「オールジャパンソング・ミックス~♪」

記事
コラム
ということでぇ~、やっぱ日本には多くの

「イイ曲」があるので、この際じゃから、

日本のオールジャンルの曲から抜粋して~、








ボクが紹介するぜよ。選曲って、人それぞれ

で、好き好きだけど「ボク目線」での曲の

ご紹介じゃ。演歌、フォーク、ポップス、










楽器演奏等なんでもご紹介じゃ。ど?イヤ?

ま、どちらにしても「ボク独断」じゃね。

ホホホ^^











「ありがとう」BY KOKIA














ボクが最初にこの「ありがとう」を

聴いたのは、あれは前にブログで書いた

「京都介護親子心中」事件の関係で、







流れていたのが、この「ありがとう」と

いう「KOKIA」さんの曲じゃ。この時の

感動というか・・・「うまく言えない」









ほどの衝撃じゃった。「京都」の事件の

裁判での「息子が、とても好きだった母

を手にかけた」という悲しい事情と、曲










がとても合っていた。「かなしい」けど

とても曲と事件の背景が見事に折り合っ

ていたのじゃ。そこでボクは、この曲の










トリコになった。しかし、メジャーとは

言えない歌手の「KOKIA」さんじゃ

けど、今では、ネットで「世界的」に知










られてきているという・・・当たり前だ!

こんな「神曲」ってそんなにナイぜよ。









ボクはこの曲に出会えて、心から感謝して

いる。ホンマじゃよ。こちらこそ・・・・

「ありがとう」・・・・。(^^















「このまま君だけを奪い去りたい」
      BY DEEN











もうね~、この曲は、いっぱいアル

ボクの候補から、ど~しても外せない!

と「最終選考」に残った曲じゃ。^^







なんかイイな~、って思っていたら、

作曲は、あの「織田哲郎」じゃん!^^

「ボクの背中には羽根がある」とか~、









「揺れる想い」とか~、「碧いうさぎ」

とかね~、いいメロデイー盛りだくさん

じゃね~♪さすが「ヒットメーカー」

じゃ。











「君にBUMP」BY ケツメイシ














はいさ~、最後は「バブルガム」の二人

の「ウオントビーロング」か、「ZOO」






の「チューチュートレイン」かでちょい

迷ったぜよ。どれもイイしね~♪^^







やっぱあれは「携帯CM」でボクは最初に

「君にBUMP」を聴いたのじゃ。ま~、即

気にいったぜよ。あれはモデルの山田優が







出ていたけど、あのCMはなかなかイイCM

じゃったね~♪「初々しい山田優」の姿と

「ケツメイシ」の曲が、すんごいマッチし









ていたからね~。今は、もう「小栗旬」の

嫁さんになったけど、当時も今もキレイ

じゃね。^^









((( japanese hit songs )))



the first is........

'arigatou' by kokia


this song is very good song.

i was shocked when i first heard this.

this song is my treasure one.







the second is.......

'konomama kimidake wo ubaisaritai"

by DEEN



this song is......


he really want to possess the person 

he love.

i love this song's melody specially.









the third is.........

'kimi ni BUMP' by ketsume-ishi



i like this still now.


this is a song you can sing and dance.


and i like this one with a good beat.



tks.


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す