絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

人生は驚くほど短い❗️❸

では、どうすればいいのか❓ まず全てを手に入れる事はできない事を受け入れ自分の限界を認め希望を捨てる必要がある多くの人は時間を徹底的に管理すれば時間をコントロールでき、どんなことでもできると信じているがそれば幻想なので 自分には限界がありやるべきと思っている事を全部できるわけではないと言う事実を受け入れ 「やるべきタスクを減らす」 作業をしなければならないそこで以前に紹介した7つの習慣も参考にしながら 自分の人生の重要な事に時間を使えるように スケジュールに先に予定を入れておき それに合わせて動く❗️ これですバビロンの貯金の話と一緒で 時間を先取りしておくのです限りある人生❗️ 終わり(死)を意識しながら動くなかなか難しいですが 頑張りましょう
0
カバー画像

☀️人生いつ何があるかわからない☀️

こんばんは!今日も1日お疲れ様でした。台風も被害なく無事に、通り過ぎました。そんな中感じたことがあって。人生いつ何があるかわからないです。実は昨日対向車から正面衝突されそうになったんです。状況からいうと、自分は直進、相手は右折専用レーンに入ってこようとしていました。そこで自分は直進なんで、相手は一旦停止し自分が通過するのを待ってくれるって思ったんです。ですが、相手はブレーキを踏むどころかそのまま右折してきたんです。間一髪衝突を免れたんですが、まさかこんな状況になるとは思いもよらず。自分の中での反省点は、・こっちが直進だから相手は止まるのが当然じゃなく そういう場面もあることを予想する・安全運転も心がけるです。こう言うふうに、いつ突拍子もないことが起こるかわからないし、いつ何が起こるかわからないなって改めて実感しました。人生は一度きり。後悔したくない。自分が望む人生を送りたい。笑顔で過ごしたい。みなさんそう思っているはずです。ですから後悔の人生を送らないよう笑顔を増やしていきましょう!!!!!今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!日々色んなことを頑張ってるのに、なかなか認めてもらえない。モチベーションを上げたいのにあがらない…。そんな方は必見!!!毎日あなたの頑張りをとことん褒めます!是非一度チェックしてみてくださいね!ストレス社会の世の中で色んな悩みがあって、なかなか周りに話せないことや話したいのに話す人がいなかったりして、どうしても一人で抱え込んでしまう方は必見!!!あなたを最短で元気にします!!!是非一度チェックしてみてくださいね!
0
カバー画像

Happy思考♪への変換

皆さん、こんにちは! リオとミアです🐕 お元気ですか? ところで皆さんは、ストレスマネージメントは毎日クリアされていますか? ボクたちのストレスの根源は自分の考え方で、その考え方の思考タイプは3つ。 一つ目が「自己否定」で、二つ目は「他人否定」、そして最後が「世の中否定」。 それぞれ詳しく説明しなくても、だいたい想像ついちゃうでしょうから省略しま~す。そもそも、"否定” “否定”ってこれらのワード、おっかないので、全て大撤回しよう!要は、ストレスの根源である自分の“思考パターン”とやらを変えちゃえばいいんでしょう? 世間は、まだまだコロナ騒動なので、それならば、ショッピングや、飲み会、友達と遊びに行く等、外側にエキサイトメントを求めるよりも、自分の内側にフォーカスする時間に徹するのはいかがでしょう? お家や、人の集まらない近所の河原かなんかにお散歩に行ったり、アロマを焚いてお風呂にゆっくり浸かってみたり、の~んびり過ごす時間に重点を置き、心身共に自分が喜ぶ時間をできるだけ多く取ってみる。すると、気持ちにゆとりができ、脳が完全にリラックス状態になって、たまにふふ~~ん♪と鼻歌まで出てきちゃう状態になれば、こんなおっかない思考パターンからは、解放されちゃうと思いませんか? 社会や誰かを、自分さえも否定する思考パターンなんて、自分がHappyならもちろん無縁でいられるから。。 そんな心にゆとりが持てて、心身共に喜んでいる自分の時間をできるだけ多く設けるようにしたのなら、いつしか「Happy思考」に変換できた自分に会えるかもしれない。そして、この思考の時の自分をしっかり定着できるように
0
カバー画像

もし「あなたは明日、死にます」と言われたら?

もしあなたが「明日死にます」と言われたら、どんなことを思い、どんな行動をしますか?私だったら…・大好きな人たちに会い、これまでの感謝を言う・大好きな人たちと楽しい時間を過ごす・もう少し息子と過ごす時間を持ってあげられたら良かったなそんなことを思うかもしれません^^あなたはどうでしたか?でも、これらは「死」を意識するから思うこと。こういったことを日々実行に移せていたなら?きっと死に際の後悔は少なくなっていると思います(*˘︶˘*) 後悔するようなことがあるなら、明日から!今から!でも実行に移したいものですね☆このブログを書きながら「息子との時間を大切にしなきゃな…。」と改めて感じているまりさんです(^^;人生は一度きり!時間は命!後悔のないよう、一日一日を精いっぱいやり切って日々を大切に過ごしたいですね^^♡
0
カバー画像

【うまくいかない】人の特徴⁉

うまく行かない人の特徴何事も否定から入るいろいろ情報収集だけで終わり、人が自分の知っている事をやろうとしていたら、「知ってる」とマウントをとりつつ「失敗するからやめた方がいい」と足を引っ張る🦵 素直に人に相談する事をしない人生上手く行くようにしたいのなら 全部逆をいって 『何事も肯定から入る』 『知識を得たらすぐに実践する』 『失敗を教訓と捉え失敗と思わない』 『素直に悩んだら相談する』これ大事です。
0
カバー画像

人生は驚くほど短い❗️❗️①

私たちの人生は驚くほど、馬鹿みたいに短い❗️ にも関わらず私たちはまるで自分の人生が永遠に続くかのように暮らしているガーン これまであまり時間というものを意識せずに暮らしてきた人が圧倒的に多い人生の時間は圧倒的に限られているので時間を上手く使うことが人生の最重要課題である
0
カバー画像

やらなかった【後悔】よりやった【後悔】

タイトルの言葉 私も耳が痛いですが、 心理学にてこの言葉の根拠が判明しました! 何かを失敗した際には 「心理的な免疫システム」が 働いてポジティブになるから 後悔の気持ちが和らぐ 「失敗したけど勉強になったからいいや」 と思える。 逆に何もしなかった時には 「心理的な免疫システム」が 働かない「学べる事がないから後悔はそのまま後悔として残り続ける」 らしいです。コレが やった後悔やりやらなかった後悔を後押しする根拠です! なんかやる気出てきました
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら