絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

美しいものを愛で美しい言葉を紡ぎ奏で美しい心を纏う

𝐿𝑜𝑣𝑖𝑛𝑔 𝑏𝑒𝑎𝑢𝑡𝑖𝑓𝑢𝑙 𝑡ℎ𝑖𝑛𝑔𝑠   ㅤㅤ𝑊𝑒𝑎𝑣𝑖𝑛𝑔 𝑏𝑒𝑎𝑢𝑡𝑖𝑓𝑢𝑙 𝑤𝑜𝑟𝑑𝑠  ㅤㅤㅤㅤㅤ𝑊𝑒𝑎𝑟𝑖𝑛𝑔 𝑎 𝑏𝑒𝑎𝑢𝑡𝑖𝑓𝑢𝑙 𝑚𝑖𝑛𝑑 美しいものを愛で    美しい言葉を紡ぎ奏で       美しい心を纏いましょう 𝐶𝑟𝑒𝑎𝑡𝑒𝑑 𝑏𝑦 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀𝑎𝑟𝑖𝑎 あなたの愛する美しいものだけに囲まれた世界 あなたが発する言葉やエネルギーはすべて美しく愛に溢れ あなたはやがて愛を纏い愛を放ち愛を与え愛を紡ぐ人となる 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀𝑎𝑟𝑖𝑎|サロンドマリア では日々 あなたを愛するための言葉 “𝐿𝑜𝑣𝑒 𝐴𝑓𝑓𝑖𝑟𝑚𝑎𝑡𝑖𝑜𝑛” を紡いでいます “人生はわたしを愛する旅” でございます あなたの人生が “愛” と “喜び” に満ち溢れますように… お気に入りの言葉をいいね、保存して あなただけの “心のお守り” として想い出してくださいね アファメーションとは…? “なりたいわたし” を引き寄せるための自己宣言 何度も繰り返すことにより “潜在意識” に浸透させる方法新規フォローそして𝐷𝑀を くださいましたお方に5%𝑂𝐹𝐹クーポン贈呈中
0
カバー画像

在り方

コロナになってから、宅配はいつも玄関前に置いてもらっていたけれど、エントランスを解錠して入ってもらったものの、すっかり忘れてて外出時に放置されている宅配便に気づくことが、これまでも何度かありました。今日は、佐川さんが玄関に着くぐらいにと、時間を見計らい玄関ドアの覗き穴から見たら、ちょうど持ってきてくれたところでした。佐川のお兄さんは、荷物を置いた後、玄関ドアに一礼をして去っていかれました。会社で言われていることを、愚直にされているだけなのかもしれないですが、深くお辞儀をされている姿に感動しました。誰かが見ていない時にこそ、その人の本質があらわれます。ありのままの自分、自分の正しさ、在り方。人の目があるなしに関係なく、一貫した自分であることの大切さについて考えさせられた出来事でした。普段着の自分に誇れる自分でいたいですね。
0
カバー画像

機能とデザイン

デザインと機能を常に一緒に考えてます。美しさのためだけのデザイン要素ではなく、機能をもたすための部材で、それがデザイン要素となるような設計を目指していきたいです。この家の塀は玄関の中を外から見られない機能・庇は車から玄関ドアに入るまでに雨にぬれにくい機能、この2機能がデザイン要素にもなるよう配慮して設計しました。
0
カバー画像

フラット外観提案1

建物・外構との一体提案
0
カバー画像

美しく聡明な家族介護者

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方が大好きな、音楽療法士のHitomiです。今日はケアマネ担当した方の家族を書いていこうと思います。私が担当になった70代の男性Oさん。その妻Kさんに、初めて病院の個室でお会いしました。Oさんと同じく70代でしたが若くて綺麗で驚いたのを覚えています。自分勝手なOさんを支え苦労してきたようですが、英語にも堪能で留学生の面倒をみている優しくて聡明な方でした。またジャズボーカルをされていてライヴハウスで歌っているとお聞きしました。私と同じ足の病気をお持ちでしたが「手術して良くなったから是非!」と勧めてくれていました。Oさんは社長さんでしたが病気をして引退後に会社のトラブルが判明し裁判を起こしていたのです。ですがOさんはすでに自身で裁判を進めることはできなかったのでKさんが弁護士さんと一緒に進めていました。そのストレスからか「なんか顔や首にアザができるのよ」と見せてくれました。お会いするたびに疲れのご様子が増してきていました。そしてある日Kさんは家の庭で転倒し、後頭部を石にぶつけた状態で発見されたのです。すでに息は無かったとのことでした。Kさんと私は感性がとても似ていたと思います。もっとお話したかった。お友達になりたかった。今でも優しく聡明で美しかったKさんを思い出します。
0
カバー画像

人生の物語 おはようございます。

おはようございます。 今日は、久しぶりの小雨の朝になりました。 「人生の物語」というものがるとするなら、自分のちょっと先の未来で、「あの頃は、良かったな・・・」と落胆する時があるのかもしれません。 とある本を手に取り、読み進めていると、 「この本は、誤字脱字が多いな・・・、読んでいて疲れてくる・・・」と思える作品は、あまり世に出ていないと思います。 ただ、「人生の物語」は、現在まで現存した人数の数だけ存在します。 この世の本屋や図書館の棚には並ぶことはありませんが、その様な本を集めた図書館があれば、思わず手に取りたくなるような本は、美しい光と心地よい香りを放っているのでしょう。 それらの本に内在されている事は、この世で起こった事実は変えられませんが、思いの中で思わしくない事は、自らで反省しする事で本の自動能として美しい文章に変化します。 自分以外の人生の本は、自分以外の物語でもあり、極度に干渉する事はできません。 自分自身が直接変える事が出来るのは、自分の本以外に無いのです。 自分もそうであるように、自分以外の人は外からの取り入れたものや、自分の考えでしか物語を変化させる事は出来ないようです。 心(魂)の時間は、永遠と続いていきます。 そして心(魂)は、その時を待ち続けています。 そう、「最大の永遠」との出会いを・・・ その出会いの時に、自己の物語を振り返り、物語を校正し、朱色で染まっている黒インクで書かれていた文字を、朱色も黒も消え去り、黄金のインクで書き換えられる事になるのでしょう。 その様な出会いで、自分では、「他愛のない話」と思っていて、投げやりになっていた物語も、美し
0
カバー画像

【美しいと感じること】

今日は、美しいと感じることについて、心からお話ししたいと思います。 美は、人生に色とりどりの彩りを与える魔法のようなものです。美しいものや瞬間に出会うことで、心が満たされ、希望や喜びを感じることがあります。占星術と霊視の世界でも、美しいエネルギーが周りに満ちていることを感じることができます。それでは、美について深く探ってみましょう。 星々が煌めく夜空を見上げたとき、宇宙の神秘が包み込みます。占星術は、その神秘を解き明かす手助けをしてくれる道具です。星座の配置や惑星の動きが、運命や人生のパターンに影響を与えるとされています。美しい星座の並びが、魂に触れ、心に響く瞬間があります。その美しい調和が、内なる美とも共鳴するのかもしれません。 さらに、霊視の視点からも美を見つけることができます。物質的な次元だけでなく、非物質的な次元にも繋がっています。霊視では、見えない世界からのメッセージや導きを受け取ることができます。そのメッセージはしばしば美しい言葉や象徴で表現され、心に深い感銘を残します。その美しい象徴が、魂の奥深くで共鳴し、気づきや癒しをもたらすこともあるのです。 美しいと感じることは、人生の中で大切な喜びの源です。日常の中にも、美しい瞬間がたくさん隠れています。朝日が山々を柔らかな光で照らす光景、雨上がりのにおいや潤い、笑顔で交わす心温まる会話など、美はどこにでも存在しています。忙しい日々に追われている間に、美を見逃さないよう心を開き、感じることが大切です。占星術と霊視の世界での経験から、美しいエネルギーが私たちの魂を照らし、人生に深い意味を与えていると感じています。美しいと感じ
0
カバー画像

★可愛い!美しい!綺麗!お洒落!ファンタスティック!

可愛い!美しい!綺麗!お洒落!ファンタスティック!そんなマツオ ヒロミさんの本を購入しました。150頁までの紙面にイラストがたくさん溢れています。(Amazonより)「百貨店ワルツ」から6年、マツオヒロミ待望の新刊 いつの時代も雑誌はときめきと憧れに溢れていた――。 創刊100周年を迎える女性誌「RONDO」という設定で それぞれの時代を彩ってきたファッション誌の記事や広告、 そして関わった人々のエピソードをイラストや漫画で描く オールカラーのコミック&イラスト集。 古い時代の海外や日本のファッション誌から マツオヒロミが受けたインスピレーションとワクワク感を、 虚構の雑誌「RONDO」という形にして表現しました。 そして何より、マツオヒロミの雑誌カルチャーへの 熱い思いと応援の気持ちが込められています。ということで、抜粋して写真をパチリ!です。マガジンロンド (リュエルコミックス)/カバーを外すと別イラストの表紙マガジンロンド (リュエルコミックス)/カバーを外すと別イラストの表紙三紅百貨店陽光映ゆるパラソルKIMONO DRESS PARASOL輪舞曲輪舞曲輪舞曲悪い予感For the party dressHOW TO WEAR ONE COLORHOW TO WEAR ONE COLORRONDORONDORONDORONDO林檎とストライプのリボンの柄の浴衣可愛らしいレモンにビターな黒いリボンの浴衣Sweets MemoriesNina Pupilaはい。以上です。後は・・・良かったら買って観てください!フォトショップで水彩画調にしてみました。マツオヒロミ × m
0
カバー画像

「日本」(JAPAN)「にっぽん」ってやっぱり、いいなぁ!!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 『日本が最高な理由』 というテーマです。 やっぱり日本って 最高だと思いませんか? たしかに 税金は高いし、 節税のために 海外移住はしようと いう人もいるようです。 私は移住するつもりはありません。 なぜ、そう思うのか? 私が常日頃感じてる 日本の素晴らしさを 書いてみます。 日本は・・・ ・ご飯:美味しい ・カフェ:おしゃれ ・サウナ:質が良い ・自然:山、川、海の美しい ・移動:電車、タクシーの充実 ・ルール:厳しい ・治安:抜群に良い ・気候:四季が美しい ・インフラ:道路は整備され、水は最高品質 ・観光、ホテル:娯楽など超充実 ざっと書いても このような感じです。 また、国内は 中国のように広すぎず、 飛行機や新幹線の充実によって、 アクセスも抜群。 自然は豊かで、 キャンプもできます。 日本の素晴らしさ たくさんありますよね! 今、インバウンドで 海外から日本に たくさんの外国人が来ますが、 それは単純に 素晴らしい国 だからです。 私は、 『こんな素晴らしい国で生活する権利』 を得るために 税金を払ってるので、 「高いのは仕方ないかな・・・?!」 と思っています。 それに 『高額納税者』よりも 『所得が低い人』の方が、 生活保護などの 恩恵を受けれる国 でもあります。 そう考えると、 日本って本当に良い国です。 日本では、 お金をかけずに 自分の幸福度を 追求できる 最高の国だ と思います。 「政治家が・・・?!」 「法律が・・・?!」 「税金が・・・?!」 など 様々な意見もあると思いますが、 日本に住める ということ
0
カバー画像

「痩せていることが美しい」その寂しさ

「女性が痩せていることが美しい」とされるのは、若い世代に多い意識ですが、 私のような40代、50代でも確かに存在する意識です。 更には、60〜70代の女性でも多くの人が持っている意識だと思っています。 私は高齢者施設の管理栄養士なので、 デイサービスを利用する比較的クリアな高齢者様と接していましたが、 「栄養士さんはスリムで羨ましいわ」と事あるたびによく言われました。 年代問わず、女性である以上、いつまでも痩せていることへの憧れがあるのです。 この痩せていることへの憧れの根源は、社会問題にもなるように、 女性タレント、今ならK-POPアイドルを代表とする彼女達の痩せた姿にあると思います。 若い世代には特に、彼女たちは幸せを手にした成功者のように映ります。 自分たちと同年代でいながら、 自分とは別世界であるけれど、 キラキラと輝き華やかで笑顔をふりまき、 「かわいい」「きれい」「スタイルがいい」 と賛美されてチヤホヤされます。 そして、 SNSが生活の一部になった今では、 痩せた姿を誇らしげにする、 自分と同じ世界で暮らす、 同年代の女性の写真や動画を目にします。 昔も今も「痩せていて美しい」 イコール 羨望の眼差し、地位、名誉、財産、羨まれるような素敵な彼氏、不自由のない素敵な暮らし、一緒にキラキラと遊べる友達、 「すべてを手にした非の打ち所がない成功者」 「わかりやすい形で幸せである姿」 のように映るのではないかと思っています。 この痩せた姿への願望は、 先進国でしかない現象で、 発展途上国にはみられない、 ということは容易に想像できます。 これは、ざっくりと 余裕のある裕福
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月11日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Ego』です。 あなたは、まるで罠にかかった ような気持ちを感じていませんか? それは現実ではないことを、 天使はあなたに知ってもらい たがっています。 このカードは、あなたの気持ちの 多くの部分が、根拠のない不安に 根ざしていることを示しています。 ですから、恐れは神と天使に預けて この状況をよりポジティブな 観点から眺められるように助けを 求めましょう。 このカードはまた、あなたが 物質的な事柄に焦点を合わせ過ぎて いることを示しています。 あなたもまた、皆と同じように、 物質を必要としていることは天も 認めています。 けれども、モノを所有することへの 関心の強さは、度を超すとバランス を崩してしまいます。 あなたは、どうしてそれほどモノを 手に入れたがるのか、もう一度 考え直してみましょう。 あなたは、感情的な空しさを埋め ようとしているのかもしれませんが、 モノで空しさは埋められません。 あなたが心から望んでいるのは、 スピリチュアルな道を通じて 得られる心の平和なのです。このカードの描かれている、 大天使ジョフィエルは、美しい感情 と美しい思いを抱くことを助けて くれる大天使です。 あなた自身やあなたの人生や、 世の中についての感じ方で、 後押しや応援を必要とする時は、 いつでも、ジョフィエルにお願い しましょう。
0
カバー画像

掃除をしよう

 みなさんこんにちは。人間ドックを無事終えた千冬です。昨年度と同じお医者んで、「今わかっている分は健康ですよ~」と言われてホッとしました。「でも煙草吸い始めたんですね~。早くやめてくださいね~」…ですよね~。努力しま~す。 今日は「掃除をしよう」です。めんどくさいとか嫌という人もいるでしょうが、汚い部屋や家は、基本的に貧乏神が住みやすいです。超汚い部屋でお金持ちという人は、私は聞いたことがありません。  お金に関する場所と言えば、「トイレ」と「玄関」です。トイレは知ってますよね。玄関は案外見落とされます。住んでいる人の入口ですからね。靴をしっかり揃える、要らないものは置かない、風通しをよくするとお金の神様が入ってくれると言われています。 そして、自分の部屋です。1年経ってもタンスから出したことない服、使わない電気製品、椅子やソファなど。「捨てましょう、売りましょう」 汚い部屋に神様は来ませんし、住んでくれません。私はコロナの関係で、家にいる時間が増えたので片っ端から売りました。もともと家具は少なかったのですが、読まない本棚、壊れたすのこベッドは捨てました。 洋服は買取の業者がいるので、注文をしてダンボールに詰めて、引き取りをしてもらいました。家から一歩も出ずに洋服を処分できましたよ。少しですがお金も入りました。 「掃除することは単に部屋をキレイにすることだけではない。自分の心の掃除をすることだ」 私の恩師の言葉です。おかげさまですっきりしました。今は少しでも汚れを見つけると、拾って捨てたりコロコロを使って掃除します。潔癖症なのでは?と思われがちですが、私は大学の時のアパートも実
0
カバー画像

人気俳優が6人も出演!20年前のドラマ六番目の小夜子が再放送中

今回のブログは内観なしです。同年代の方にこの興奮を伝えたいだけです。いつも以上に自己満足の内容です。ネットニュースでご存知の方もいるかもしれないですが、ドラマ六番目の小夜子がNHK深夜で再放送中。2000年頃教育番組って結構攻めてた。六番目の小夜子だけじゃなく真剣10代しゃべり場とか。当時のあたいは高校一年生。出演者と自分を重ね合わせて観てたなぁ。。。このドラマは、当時観てた人も観たことない人も観て欲しい。だって俳優陣が豪華なんだもん。10代で起用された彼らがこの20年間努力し続けた結果なんだけでも。誰が出てるかというと・・・鈴木杏栗山千明山田孝之松本まりか山田育三郎勝地涼ああぁぁッ、もう豪華すぎるッッッッッ!!!!!超有名俳優たちの若いときの演技を一気に見れる!!!!ヤバイ。最高過ぎる。カメレオン俳優の山田孝之が棒読みだし、山田育三郎ぜんっぜんイメージ違うし、人間て20年でこんなに外見変わるんだって驚く。鈴木杏ちゃんも棒だけど初々しくていい。まりか様可愛ええ。勝地涼が真面目に演じてる。栗山千明神々しい。。。NHK青春をありがとう。すみません、この興奮を誰かと共有したくて書きました。読んでくれてありがとうございます。
0
カバー画像

うつくしい人

雨宮まみさんという女性がとても好きで、ファッションもそうなんだけど、なんと言ってもピシッと伸びた雰囲気(あったことないし)と力強い目、黒いショートヘアがなんともエキゾチックでキリリとしているよく赤い服を着ている印象がありました。今日はお昼にびっくりするほどの雨が降ってそんな中お仕事をしていたのですが、ふと雨宮まみさんのエッセイを思い出した。雨宮まみさんの文章はすごく優しい言葉なのに赤い感じとお酒の匂いがする。雨宮さんが事故で亡くなってしまった頃、私は今よりもっともっと若かったから、愚痴をきく連載を読むたび、うんうん言ってちょっと涙ぐんでいたのです。(真面目に生きるって損ですか? 本になってます。とても良い)40歳がくる!という連載では、大人が本当に好きなものを買ったり、彼氏に振られてうっかり消えてしまいそうになったり、焼け酒したり大人になるっていいなと本当に思えたような気がします。思うと、私は大人に対して完璧でいなきゃいけない存在なんだ、私はもう大人だから責任を果たさないと、という気持ちが強い子だったから40歳がくる!の雨宮さんは大人だけど、喜怒哀楽があって、圧倒的な好きを追求していて私がなりたいけど理性でなっちゃいけない と刷り込みをしている理想そのものだったな。私もたまにはきゅ、と赤い口紅塗ってみようかな。ほおのラインで髪の毛切ってみようかな。踏み外してみようと思える雨の日でした。はてさて、今日もご飯が美味しくて嬉しいな。
0
カバー画像

髪の毛が綺麗だと自分も周りも幸せなお話

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡今日は美容室に行ってきました。髪がサラサラだと幸せですね(〃ω〃)それだけでなく、髪が綺麗だと周りからの印象も良くなるので最高ですね✌️さて、少し今日は美容系の話をしようと思います。人気アイドルと地下アイドルの違い。それは『髪の艶』とも言われています。たしかに、人気アイドルを見ると髪の毛がサラ艶ですよね!乃木坂の人たちを見ると、全員綺麗な髪の毛に見てます。忙しい中で、しっかりとケアされているのが分かります。以前美容のサロンの方とお話しする機会がありその時に、仰られていたのですか『美容は本当に、天と地の差がある。やる人は本当にやるし。やらない人は本当にやらない』その言葉がとても印象的でした。例えば私は、メイクを落としてサロン専用のスキンケアを使ってケアをしているけど人によってはメイクすら落とさないで寝る方もいる。それくらい、人によって差があるのです。あれほど多忙なアイドルですら、しっかりとケアしているに月に10日も休みがある私がしっかりとケア出来ていない。それはただのギャグだなと思いました。今はマスク期間。見えないからと、外見を蔑ろにしている部分はありませんか?どれだけ美しいタレントさんですら、お肌がボロボロだったり、髪がボサボサなだけで色々言われてしまいます。それほど、お肌や髪が大切だということですね(*^^*)怠けてしまいそうになる時もありますが、少しでもいい印象を持っていただけるようにケアを頑張りましょう!何よりも、調子がよいと自分も幸せになります♡今日はいつも以上にハッピー( ´ ▽ ` )♪もし何か落ち込み気味の方がい
0
カバー画像

海辺の夕陽の美しい映像とヒーリングサウンドでアナタに癒しを✨✨✨

↑収録アルバム "ヒーリングサウンド 〜静寂と喧騒〜"各種配信サイトにて配信中✨✨✨
0
カバー画像

力が湧いてくるヒーリングサウンド映像✨✨✨

Sound by "明日への活力が湧き溢れてくる癒しのヒーリングミュージック"皆様の明日への活力となりますように✨✨✨〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑収録アルバム "ヒーリングサウンド 〜静寂と喧騒〜"各種配信サイトにて配信中✨✨✨
0
カバー画像

美しい女性は「変わる身体」を持っている

こんにちは(#^^#)膣と子宮と愛のコーチ♥みさとです♪最近、寒くなってきましたが体調を崩されていないでしょうか?さて、今回のテーマは「美しい女性がもつ、変わる身体」についてお話ししていきますよ♪アナタは【美しい女(ひと)】と聞いてどんな女(ひと)を想像するでしょうか?髪の毛がつやつやで綺麗!ぷるぷるな透明感のあるお肌♪スラっと伸びたカモシカみたいな脚を持つ人!とか色々浮かんできたと思います。私は「女性が元気でいるには」「いつまでも女性を楽しむにはどうしたらいいのか」という事を考え、学んできた過程で常に【美しい女(ひと)】とはどんな人物なのかを考えてきました。今の時点で「みさと先生にとって、美しい女(ひと)とはどんな女(ひと)ですか?」と聞かれたら私はこう答えます。「変化できる人が美しい女(ひと)」アナタを含め私たち女性は流れの激しい社会で男性と同じように働き恋愛、結婚、出産、育児、介護などさまざまなライフイベントが起こる人生を歩んでいます。その流れをたおやかに柔軟に受け入れ【できる女(ひと)】こそ【美しい女(ひと)】なのではないかなと思います。それは男性も同じで魅力的な男性は「変化し続ける男(ひと)」私があえて「男」「女」に(ひと)とルビをふっているのはそれを表現したかったからです。ただ、「変化できないのが悪い!」と言いたいのではありません。変化を受け入れないと【不自然】に写ってしまう事が多いのです。最近18歳の友人女性とお話しする機会がありました。その時、目の前に40歳くらいの女性が通り過ぎました。その方は20代のように若さを「売り」にするようなミニスカートに金髪でギャル語
0
カバー画像

美しいラブストーリー

落語家立川志らくさん、この方の祖父は深谷伊三郎といって、お灸の世界ではとても有名な方だそうです。生粋の江戸っ子で、その気っ風の良さは、志らくさんに受け継がれているかもしれませんね。  ある時、伊三郎の妻(志らくさんの祖母)が体調を崩して入院したそうです。伊三郎は毎日お見舞いに行き、病床の妻を前に持ち前の江戸っ子の「べらんべ~」で励まし続けていました。 ところが、ある日からピタッと伊三郎が来なくなりました。 実は、伊三郎も同じ病院に入院していたのです。  この日、伊三郎が突然祖母の元にやってきました。いつもの「べらんべ~」で励ましていましたが、その顔は痩せこけ、祖母は伊三郎の体調の悪さを覚ったそうです。 江戸っ子の小っちゃい励ましの言葉、「べらんべ~」を前に祖母が答えたのは 「うん……」のひと言でした。 なんて美しいラブストーリーなんだろう……。 志らくさんが自分の出演する朝の番組で語っていました。 途中、私の想像も入れて、このラブストーリーを書いてみました。 「うん……」の言葉の裏に、なにごともそぎ落とした後の美しさを感じます。 生々しさを超越したラブストーリーです。
0
カバー画像

安心の場所

昨夜もお月さまがとても綺麗でしたね。安心の場所・・・・私たちは外へ外へそれを求めがちですね。物質へ、人へ・・・・でも、欲しいものを手に入れても、好きな人と一緒にいれても一瞬はは~という安心に包まれてもまた不安になるの繰り返し。実はその、一瞬手に入れたときに感じるは~が、もう求めなくてもいいんだ~という自分の中の安心の場所を感じてるってことでもあるのですね。これでいいんだ~もう探さなくていいんだ~もう頑張らなくていいんだ~安堵・・・これが安心の場所。満たされてる愛を感じてる心地。ほっとする心地。実は私たちを苦しめているのは”もっとこうしなければだめ”という考えや思い。演じなければ愛されないという恐れもそういう思い込み。”アメイジングジャーニー”の劇中の言葉『私たちは人間を愛されるために創った。愛されなければ、羽のない飛べない鳥と同じ』どうか気づいてほしい。愛されているということに。存在丸ごと・・・ダメなんかじゃない。価値がないことはない。誰がそう思ってるの?それは考えてる自分だけだよ。長く長く、この世のシステムの中で生きてきてしみついてきた思い込み。許すこと、尊重してあげること、認めてあげること・・・・愛することそうすれば、内側の安心の場所に気づけるはず。外に求めなくても、いつも、ここにあったということに・・・
0
カバー画像

自分でカラーをする時のポイント:美しい髪色を手に入れる方法

今日は自分でカラーをする際のポイントについてお話しします。美しい髪色を手に入れるためのコツを解説しますので、ぜひご一読ください。 1. 適切なカラーリング剤を選ぶ自分でカラーをする際には、適切なカラーリング剤を選ぶことが重要です。髪の状態やカラーの変化量に合った製品を選びましょう。また、髪のダメージを最小限に抑えるために、ダメージケア成分が配合された製品を選ぶこともおすすめです。 2. 試し染めをする新しいカラーを試す前に、パッチテストや試し染めを行いましょう。肌に合わない場合や思っていた色と違う場合に備えて、事前に試しておくことで後悔を防ぐことができます。 3. 均一に染めるカラーリング剤を均一に髪に塗布することが重要です。特に根元や後頭部など、見えにくい部分もしっかり染めるように心掛けましょう。均一に染めることで、美しい仕上がりを実現できます。 4. 時間を守るカラーリング剤の時間を守ることもポイントです。指定された時間を過ぎると髪にダメージを与える可能性があるため、時間を守ってしっかり洗い流しましょう。また、時間が長すぎると色が濃くなりすぎることもあるので注意が必要です。 5. アフターケアを怠らないカラーリング後は、適切なアフターケアを行うことも大切です。髪のダメージを修復し、色落ちを防ぐために、美容オイルやトリートメントを活用しましょう。定期的なケアを行うことで、美しい髪色を長く楽しむことができます。 以上が、自分でカラーをする際のポイントです。美しい髪色を手に入れるために、ぜひ参考にしてください! ブローの仕方やムース、ワックス、アイロンの使い方など、美容の基本技術
0
カバー画像

自分でカラーをする時のポイント:美しい髪色を手に入れる方法

今日は自分でカラーをする際のポイントについてお話しします。美しい髪色を手に入れるためのコツを解説しますので、ぜひご一読ください。 1. 適切なカラーリング剤を選ぶ自分でカラーをする際には、適切なカラーリング剤を選ぶことが重要です。髪の状態やカラーの変化量に合った製品を選びましょう。また、髪のダメージを最小限に抑えるために、ダメージケア成分が配合された製品を選ぶこともおすすめです。 2. 試し染めをする新しいカラーを試す前に、パッチテストや試し染めを行いましょう。肌に合わない場合や思っていた色と違う場合に備えて、事前に試しておくことで後悔を防ぐことができます。 3. 均一に染めるカラーリング剤を均一に髪に塗布することが重要です。特に根元や後頭部など、見えにくい部分もしっかり染めるように心掛けましょう。均一に染めることで、美しい仕上がりを実現できます。 4. 時間を守るカラーリング剤の時間を守ることもポイントです。指定された時間を過ぎると髪にダメージを与える可能性があるため、時間を守ってしっかり洗い流しましょう。また、時間が長すぎると色が濃くなりすぎることもあるので注意が必要です。 5. アフターケアを怠らないカラーリング後は、適切なアフターケアを行うことも大切です。髪のダメージを修復し、色落ちを防ぐために、美容オイルやトリートメントを活用しましょう。定期的なケアを行うことで、美しい髪色を長く楽しむことができます。 以上が、自分でカラーをする際のポイントです。美しい髪色を手に入れるために、ぜひ参考にしてください! ブローの仕方やムース、ワックス、アイロンの使い方など、美容の基本技術
0
カバー画像

寝る前のブローの大切さ:美しい髪を育む簡単な習慣

皆さん、こんにちは!美しい髪を保つためには、日々のケアが欠かせませんよね。今回は、その中でも特に重要な「寝る前のブロー」についてお伝えします。 なぜ寝る前のブローが大切なのか? 寝る前のブローは、髪の健康を保つために非常に重要です。その理由を以下にご紹介します。 1. 整える効果寝る前にブローすることで、髪の毛を整えることができます。日中に髪が乱れたり、絡まったりした部分を整えることで、朝起きた時のスタイリングが楽になります。 2. 枕に擦れを防ぐ寝る間、枕と髪の間で摩擦が起きると髪が傷みやすくなります。寝る前に髪をブローすることで、枕との摩擦を軽減し、髪のダメージを防ぐことができます。 3. 頭皮の血行促進ブローすることで頭皮のマッサージ効果があり、血行が促進されます。これにより、健康な髪の成長をサポートすることができます。寝る前のブローの方法では、具体的な寝る前のブローの方法をご紹介します。1. 洗髪後に行う シャワーを浴びた後、髪が濡れた状態でブローします。濡れた髪の方が扱いやすく、ブローの効果も高まります。 2. 適度な温度でブローする ブローヤーの温度は高すぎず、低すぎず、適度な温度で行います。高温の風は髪を傷める原因になりますので、注意が必要です。 3. 根元から毛先に向かってブローするブローの際は、根元から毛先に向かってブローするようにします。これにより、髪の毛をキューティクル方向に整えることができます。 寝る前のブローは、髪の健康を保つために欠かせない簡単な習慣です。髪の乱れを整え、枕との摩擦を防ぎ、健康な髪の成長を促進する効果があります。ぜひ、毎晩のケア
0
カバー画像

植物の想い、人間の心  おはようございます。

おはようございます。 今日は、雲ひとつ無い晴天の朝になりました。 昨日まで気温が高かったせいか、ガクアジサイが咲いています。 条件が揃えば魔法の様な事が起こります。 「人間の心も同じ様に、条件が揃えば・・・」と思ってしまう時がありますが、人間の心は鍛錬しないと変わる事がありません。 ガクアジサイを眺めながら、「『環境が導く事もあるが、美しく華を咲かせる事』は、忘れず、変わらず、彼らの使命として遂行しているのだな・・」 そして、「人間は日々精進」その様に感じておりました。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)周りが受け入れない環境であっても、ご相談を承ります。
0
カバー画像

サクラ満開

先週から、桜が満開です。今日も暖かくて、暑いぐらいでした。そろそろ散り始めている桜・・。いつ見てもとても美しく、散っても美しいです。美しい季節の桜をぜひ、満喫してください。お花見をたくさんしてくださいね。
0
カバー画像

日常にキラキラしたものを探してみた

自然界の花はわたしにとってとってもキラキラしてる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨5月20日(金)天使メッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 『WITHIN THE NEXT FEW MONTHS』 あと数か月のうちに、あなたの 望むことが起きるでしょう。 神聖なタイミングとは、他の人の 自由意思による選択も関わって くることを意味します。 ですからこのパズルのピースが 全部そろい、状況がおのずから 綺麗な解決を見るまで、信念を 持ち続けてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月25日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは『WITHIN THE NEXT FEW MONTHS』 です。 あと数か月のうちに、あなたの 望むことが起きるでしょう。 神聖なタイミングとは、他の人の 自由意思による選択も関わって くることを意味します。 ですからこのパズルのピースが 全部そろい、状況がおのずから 綺麗な解決を見るまで、信念を 持ち続けてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月4日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『WITHIN THE NEXT FEW MONTHS』 です。あと数か月のうちに、あなたの 望むことが起きるでしょう。 神聖なタイミングとは、他の人の 自由意思による選択も関わって くることを意味します。 ですからこのパズルのピースが 全部そろい、状況がおのずから 美しい解決を見るまで、信念を 持ち続けてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

今のあなたに必要なメッセージ(7月26日)

 皆様、こんばんは。 今日は、7月15日に発売されたばかりの『オラクルオブザセブンエナジーカード』を使用し、1枚引きで、 私のブログをお読みくださったあなたに「今、必要なメッセージ」をお届けさせて頂きます。 こちらのカードです(画像・上)。 『あなたが抱えている恐怖や不安、心配、難題はすべて幻想です。 「こうなったらどうしよう」「この壁は越えられない」等とその幻想を信じてそこに居続けると、その通りの現実が引き寄せられてしまいます。 あなたの中には特別な魔法があり、 「幻想から抜け出し、今すぐ本当に自分が望む世界に生きる」 と決めたなら、その世界に移動することができます。 あなたが信じる物事が目に見える形となって表れてきます。』 ポジティブシンキングで、 「大丈夫」「ある」「できる」に目を向けて 笑顔でいてくださいね♪今日という日があなたにとって、笑顔いっぱいの素敵な一日となりますように。 あなたとのご縁に感謝致します。 美しい絵柄の『オラクルオブザセブンエナジーカード』から、 「私にとって更に詳しいメッセージをもらいたい」という方は、 是非、こちらをご利用くださいませ。3枚引きリーディングはこちら↓7枚引きリーディングはこちら↓
0
カバー画像

愛とは・・・

愛は憎しみも苦しみも恐れも悲しみも喜びも楽しみも・・・どのような状態だって包み込む。そして、厳しくもあり、優しさでもある決して何かに依存せずそのもので輝く。そんな愛が、私たちの本質そのものただ忘れているだけ・・・共に思い出そうよ。その時がきてるみたい。愛は私たちそのものだということを・・・********今日はとても美しい夕空でした。心いっぱいにその美しさが共鳴し、愛が溢れてきたよ。それをそのままに・・・
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら