Happy思考♪への変換

記事
ライフスタイル
皆さん、こんにちは! リオとミアです🐕 
お元気ですか?

ところで皆さんは、ストレスマネージメントは毎日クリアされていますか?
ボクたちのストレスの根源は自分の考え方で、その考え方の思考タイプは3つ。
一つ目が「自己否定」で、二つ目は「他人否定」、そして最後が「世の中否定」。 
それぞれ詳しく説明しなくても、だいたい想像ついちゃうでしょうから省略しま~す。
そもそも、"否定” “否定”ってこれらのワード、おっかないので、全て大撤回しよう!
要は、ストレスの根源である自分の“思考パターン”とやらを変えちゃえばいいんでしょう?

世間は、まだまだコロナ騒動なので、それならば、ショッピングや、飲み会、友達と遊びに行く等、外側にエキサイトメントを求めるよりも、自分の内側にフォーカスする時間に徹するのはいかがでしょう?
お家や、人の集まらない近所の河原かなんかにお散歩に行ったり、アロマを焚いてお風呂にゆっくり浸かってみたり、の~んびり過ごす時間に重点を置き、心身共に自分が喜ぶ時間をできるだけ多く取ってみる。

すると、気持ちにゆとりができ、脳が完全にリラックス状態になって、たまにふふ~~ん♪と鼻歌まで出てきちゃう状態になれば、こんなおっかない思考パターンからは、解放されちゃうと思いませんか?

社会や誰かを、自分さえも否定する思考パターンなんて、自分がHappyならもちろん無縁でいられるから。。 

そんな心にゆとりが持てて、心身共に喜んでいる自分の時間をできるだけ多く設けるようにしたのなら、いつしか「Happy思考」に変換できた自分に会えるかもしれない。
そして、この思考の時の自分をしっかり定着できるようになれば、最高ですよね!

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう!🐾 

また次回、元気に会おうね! Love💓
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す