絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

構成要素を断捨離して主題を強調する

こんにちは、toshitsuguです!今日は主題を強調するために要らないものは写真から除くことについてです!POINT■ シンプルな画面構成で主題をわかりやすくする■ 主被写体を目立たせるために、背景やボケを意識する◉主題に関係ないものを入れないフレーミング(何をどこまでいてるか)の基本は、邪魔なもの(主題に関係ないもの)を画面に入れないこと。主題に関係ないものが入ってしまうと、見ている人がそればかりに目がいってしまい、主題が伝わりにくい傾向にあります!要素を断捨離してシンプルな画面構成で主題を強調しましょう。◉背景の情報量を整理する画面構成の中心である主被写体は、周囲に埋没しないように目立たせる必要があります。ポイントは情報量の整理です。最も簡単なことは、シンプルな背景を選ぶことです!また背景が煩雑でもぼかすことで情報量が減り、シンプルな画面構成になります!シンプルな空の背景を選んで手前の観覧車の一つ一つを強調させてみました。そうすることで、観覧車がより誇張され印象深い一枚になります!背景をぼかして手前のカフェラテを強調人が多い場所ではどうしても思い通りに写真が撮れずに写り込んでしまう場合が多いです^^;そういった場合は、F値を下げて背景をぼかして強調させてみましょう。皆さんもできる工夫や可能な手法ですのでぜひチャレンジしてみて下さい!ここでは、カメラの撮影や、動画のことなどを取り上げてお話ししていこうと思いますのでよろしければフォロー、いいねの方、お待ちしいておりますのでよろしくお願いいたします!また出品サービスもありますのでそちらからもご依頼お待ちしております!
0
カバー画像

龍神医学は量子波動医学である

龍神は五次元世界に住んでいます。 五次元波動のエネルギー意識体が龍神の正体です。 五次元世界には、病はありません。 無病息災の五次元世界へジャンプアップすれば、万病平癒します。 2018年が始まるとともに、世界中の磐座を封印してきた呪縛が解けて、新しい 縄文の世界が開竅(かいきょう)しました。 これからの数年間は、古い三次元世界と新しい五次元世界はワンワールドです。 五次元波動の龍神たちが三次元世界を泳ぎ回っていることに、あなたは気づいていますか? 五次元世界の住人となるためには、 ①まず自分の龍神に出会いましょう。これが気づきです。 ②あなたの龍神に乗りましょう。これが浄化です。 ③龍神の主として龍神に命じましょう。これが覚醒です。 ④そして龍神とともに五次元世界へと飛翔しましょう。 五次元世界は愛の世界です。 龍神は、五次元の慈愛の風に乗って飛びます。 すべての魂の波動も愛です... もちろんあなたの魂からも、愛があふれ出ています。 私は愛。あなたも愛。みんな愛。 それに気づくだけで、誰もが龍神の主になれます。 三次元世界は、万病で冒されていました。 生老病死と輪廻転生が永遠に繰り返されてきた世界でした。 一方の五次元世界には、病はありません。 万病に冒された三次元世界と、慈愛の五次元世界がワンワールドとなった今、三次 元波動と五次元波動のギャップで生した原因不明の奇病が急増しています。  磁場や重力や時空間、地球意識や宇宙意識、宇宙人や地底人や黄泉の国をも考慮に入れて診療しなければ、この奇病は治りません。 龍神医学は、波動量子医学です。浄化と覚醒がキーワードの五次元
0
カバー画像

続:絵をかくこと♪

こんばんは。このブログにお越しいただきありがとうございます!私には2歳年下の妹がいますが、絵に関して言うと、妹の方が上手です。しかも、今はクッキーにアイシングで絵をかいて付加価値を付けて売っているプロです。そんな妹ですが、私はあまり妹と時間を過ごさなかったように思います。一緒に絵をかいて過ごしたこともありますが。。。母から聞いた話で、妹はどちらかというと引っ込み思案で、学校から帰宅して一人で過ごすことも多かったようです。その時、庭でじっと蟻を見たり、じっと何かを見て過ごすことが多かったと言っていました。「何かを見る」ということ。じっとそのモノの形や動きを見続けること。脳裏に焼き付いた、そのものの動きによりそのものが三次元として認識され、さらにそれを二次元として絵にかくことができる。妹の頭の中を勝手にプロファイリングしました(笑)でも、妹がササっと描く絵が実にうまいのです。自分の脳裏に焼き付いている風景や事柄を絵にすることが得意になるまで絵をかいていたのではないかと思います。つまり、「モデル」になるものをじっと見つづけてそのものを動きで三次元にとらえることができ、鉛筆で紙に書くことにより、二次元で表現できる。二次元で表現できる線を書く練習は必要になりますが、「モデル」をよく見る、脳裏に焼き付ける、ということはそのものの観察の仕方を教えてくれます。「モデリング」するときには、観察眼が必要になります。「あの人みたいになりたい」と思ったら、その人の動き、話し方、どんな服装、どんな上方、メイク、表情、など観察しますよね。詳細な絵をかくような観察ができたら、「モデリング」やりやすくなると思
0
カバー画像

絵をかくこと♪

こんにちは。このブログにお越しいただきありがとうございます!絵をかくこと♪についてお話ししたいと思います。絵って描いたことありますか?画家になるくらい、、、とか漫画家になるくらい、、、とかじゃないけど。わたしなんかがそうです。以前、「そんなに絵が描けるならココナラで販売したらいいよ」といわれました。5年くらい前。でも、勇気が出なくて、お客さんとやり取りが不安だったんですね。それで放置していました。でもね、絵は好きにかいていたいのです(笑)それで、絵はどうやって習うのか?また、どうやって書いたらいいのか?ということを考えてみたらおもしろい事がわかったので記しておきます。前回は画家の習作について書きました。今回は、だれにでも思い当たることかもしれません。絵をかくといっても「みたとおりに書けばいいんだよ」言葉で言うとそういうしかない。どだい三次元で存在するものを二次元でかくって難しいんです。じゃあどうしたらいいか。真似するんです。二次元でかいてある漫画家の上手な絵をその時、上手な絵の上に薄い紙をのせてなぞってみる。それでもいいんです。とにかく「かけば」いいし、かけなければ紙を載せて、線をうつす、それだけでいい。そうすると、どうやって線をかいて二次元を三次元にみせるトリックアートのミニチュア版みたいなことが行われていることがわかったりします。目の錯覚ですよね。それを絵がうまくかける人は、上手に使いこなします。だから「みたままにかけばいい」という説明になってしまう。でも、それを具体的にわかるようにするならば、紙を載せて写し絵する。あれあれ、ここでも「モデリング」です。上手に書いてある絵を
0
カバー画像

エネルギー変換

さて、今日は少し前にハッとした事を書きたいなぁと思います。 私はハイヤーセルフに繋がって、ハイヤーセルフを人型で捉えています。 そのハイヤーさんの雰囲気や周囲の情景から3ヶ月前ぐらいから3ヶ月後ぐらいのエネルギー状態をみています。 大体こんな事が起こるかなぁ、今こんな状況かなぁ、などです。 この方はこんな性格なんだなぁとか。 ヒーラーさんっぽいなぁとか。 エネルギー綺麗だなーとかも。 皆様、突然ですが! エネルギーを動かしたら同時進行で現実行動をしたら良いですよと言われたりした事ないでしょうか?? 私も同じ様にお伝えする事もあります。 (これはハイヤーさんやガイドさんが伝えてと言う人とそうでない人がいるので、全員の方に同じ様には伝えないんですけれど。)エネルギーを動かしたら現実変化していくだろうに何故現実も行動した方がいいんでしょうか?? 皆んな体感で何となくそうなんだろうなぁとわかっている、って感じじゃないかなぁと思います。 私もこの前までそうだったんですよ。  行動したら早く進むんでしょーよ、ぐらいの感覚。 でも、この前あぁそうかー!ってなりました。 この3次元の世界はそんな作りになっているって事です。 エネルギーの世界は繋がるだけでどんな人かわかったり、状態がわかったりエネルギーが流れたり動かせたりってしますけど 3次元の世界は実際に行動したりする事で体験や経験が出来る世界でそんな仕組みなんですね。 私はこの『仕組みが違う』にやっと気付きました。 一人の人間だから高次の事も3次元のこともごちゃごちゃに体験しているしごちゃまぜで見ていたんですけど、よく考えたら仕組みが違う
0
カバー画像

CAD

w宜しく。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら