絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「織田哲郎特集ぅ~♪(21)」

「アフタヌーンティー: イチゴのタルト」「イギリス・ロンドンの街並み」「イングリッシュガーデン_ ベックスヒル」「グラスゴー大学の中庭」「テムズ川の橋と大聖堂の風景(イギリス)」「海外 - ビール工場」「輸入大型オートバイ」「キンキ」とくれば、やっぱり外せないのが、「織田哲郎」じゃ。彼もボクは大好きじゃ。ちょい問題あっても「山下達郎&竹内まりや」ともに超大好きだし。これは譲(ゆず)れないぞよ。ヘイ。でも、彼って、ほぼ「同級生」じゃ。おそらくね。だから「マイケル」とも、もし生きていたら、「ドウキューセイ」じゃ。フフフ。^^どや?エエやろ?うん?そんなんどうでもイイ?・・・ヘイ!ユーま、いっか!でもやっぱり「DEEN」の「このまま君を奪い去りたい」がイイわぁ~♪他の曲も大大大好きじゃけど、あれはちょっと別格?かも。イヤ、でも「他のいい曲」も素晴らしすぎるぜよ!もう今も「すぐに聴きたいぜよ!」とボクの中の情熱が沸いているのじゃ。すんごいのよー!!でも今日は「厚労省前」での「大デモ」じゃ。どこも報道しないけど、エックスで大盛り上がりじゃ。ボクもちょい参加じゃ。ボクも生きているうちに「日本」を「どうしても取り戻したい」の。^^そうしないと「キレイな世界一の日本」が「壊れる」し「汚く」なるの。(;;あ、それと「緊急速報」じゃ。さっき、「メルカリ」で販売した「チューダ」の「カスタム品」じゃけど、なんと!ヤツ(購入者)が、「あの~、やっぱりよく見ると、いいなぁ~♪って思うので、できれば、キャンセルを取り消していただき、このまま時計を使用したいと思うのですが、いかがでしょうか?もしダメならあきら
0
カバー画像

「KINKI KIDS特集ぅ~♪NO.2(20)」

「大阪市 大阪城 天守閣」「八坂の塔 法観寺五重塔【京都府】」「大阪駅前第3ビルからの夜景」「住吉大社」「京都 嵐山 紅葉」「[京都]早朝の東山・清水寺参道 の風景」「大阪 新世界本通商店街の景色」なんだか、昭和の歌手もエエのじゃけど、たまには「平成?」の歌手もエエじゃろうて。はて?「キンキ」って、「昭和」じゃ~ないよねぇ?あれ?だよねぇ~♪ま、どっちでもエエわい。もう「ジャニーズ事務所」も消え所属の歌手やタレントさんたちも独立やら「自由の身」やら「居残り組」も含め各自がバラバラに活躍中じゃ。しかしあの「ジャニー喜多川」も罪なもんじゃ。まあ「米国CIA」の手先じゃったからね~彼は「アメリカ」の「3S政策=スポーツ、セックス、スクリーン」の3個の政策の実行者じゃったのよ。ボクも前はぜんぜんそんなこと知らなかったのじゃ。ただ、前に「フォーリーブス」の「北公次」かな?彼が「ジャニー喜多川」の性犯罪を告発しその後に「麻薬中毒?」ということで知らないうちに「早死」したのじゃ。まあ、あれもかなり「ヤミ」ではあるが。まあ、言えばキリがないけどね。だけど、今回の「キンキ」じゃけど、ボクが一番と言っていいほどのファンじゃったの。特に「ボクの背中には羽根がある」とか「ぜんぶ抱きしめて」とかね~他にもいっぱいあるの。そう、好きな曲がね。まだ活躍しているので安心じゃけど、「ジャニー事務所」→「スマイルアップ」→「○○〇事務所?」かな?あとは知らんがな。まあ活動も古いけど、がんばれよ!でも二人ともに「堂本」じゃけど、やっぱり「DOMOTO」よりも、「キンキキッズ」のほうがエエよ。(^^ボクは古いヒトなの
0
カバー画像

「ジャパン・ヒット・ソング~♪」

も~、何回目かわからんよ~になって、も~た。だから~そこんところは、何とぞ~「ご容赦を~;;」・・・(^^;ということでぇ~、ボクの大好きな日本のポップス?ま、なんでもエエわい。日本の曲なら、な~んでもOKじゃ!ホホホ~♪^^では、早速、「喉頭がん」かな?「つんく」のあまりに「きびしい歌への情熱」が彼のノドを痛めてしまったのじゃ。彼らのまだ「貧乏」だった長い時代に、やっと巡り合えた名曲じゃ。この曲の後に「ズルイ女」で大ヒットじゃったと思う。でも、ボクが好きなのはこの「シングルベッド」じゃ。なんか高校生時代の「大好きだった彼女」を思い出すのじゃ・・・(;;the single bed of sha-ran-Q is favorite music.i remember the love of high school days when i listen to this music.ohhhh hehehe「シングルベッド」BY シャ乱Qお次はボクが40才くらいで、就職した会社の「忘年会?」で「歌ってください」と言われて「本屋でビデオ」を購入して、何度も練習した曲じゃ。あれは、まだ「倉木麻衣」ちゃんがデビューして間もない頃じゃ。イイ曲だな~♪っていうのが感想じゃった。^^あと「カラオケ店」で歌ったのを思い出す。「コナン」の主題歌?かな?ちがう?まあ、それよりも「マイ」ちゃんの生い立ちに、かなり興味あった当時じゃ。あれからパパとはど~なったのじゃろ~か?ま、いっか。i have sung music of mai kuraki at a year-endparty.i was inte
0
カバー画像

「オールジャパンソング・ミックス~♪」

ということでぇ~、やっぱ日本には多くの「イイ曲」があるので、この際じゃから、日本のオールジャンルの曲から抜粋して~、ボクが紹介するぜよ。選曲って、人それぞれで、好き好きだけど「ボク目線」での曲のご紹介じゃ。演歌、フォーク、ポップス、楽器演奏等なんでもご紹介じゃ。ど?イヤ?ま、どちらにしても「ボク独断」じゃね。ホホホ^^「ありがとう」BY KOKIAボクが最初にこの「ありがとう」を聴いたのは、あれは前にブログで書いた「京都介護親子心中」事件の関係で、流れていたのが、この「ありがとう」という「KOKIA」さんの曲じゃ。この時の感動というか・・・「うまく言えない」ほどの衝撃じゃった。「京都」の事件の裁判での「息子が、とても好きだった母を手にかけた」という悲しい事情と、曲がとても合っていた。「かなしい」けどとても曲と事件の背景が見事に折り合っていたのじゃ。そこでボクは、この曲のトリコになった。しかし、メジャーとは言えない歌手の「KOKIA」さんじゃけど、今では、ネットで「世界的」に知られてきているという・・・当たり前だ!こんな「神曲」ってそんなにナイぜよ。ボクはこの曲に出会えて、心から感謝している。ホンマじゃよ。こちらこそ・・・・「ありがとう」・・・・。(^^「このまま君だけを奪い去りたい」      BY DEENもうね~、この曲は、いっぱいアルボクの候補から、ど~しても外せない!と「最終選考」に残った曲じゃ。^^なんかイイな~、って思っていたら、作曲は、あの「織田哲郎」じゃん!^^「ボクの背中には羽根がある」とか~、「揺れる想い」とか~、「碧いうさぎ」とかね~、いいメロデイー盛りだ
0
4 件中 1 - 4