甘いものを欲しいのには、理由があるのだ
こんにちわ! yomogiです。
久々に色んなご縁でつながった方のご縁でマルママッサージを初めて受けてきました。
マッサージは同じ方にだいたいお願いしていてでも予約はかなり先だったので、うちの近所にご縁があると知り、アーユルベーダに基づいたといわれるマッサージでした。
インドに何度か昔行ってても南と北では気候も言葉も違うし、色んな文化的背景もあり、アーユルベーダのマッサージは受けたことはあっても、今回のマルマ療法というネーミングとか知りませんでした。
結果気持ちよかった!
季節が変わって、寒くなってきたのもあり、私は夏の終わりのあたりが代謝が低下してくるようで、どうもずっと食欲がなかったんです。でも食べないと肌が乾燥したり、痒みからの手湿疹がでたりするのでどうにか消化ぎりぎりのところで食べてましたが・・・。
(筋トレ、運動も数週間怠ってました・・。)
で、マッサージは短いバージョン受けたのですが、全身めぐるんです。
循環よくなっていくんです。
瞑想と同じなんですよ。
数か月前にヨモギ蒸しを受けたことを急に思い出し。
↑運動と同じからだの循環が起きて。
エネルギー使ったんだな。体感もあったので、
今回も準備していたはちみつレモン水を飲んで、補給。
アロマセラピー、マッサージ、ヨガ、ヨモギ蒸し、運動、あと、針やお灸ももろもろ、そういった関連のからだにまつわる循環が起こるときは、
からだは、筋肉を自発的に使ってなくても血行がよくなっています。
すると循環してきて、からだぽかぽかしてきますよね。
(ここで、ならない人もいますよ。そういった方は、どこかでブロックが起きていたり、かな
0