かつかつになっちゃった「幸せホルモン」

記事
ライフスタイル
皆さん、こんにちは! リオとミアです 🐕
ご機嫌いかがですか?

突然ですが、皆さん!「幸せ」を毎日感じていますか~?! 
(あらら。。我ながらウザイ出だしだ💦)

最近ね、なんで世の中こんなに殺伐としちゃって、
「なんだか皆冷たいよな~」と考える事が多々あります。
そしたら、これこれ! って思うワードを発見!
その名も「幸せホルモン(オキシトシン) 」
または、「絆ホルモン」「思いやりホルモン」「癒しホルモン」等とも言われるんだってさ!
この3つのワードを聞いただけでも、現代の私たちに欠けているな~ と思いません?
で、これが欠けてくるとイライラ、つまりストレスに繋がってしまう。
このホルモンを出すのに手っ取り早いのが、人とのスキンシップやコミュニケーション。
ここまでは、結構、皆さん何となく既に知っていた方も多いかもしれない。
でもね、なんと! 親切心、思いやりの心を放つだけでもこれが出てきてしまうという!
そして、「ありがとう!」「ご馳走様でした!」とかの感謝の言葉を放つ方も受け取る方も得られるんだってさ!

もうちょい付け加えさせて頂くと、「やった~! ラッキ~💓」
「めちゃめちゃテンション上がる~!」など、自分の感情を抑え込まずに解き放つ事!
「え?? それだけで、‘’幸せホルモン” が出てくる。。
つまり幸せになっちゃうの?」 
と、思いません?

それなら、常に、ワクワクする事を見つけ出し、自分の気持ちを正直に表現した方が、幸せの数が増えるんだね!

そうする事で、心が豊かになり、周りの人にまで、優しい気持ちや親切心が生まれ、さらに幸せが倍増! 好循環になって行くという事なんだ!

それでは、今日もワクワク、ドキドキする事をたくさん見つけて行こう!
今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう!  

また次回会おうね!  Love💓
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す