絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

空き巣被害

どうもお世話になります、greenです。  そのお店につい先日、空き巣が入りました。。。 防犯カメラをチェックするとなんと、女の子。 #高校生くらいかな、、、 被害総額、、、40円。www 近隣でも3件の空き巣被害がでていて、カメラに全員映っていますがそれも全員若い女の子のようです。 もっと他に盗るもんあっただろうよ。。。 日本から持ってきたharman kardonのスピーカーとかこっちで高値で売れるのに。。。 #犯罪レベル低すぎ たまたまお金を置いていて、その現金だけ持って行かれました。 まぁ鍵を壊されたわけでもなく、ガラス割られたとかでもないので不幸中の幸いでしょうか。人的被害もなし。 鍵を壊さず開けたのは、手慣れているのかな?とも感じたりしますね。 顔丸出しバカ丸出し インドネシアではコロナの影響で仕事がなくなり、コソ泥が増えてます。。。 みなさんもお気を付けください!!
0
カバー画像

運がいい!!

どうもお世話になります、greenです。 本当に運がいいなぁと思いまして!! 突然ですが。。。笑 みなさんは運がいいと思いますか? 今健康に生きてる、コロ助に感染してないだけで充分運はいいと思いますけどね。 そう思ってるか否かで人生は変わってくるような気がします。 運がいいと思っている人は、環境や周りへの感謝の気持ちがあるかどうか。 運が悪いとかぐちぐち言ってる人は、きっと信用がなく困った時に助けてくれなかったりで運が悪いと思ってしまうのだろうなぁと思います。 本当に私はインドネシアに来て、むちゃくちゃそう思います。 知り合いもいない、右も左も言葉もわからない中突然やってきてお店をオープンさせる事が出来ました。 これも周りの協力がなかったら本当に出来なかったことです。 (まぁ実際騙されかけた事もありましたが。。。) で、今VISAが切れてどうしようどうしようと思っていたらスポンサーになってくれる方が現れて就労VISAを現在申請中なんです。 本当にご縁というか感謝しかないですね。 その時に必要な人が現れるというのは本当なんだなぁと実感しております。 なので本当に信用は大事!!それにつきる。 期待を裏切らないように、それ以上応えられるように。 そして警察がコロナチェックでうろうろしてて、、、インドネシアですから外国人は何かしらいちゃもんつけられてお金をせびってくるんですが、それも運よく交わしてます。 いつもだったらとあるお店にいたんですけど、警察のがさが入って、、、でもたまたまその日はいかなかったんですよね。 この時期だから外国人は警察に目を付けられるとやっかいですから。
0
カバー画像

在住者が教えるジョグジャカルタってどんな町??

東南アジア南部に位置するインドネシア。 インドネシアといえば「バリ!」と思いうかべる方がたくさんいらっしゃると思いますが、今回は世界遺産の宝庫でもあり、伝統アートが最も受け継がれている「ジョグジャカルタ」をご紹介します。 気分だけでもお楽しみ下さい!! ・ジョグジャカルタはどこ?? インドネシアは1万3千以上の島々から構成されており、東西の距離はなんとアメリカ大陸と同じ距離なんだとか。 その島々の中で、首都ジャカルタがあり中心地となっているジャワ島。 ジョグジャカルタはそのジャワ島中部南岸に位置しており、インドネシア独立戦争の時に臨時首都ともなった都市です。 ちなみに「ジャワカレー」は南国風の辛いカレーのイメージなので、ジャワカレーがインドネシア料理というわけではございませんのでお気をつけて。笑 ジョグジャカルタはslutan(スルタン)といってインドネシアで唯一王様がいる州となっており、州知事も王様が務めています。 日本ではその王様という位置づけがないので説明はすごく難しいのですが、豊民秀吉・織田信長といった都市を納めていた存在に近いようです。 他にも、「世界遺産の街」「アートの街」「勉学の街」とも言われ様々な文化が受け継がれていたり、京都と姉妹都市でもあり、バリの次に観光客が多い都市となっております。 寺院が多いので京都と似ていると言われますが、雰囲気はめちゃめちゃインドネシアです。当たり前ですが。笑 その中でも有名なのが、「ボロブドゥール遺跡」ですね。世界遺産に認定され、世界三大仏教遺跡ともいわれ、年中国内国外からの観光者の方があとをたちません。 こち
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら