「日本」(JAPAN)「にっぽん」ってやっぱり、いいなぁ!!!

記事
コラム

皆様
いつもありがとうございます。

今回は、

『日本が最高な理由』

というテーマです。

やっぱり日本って
最高だと思いませんか?

たしかに
税金は高いし、
節税のために
海外移住はしようと
いう人もいるようです。

私は移住するつもりはありません。

なぜ、そう思うのか?

私が常日頃感じてる
日本の素晴らしさを
書いてみます。

日本は・・・

・ご飯:美味しい
・カフェ:おしゃれ
・サウナ:質が良い
・自然:山、川、海の美しい
・移動:電車、タクシーの充実
・ルール:厳しい
・治安:抜群に良い
・気候:四季が美しい
・インフラ:道路は整備され、水は最高品質
・観光、ホテル:娯楽など超充実

ざっと書いても
このような感じです。

また、国内は
中国のように広すぎず、
飛行機や新幹線の充実によって、
アクセスも抜群。

自然は豊かで、
キャンプもできます。

日本の素晴らしさ
たくさんありますよね!

今、インバウンドで
海外から日本に
たくさんの外国人が来ますが、
それは単純に

素晴らしい国

だからです。

私は、
『こんな素晴らしい国で生活する権利』
を得るために
税金を払ってるので、
「高いのは仕方ないかな・・・?!」
と思っています。

それに
『高額納税者』よりも
『所得が低い人』の方が、
生活保護などの
恩恵を受けれる国
でもあります。

そう考えると、
日本って本当に良い国です。

日本では、
お金をかけずに
自分の幸福度を
追求できる
最高の国だ
と思います。

「政治家が・・・?!」
「法律が・・・?!」
「税金が・・・?!」
など

様々な意見もあると思いますが、

日本に住める
ということは
幸福度レベルで言うと、
世界中を見渡しても

『世界最高水準』

だと思います。

皆様は、
どう思われますか?

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、こちらもご覧ください。
↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す