生き方上手なオーストラリア人

記事
ライフスタイル
皆さん、こんにちは! リオとミアです🐕 
お元気ですか?

今日は、オーストラリア人と日本人は逆の性質を持っているので、いくつか例を挙げていきます。 
お楽しみください!
1. 自分大好き
前回の記事、“Happy思考への変換♪‘’ でも出てきたワードだけど、
「自己否定」をするオージー(オーストラリア人)なんて、いるのかしら? 
とにかく、自分大好きで、人の話は適当に聞いておいて、自分の話をしたくてしょうがなくアピール全開 !
2.自信満々
何でもできると言い張る。
「おはようございます」「ありがとう」等の挨拶程度しか話せないのに、
「日本語話せるよ~!」と言うオージーを一体何人見てきた ことか。。。💦

面接では、自分大好きだから、自信満々に自分をアピールしちゃうし、あまり出来ない、知らない事に関しても 「できます!!」 と言い切るので、雇用主は後で痛い目にあう。 
日本人お得意の「謙遜」というワード、思考、行動は一切存在しない。
3.一目を一切気にしない
これは、すごい! 電車の中でも若いカップルが喧嘩をし始めるは、一目を気にせず感情露わに、大泣きする人(もちろん女性が多)、怒る人(こっちは男女共に)が結構いるし、人情味溢れるタイプなので、人の話で涙する事も結構ある。
4.問題対処が非常に上手い
例えば、何か職場で、「おっと、これはヤバイね。。💦」という事が起きると、シラーーーっとその場からいなくなる。
見なかった事、聞かなかった事にしてしまい、問題対処じゃなくて、逃げが上手い!
5.ストレスフリー+超絶マイペース
本当は精神力、生き延びる力が非常に強いのに、ちょっとのストレスでも(特に仕事)これはダメだということで、会社を休んだり、何だかんだ上手いことを言って早退してみたりしちゃう。

レジ打ちのお姉ちゃんは、長蛇の列ができててもまるで気にする様子はなし!自分のペースを絶対に、絶対に崩さない !
ね? 日本人とは真逆の性質でしょう? ある意味衝撃的でしょう? 
日本でこんな人が自分の周りにいたら、「ヤバい人」扱いされるのでしょうね。

でも、本当は、こんな風に自分をさらけ出す事ができて、我慢ばかりする事のない社会だったら、こんなにたくさん、うつ病にかかったり、自殺者が増える事もなさそうなのにね!
今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう! 
また次回、元気に会おうね! 
 Love💓🐕

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す