絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

雪予報の入試「備あれば憂いなし」

今日は朝から暖かい一日となりました。洗濯物もよく乾いてストレスなしです^_^ さて、こんなに暖かいのに、なんと24日(水)・25日(木)は雪の予報。実は明日23日〜25日は愛知県私立高校の入試なんです>< 今日みたいな日が本番だったら…と思いますが、こればかりはしょうがないですからね。対策をしておきましょう。<入試当日が雪予報の場合の対策>◯天気予報を確認する◯交通状況を確認する     雪の影響で公共交通機関に遅れが 出る可能性があるため、運行状況も 注意してチェックしましょう。◯早めの出発など余裕を持って行動を     交通渋滞や道路が凍結していたりするので、 時間に余裕を持って出かけましょう。◯暖かい服装と寒さ対策     暖かい服装(調節しやすい服装)をし、 防寒具や傘なども持参しましょう。 温かいお茶も良いですよ。 ◯連絡先を確認する     学校や入試会場からどのように連絡があるかを 確認しておきましょう。◯体調管理     寒い環境での試験は体力を消耗します。 十分に睡眠をとって、体調を整えておきましょう。◯リラックスする     ただでさえ緊張するのに、寒さで体が縮こまり、 緊張感を感じやすいので、深呼吸をしたり 肩を回すなどの軽いストレッチ、温かいお茶を飲む などしてリラックスしましょう。一番大事なのは、安全を最優先に考えて、試験当日に備えることです。「備えあれば憂いなし」これにつきます。私もこちらから応援していますので、みんな無事に行って帰ってきてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら