絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

太田裕美ちゃん

2026年 4月30日 木曜日 去年の11月に 左股関節の手術・リハビリを終えて 退院してから 半年近く。 そろそろ「杖を持たずに歩こうかな。」と 女性ホルモン治療に出掛けました。 適当に遠いので 疲れちゃいました。 杖を使っていると やはり 体重を預けてしまうので、 その支えが無いと 体重移動が不安定に なります。 両足&杖の三点で支えられていた体重が 杖の無い二点になると、 平坦な道でも真っすぐは進めませんでした。 それは慣れても 左股関節に掛かる体重が負担で、 左脚が少しばかり 痛みました。 駅前の軽運動(ジム)は必要でしょうね。 筋肉を強化して 対処しましょう。 折角、 ジム通いの会員登録を復活させたのだから。 会員登録? 会員? ファンクラブの? ファンクラブと言えば 太田裕美ちゃん 南沙織ちゃんが 『色づく街』を発表後 芸能界を引退して 結婚を発表 当時の心の支えを失った私の心の中に 「雨だれ」が沁み込んで来て 折れそうだった心を支えてくれました。 勿論、 実家暮らしでは そんなファンクラブになど入れず 家出した後に入るんですが、 懐事情も考えて 入会する時期が遅くなりました。 (失恋か何かで海外脱出を図り)裕美ちゃんがアメリカ移住から戻り (一時期 芸能界と距離を置く) ファンクラブの集いで ご本人に逢い ツーショットを撮らせて頂きました。 野球はジャイアンツ(巨人軍)ファンで 私達 大阪のタイガース(阪神)熱が かなり嫌いな様子でした。 それが何故か? タイガースファンの旦那さんを持ったとか? 真相は定かでは無いけれど・・。 私の弟が学生時代に 新幹線内で 太田
0
カバー画像

中森明菜ちゃん

2026年 5月2日 土曜日 あれは いつの頃でしたか? そう、 工事現場廻りの穿孔業の頃でしたね。 穿孔と言うのは 対象が「床」や「壁」で 円柱型のドリルの先に 工業用のダイヤモンドが装着されており、 それを専用のモーターで回転させて 対象物に穴を開けて行きます。 電線管や 水道管や ガス管や 空調の排水管等々を通します。 最近では 最初から筒を通しておいて その穿孔作業を省く傾向にあるとも聞きます。 あれから何年経ちましたか? 家出してから早い時期に勤めていたから もう   ね、 代表も さすがに あれです、 あの頃で還暦前だったように聞いたから・・。 そんな頃よ、 太田裕美ちゃんも プライベートで忙しくなったのか? 私が推したい芸能人が消え失せてしまい しばらくの間 ボ~~~ッと過ごしていました。 ら、 穿孔仕事の帰り道途中 何処からともなく 私の好きな曲調が流れて来て 耳に留まりました。 中森明菜ちゃんの『セカンドラブ』 鷲掴みよ。 世間では 「明菜ちゃん派」 「聖子ちゃん派」と 大きく分かれていました。 迷う事無く 私は「明菜ちゃん派」でした。 聖子ちゃんは何となく 八方美人タイプに見えてしまい 私の好みとは懸け離れていたんです。 買った 買った 南沙織ちゃんのも 太田裕美ちゃんのも買っていましたけれど、 中森明菜ちゃんのレコードも買っちゃいました。 彼女がレコード大賞を獲った時、 私の役目も終わった と感じて ファンクラブも辞める決心がつきました。 二年連続で大賞を獲るなんてね・・。 「難破船」以降 自らを傷付けて 少しの間 表舞台から遠ざかっていましたけれど、 最
0
カバー画像

「南沙織特集ぅ~♪NO.2(16)」

「那覇空港を離陸する飛行機」「アオウミガメ」「金武町の町並みー01」「沖縄の町並み」「沖縄 久高島」「金武町の町並みー02」ヘイ?ハウア~ユぅ~?って、どや?今回は「シンシア」じゃ。そう「南沙織」じゃね。当時は、褐色の美人として超~売れっ子じゃったの。大学も「上智」じゃし。ボクもねぇ~「英語」はちょっと良かったので、実は「狙った大学」は「上智/独協/青学/甲南」あたりじゃったね。もちろん一番は「東京外大」じゃ。でも、やっぱし「国立」はね~「科目5教科」じゃったのよ。だからかなりヤバイじゃんか。あ、それともちろん「関西外大」もちょっとだけ狙ったけどね。とにかく「英語」中心じゃったの。「工業高校」の「機械科」なのに!ねぇ?アホなの?あ、そうそう。もしボクが「選挙」に出た場合は「学歴詐称」はぜったいしませんよ~♪はっきりと「工業高校卒業です」ってやるもん。なんなら「中卒」でもいいくらいじゃ。今の時代ねぇ~「学歴」ってアホなの?もう意味ないかも。ボクが子供の頃の「昭和」の時代なら「大卒」は意味あったし、「超優秀であり、金持ちの家」という感じじゃったね。もうほぼ「貧乏人」は「天才/秀才」以外はヤバイぜよ。^^;そういう時代の「超人気者」じゃった彼女「シンシア」じゃ。だからね~ボクも上智に行きたかったしっ。あの「赤い地下鉄=丸の内線」の上空にちょうど「上智大」があったの。駅は「四ツ谷駅」かしらん?もうね~ボクは「丸の内駅」にあるデカイ会社の「本社」に入社したけど、毎日乗る「丸の内線」の途中が「四ツ谷駅」であり「あ~、ココでシンシアが勉強してるんだ」という「まるで、少女のようなメンヘラ男」じ
0
カバー画像

「昭和のアイドル・スペシャル~♪」

コモエスタ~♪セニョ~ルセニョリ~タ~♪ みなさまぁ~、お元気ですかぁ~??(^^; 今回は、ドップリとね~「昭和の歌温泉?」に つかっていただくぞよ。そう!「アイドル」 じゃね。ボクは「アイドル」大好きじゃぁ~♪ まぁ、「あんまりボク自身がね~、アイドル になりたかったワケじゃ~ない」けどね。^^ ただ純粋に「ダンス」と「歌」と「作詞・作曲」 が好きなだけじゃ。「作詞・作曲」は、単なる 「夢」じゃけど、今の「組成AI」あたりとか、 「CHAT-GPT」あたりなら、ボクにも出来そう じゃね。「自動作曲?」や「自動作詞?」何で も「自分好み?」で「作曲」できるならね~、も~「天国」じゃ。適当に?「ワード」を入れこむだけで、「ゾクゾクする?何回でも聴きたくなる曲?」ができたら・・・もう「死んでもイイ・・・」(これは、ウソじゃ^^;まだ生きていたいぜよ。^^)では、早速!お聴きくださいましぃ~♪(おいでませ広島へ~♪)it is music of the idol of the showa that introduces it this time.it is only women idol, but all the membersare very pretty and beautiful women.it is already dreamland.hehehe「芽生え」BY 麻丘めぐみ(細川ガラシャ?) 「夢先案内人」BY 山口百恵「ひとり歩き」BY 桜田淳子「潮風のメロデイ」BY 南沙織「冷たい雨」BY 倉田まり子
0
カバー画像

「南沙織特集ぅ~♪(32)」

「沙織ちゃん」って、清純派の一番手じゃったぞよ。確か。でも「何が清純派?」と問われてもね~、やっぱ「清潔感」かしらん。それに「バリバリ」の「アイドル」じゃったもん。「昭和」の当時は、もぉ~いっぱい「アイドル」がいたのじゃ。次から次とね~、「お腹(なか)いっぱい」であったぞよ。でも、それぞれが「個性的」であったのじゃ。だから、「あれもイイ!これもイイじゃんか~!」とまぁ~、ボクも「テンヤワンヤ」であったね~♪でも、とっても「シアワセ」な時間を過ごせたと今なら思うね。「画面の中」には「恋人」がたっくさんいるもん。(^^;;さて、では「南沙織」をご紹介せんと、イカンぜよ。「浅黒い肌の美人」でしょ~♪「シンシア」という「あだ名」がピッタシじゃった。^^ただね~、「何であんなモジャモジャと結婚したのじゃろ~か?」と当時はかなり話題になったよ~な気がする。「篠山紀信」という当時、「最も有名なカメラマン」じゃった。だけど、彼と「シンシア」が結婚したことで、「南沙織」って「面食い」ではナイのが、よく理解できたぞよ。やっぱし「男は才能?」かもね。美人って意外と「面食いではナイ」ケースが多い気がするけどね。あれ?ボクは?it is treasure, saori minami of the japaneseidol.she is a beautiful woman born in okinawa of japan.she is real idol in the idols.hehehe「17才」BY 南沙織「春の予感」BY 南沙織「純潔」BY 南沙織「ひとかけらの純情」BY 南沙織「哀しい妖精」B
0
5 件中 1 - 5