絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【中間管理職】素っ気ない新人にリーダーが添えたい一言

「最近新入社員の反応が悪いなぁ」とお困りではありませんか?「活発さがないし、話しかけても素っ気ない返事しか返ってこないぞ。」もしかすると心の壁が出来ているかも。ちょっと接し方を見直してみませんか?「さっき頼んだコピーまだ終わってないの?」つい言ってしまいますよね。言葉の裏には「コピー程度の仕事は早く終わらせて!」ですがちょっと待ってください。オフィス複合機は難しい!!「出力はA3、表に2ページ裏に2ページで両面印刷、短辺とじで10部ね。」と言われた新入社員が瞬時にできる仕事ではありません。ですが経験者であれば誰でも簡単に出来てしまうせいで、新人でも出来ると勘違いしてしまっています。そこで「まだ終わってないの?」このセリフが心の壁を作る原因です。コピー中の新入社員の心の中は…「あ!間違った!戻し方がわからない!両面!?とじ位置ってなんだ??先輩が後ろで順番待ちだ…」もうパニックです後ろで舌打ちされた日には帰りたくなります。最初の指示に加えて「使い方知っているか?」この一言を添えましょう。この一言にはいいことが沢山あります。『業務の習熟度を把握できる』・理解して取り組めているのか・質問すれば解決するのか・質問の仕方さえわからないのか見極めることができます。質問が来ても「そんなこともわからないのか!?」は禁句です。心の壁を作らせないせっかくの行動が逆効果になります。『会話のキャッチボールが生まれる』新入社員との会話はまだまだ話題も少なく業務の内容に偏りがちです。さらに指示を出すという一方通行な会話が多い事からキャッチボールの機会は貴重です。また、質問を受け入れてもらえるという安心感は
0
カバー画像

【介護】心の壁をとってケアしたい

人手が足りず、業務がとても忙しい時期。本当はもっとこんな風にしたいと思うことが多いけれど、忙しさとやることの多さに振り回されてしまう。そんな時、気がつけば心に小さな壁ができてしまうことがある。でも、私たちの心の中には温かいハート、愛が溢れている。「こんなに苦しい思いをしながら仕事をしたくない」と感じることもあるけれど、業務が回らないと思ってしまう。そして、それが無関心へとつながってしまうことも。心に壁ができてしまうこと、それは本当に辛い。人々を助けたいと願い、心からの温かさと気配りを持った人でありたいと思っている。それを維持するには、強い精神力と洞察が必要とされる。医療機関での経験から、自分を守るために「無関心になる」と言う人も多い。けれど、その選択には代償がある。それは、真の喜びの瞬間を遠ざけてしまうこと。私自身、病院での経験から感じたことは、自分にできることが少なく感じられることで心が重くなることもあった。最初から無関心だったわけではないけれど、何も感じないようにして自分を守ろうとする気持ちはよくわかる。実際の現場で、無関心な姿勢を感じることもあるけれど、それでも人々との素敵な瞬間がある。例えば、なかなか話しかけてくれなかった方が、突然話してくれた時や、お誕生日のお祝い、好物を美味しいと言ってくれた時。もし、もっと心に余裕があれば、もっと素直に喜びを感じ、共有できるのではないかと思う。幸せに感じるケアとは、そういった瞬間を多く感じ取れることかもしれない。今日はここまで。あなたの日常がHAPPYになりますように。りょこぴー
0
カバー画像

「もう、〇〇だからできない」から卒業してください。

先日から募集しています、3日間の気功ヒーリング「ブロックシェイク」と気功技術「ラポールマシーン」の伝授ですが、お陰様でぞくぞくとお申し込みをいただいています。3日間の気功ヒーリング「ブロックシェイク」と気功技術「ラポールマシーン」自分自身の成長や成功の足を引っ張るのは親や兄弟、先生や上司などのホープバンパイヤだけではありません。ホープバンパイヤあなたの中にある心の壁「ブロック」が、実はあなた自身の牢獄になっています。分かりやすく言うと、、、もう、いい年だから〇〇できないお金がないから〇〇できない見た目がかっこよくないから〇〇できない時間がないから〇〇できない才能がないから〇〇できない etcそんないろいろな「ブロック」によってあなたは何かを諦め続けて、心から欲しい人生を手に入れてないのではないでしょうか?自分でなんとなく気づいていることだけではなく、あなたの無意識にはこのような根拠のない、、、もう一度いいます。はっきりいって、根拠も意味も一切ない「ブロック」がいくつもへばりついているのです。いい年でやり始めるからこそ面白いんやん。と今の僕は言えますが、僕自身のブロックの塊みたいな人間でしたが、そのブロックを気功によってとことん粉砕しつくしたことで大きく人生が変わりました。当時の僕から見ると、今の僕は想定外どころかマジかよ。。。という感じだと思います。ぜひ、この機会にあなたの心の中にあるお金、才能、環境、容姿等の「ブロック」をとことん取り除いてください。あなたのご参加を心よりお待ちしています^ ^ ※以前行った企画ですので、ご興味ある方は個別にご連絡ください。----------
0
カバー画像

何時の時代もよこたわる「あるがままを間違える」問題

おはようございます。 🥑アボカドが安いと大人買いして なんにでもぶち込む 駄目な女子力発揮中の 星読み俳優SHOCOです。 食べることもエンタメよ! あと夏だから筋肉のストレス消耗はげしくて 一気に平たくなる身体に脅威を感じてるの。 良いたんぱく質は常に補給しようね。 《世界と自分を逆さまに見てみよう》 何時の時代も ・男はスーパーマンになりたい =自らの欠点を許せない =欠点放置の周囲も許せない ・女は悲劇のヒロインになりたい =受け入れて欲しい =変わりたくない、そんな私に惚れて まあまあ そんなに思い詰めず一つずつ  解決していきましょ。 ( #訳とりあえずデットリフト3セットいっとこうか) 私のやってる西洋占星術で何がわかるか。 星をみて、何がわかるか。 その人の生まれたままの姿そのもの。 突出してる所もあれば 難を抱えていたり 執着するものの傾向も見える。 でも良きるの夢中だと どうしてもそっちに目が行っちゃうんだもんね。 目の前の壁に。 解ります。 なんとしてでも乗り越えなきゃ! てなるんだもん。
0
カバー画像

「人生において”カベ”にしてしまう事柄について💕」

0 1,000円
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら