絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

127 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

アーティストデート vol.2~そこは文房具沼。

0
カバー画像

アーティストデート vol.1~年末ノスタルジック

0
カバー画像

アーティストデート vol.0

0
カバー画像

遅くなりましたが、新年のご挨拶です

今年は元日から大きな災害や事故・事件が起こり、なんだか新年の挨拶をするタイミングを逃してしまった感があります…。 能登半島沖で地震が起こる8時間前、東京から大阪に帰省していたわたしは、家族が高熱を出したため、新年早々休日急病診療所を探して連れて行ったりなどしておりました。 世の中が大きなニュースに巻き込まれる前、個人的には「こんな形で迎える新年はウン十年生きてて初めてだわ…」と心の中で呟いていました。 お雑煮とお節をいただくタイミングを逃し、ペコペコのお腹で付き添った高熱家族の診察を終えた後、家族のために冷蔵庫に入っていたうどんを温めながら。 (診察の結果、家族はインフルエンザに罹患してました…皆さまもどうか時節柄、お体に気をつけてくださいね) 旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 そしてこの度の地震で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 地震が起こったその時、わたしは新大阪に向かう御堂筋線の電車の中、一つ手前の西中島南方駅にて停車中に揺れを感じました。 新大阪からの新幹線の発車が若干遅れたりするなど、少し慌ただしい帰省でしたが当日の夜に帰宅、翌日から仕事始め。 こちらに戻ってから大阪の母に電話をしたら、「以前一緒に旅行した石川があんなことになって…」と嘆いておりました。 7年前、「兼六園に行ってみたい」と言っていた母と娘を連れて、女3人で温泉旅行に行ったことがあったのです。 加賀の温泉で一泊して翌日は金沢へ観光にという短い旅でしたが、想い出が強く残っていたようで。 旅行の翌年に一度脚を骨折
0
カバー画像

飛ばされた洗濯物

みなさま冬至も近づく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?本日は、ココナラで販売している「花瓶みたいな輪郭のイラスト」を漫画にしてみました。
0
カバー画像

思わず突っ込みたくなる話

最近の副業の本やコンテンツなどに、「何のスキルも持たない私でも、これだけの収益をあげられることができたんです!」という言い回ししながら実績公開してる人いるんですが、そもそも、本やコンテンツ出せる時点でもう「何のスキルもない」わけないじゃないですか。コツコツ、地道に同じことを続けられるって、なかなかできることじゃないです。それぐらいしか取り柄がないと思ってる人、もっと自信持っていいんですよ!ということが言いたくて、このマンガを描きました。
0
カバー画像

ネタバレ許すまじ

本気で嫌がっても、強引にネタバレしていくスタイル。そういうのは古畑任三郎だけでええんや…
0
カバー画像

麻雀牌が覚えられない…パート2

相変わらず覚えられない妻でございます。今日から枠線追加してみました。読みやすくなったかな?ニンテンドースイッチのソフト、アソビ大全の中にある麻雀を、教えてもらいながらやっています。牌の名前さえ覚えられないのに、役の名前とか覚えられるわけないですよね。でも、しっかり覚えたら楽しめそうだなって思います。
0
カバー画像

結局なんだったんだろう・・ (苦笑)

デルパソコンのアンバサダーメンバーになってて今回ゲーミングパソコン、Alienware m15 R4(CPUはCorei9のハイエンドモデル。メモリ32GBでビデオカードはGeForce Rtx 3080でゲームするには十分すぎるほどの性能)のモニターをすることになったのですが・・ 結末はとんでもないことに!突然「ブー!」という警告音?とともにモニター画面がブラックアウトしてその後「自動修復を準備しています」というメッセージが出たまま1時間以上経ってもそのまま。いったん強制終了して再度電源を入れましたが起動せず。うんともすんとも言いません。(苦笑)ここでやむを得ずモニタ終了。DELLに返却の連絡を入れました。「代替え機をお送りしましょうか」と言われたけど丁重にお断りして送り返しました。またトラブったらやだし。 うちのWindowsPCは古くてとても最新のPCゲームを出来るようなスペックではないので最強ゲーミングPCの謳い文句に期待してたんですけどね。良ければ次の買替え候補にしてもいいかな~と思っていましたが見送りです。そもそも目の前でパソコンがクラッシュするのは初めての経験でした。(苦笑)それでもゲーム用のキャラが一個出来たのでそれで良しとします。いつか別のPCでゲームをプレイできる日も来ることでしょう。
0
カバー画像

古今東西

突然ですが。露出狂と呼ばれる行為に勤しむ方々の、深層心理に潜むものは一体如何なるものなのでしょうか…😓ああいった輩は、いつの時代から存在し得たのでしょう?江戸時代にもいたのかなぁ?洋服文化になってから?などと思ったり。小学生の頃、幾度か遭遇した事がありますが。何故あのような行動を起こすのか…本当に謎…。見られて、嬉しいという事なのかな💦実際に出没した昭和のオープン・ザ・フロント・マンの話を描きましたので、ご覧下さいませ✨私は遭遇せずに済みましたが、本当に理解不能でしたね…😨こやつ、変態っぷりが群を抜いてる!…と、今でも思っています。このおじさんよりも強者/ツワモノな露出狂のお話がありましたら是非に聞いてみたいものです(何故)前投稿に引き続きセンシティブ、何やらシモ寄りになっておりますが😅田舎ネタはどうにも、陰惨めいていたり理不尽・不条理エログロナンセンスが罷り通っていたりして…描き残しておきたいネタをまとめるたびに、ちょっと戸惑います。でも描いておきたいので、心にゆとりをもって眺めてやって下さいませね😊今後も見に来て下さると嬉しいです!(センシティブですが💦)
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その26

この作品はこの回でおしまいです。 お読みいただきありがとうございました!
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その25

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。次回、最終回です!
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その24

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その23

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その22

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その21

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その20

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その19

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その18

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その17

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その16

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その15

前作「西から東へ」の続編にあたります。東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Lire~人生そんなもんだよ~・その14

前作「西から東へ」の続編にあたります。東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その13

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その12

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その11

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その10

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その9

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その8

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その7

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その6

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その5

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その4

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その3

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その2

前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

Such is Life~人生そんなもんだよ~・その1

毎日1本ずつ更新していきます。 よろしくお願いします。 前作「西から東へ」の続編にあたります。 東京一人暮らし1年目を描いた4コマエッセイ漫画。
0
カバー画像

西から東へ・最終回

西から東へ・最終回最後までおつきあいいただきありがとうございました。現在は本作品の続編にあたる作品と別の作品の2本を並行して描いてます。近々こちらのブログにも公開できればと思います。
0
カバー画像

西から東へ・その41

西から東へ・その412021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。いつもご覧いただきありがとうございます。明日最終回です!
0
カバー画像

西から東へ・その40

西から東へ・その402021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その39

西から東へ・その392021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その38

西から東へ・その382021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その37

西から東へ・その372021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その36

西から東へ・その362021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その35

西から東へ・その352021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その34

西から東へ・その342021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その33

西から東へ・その332021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その32

西から東へ・その322021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その31

西から東へ・その312021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その30

西から東へ・その302021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その29

西から東へ・その292021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その28

西から東へ・その282021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その27

西から東へ・その272021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その26

西から東へ・その262021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その25

西から東へ・その252021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その24

西から東へ・その242021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その23

西から東へ・その232021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その21

西から東へ・その212021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その20

西から東へ・その202021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その19

西から東へ・その192021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。
0
カバー画像

西から東へ・その18

西から東へ・その182021年5月末、大阪から東京へ引っ越しをしました。 これはその時のお話です。 この時描いていた(そして今も少しずつ描いている最中…)「アリとキリギリス」という作品はpixivで公開しています。
0
127 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら