選ぶことができる所も大きな魅力。走りについてはマイルドハイブリッドの恩恵は体感しにくいですが(スムーズな味付けとも言い難い)走りは軽快でバランスの取れた車です。新型車は可愛らしさもあるためデザインで選ぶのもアリですね。(ヘッドライトは幅広く空向きなので、日差しの劣化は気になる所)室内の明るさはありますが、プラスチック感は多め。その他、可愛い見た目とは違って乗り心地も硬めなので、オシャレ感や静かさ、乗り心地の良さを求める車ではないと言えます。その辺りをご確認されて購入検討されるといいでしょう。【車の特徴&走行レポート】スズキのコンパクトカーであるスイフトがフルモデルチェンジ。これまでのスイフトらしい顔は継承されつつ、目や口の形が印象的でどこか可愛らしさが出ましたね(ワイドさもあり)。そして、ボンネットも独特な形をしていて印象的。この外観ですぐに気になったことがありました。それはヘッドライトが大きく、その大きい面がほとんど上部(空)を向いていてむき出し形状なこと。最近の日差しの強さから、空に向いている面が大きいと数年後にはライトが傷んでくるのではないでしょうか?(30系プリウスも上部にむき出しな形状でしたが丸みがありました。ですが、この新型スイフトは上部を向いている面が広く平らなので、凄く紫外線などの影響を受けやすい形状だと思いました)ですが、このヘッドラ
0
カバー画像

【マツダ2】(2021年)

【マツダ2】(2021年)★★こんな方にオススメ★★エンジンはもの凄いパワーがあるディーゼルがオススメですが、騒がしさはあるので落ち着いて走りたい方や、長距離を乗らない方はガソリンがオススメですね。気になる所としてはブレーキペダルの配置が結構左寄りくらい。後席は結構狭いですがもともと後席を優先する車ではないです。コンパクトカーとして完成度は高く、運転が楽しくコンパクトカーのお手本のような車なので初心者の車デビューもオススメ。ですが、一つ上クラスのマツダ3に上質さや質感(乗り味も含め)はどうしてもかないません。マツダ2のグレードやオプションなどで値段が上がるとマツダ3が見えてくる(マツダ3は下位グレードでも優秀なので)そこは車のサイズと同じ料金で何を求めるかを考え選択すると、今後楽しいカーライフに繋がるんじゃないかな。《車の特徴&走行レポート》デミオからマツダ2に車名変更となったコンパクトカー。名前だけでなく顔も変更され、現在のマツダ顔を丸くした可愛らしい感じに。室内はコンパクトカーらしい雰囲気で高級感があるわけではないですが、チープ感もさ程ないまとまったデザインで(ウィンカー操作はチープ感あり)カーボン様パーツが所々みられオシャレです。ハンドブレーキなので気になる方はご注意を。ナビ画面は凄く小さいですが360°モニターがあるのは嬉しい。コンパクトなので運転しやすくAピラーが細くて三角窓の死角も少ない。ドア窓は直線ではなく下方向に広がっているため視野が広く感じます。(後窓は面積が狭いので巻き込み確認はちょっと死角が多い)アクリル板ではありますがヘッドアップディスプレイがあ
0
3 件中 1 - 3