絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

なんて悲しいことなんだろう

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。毎週とても楽しく見ていたドラマ『セクシー田中さん』の原作漫画家の先生がお亡くなりになりました。漫画は見ていなかったので、原作の世界観やキャラクターの性格が異なっている等はわからないままドラマを見ていました。9・10話のみ先生(それまでと違う人)が脚本を書いたのもわからなかったし、漫画がまだ続いてるのであのような終わり方になるのも納得しつつ、最後まで楽しく見ていたのですが。だけど原作漫画のファンの方々のみならず原作者である先生にとっては耐えがたいことがあったのでしょう。お亡くなりになる前に、SNSで最後2話の脚本を先生自身が書くことになった経緯を投稿されていて。ファンの方々やドラマを見てくれた人たちにどうしても伝えたいことがあったんだろうなぁと、たまたま流れて来たのでその投稿を読みました。ドラマを見ている側にはわからなかったけど、ドラマ化されたことで苦しまれ死を選ぶしかなかったなんてあまりにも悲しい。原作がドラマ化やアニメ化されたり映画化までされることで原作が再注目され有名人になり高収入に繋がって満足する人もいれば、そんなことは望んでなくて自分の生み出した作品を心から愛し大切に考え、作品を通じて自分の言葉で伝えたいことを伝えて行きたい人もいる。後者のタイプの人からすれば、原作と違っても面白ければそれでいい、視聴率が取れて話題になればいい、ってことじゃないんですよね。『思い』は本人にしかわからない。なので誰かの大切なものを扱わせてもらうのなら、本人の思いを1番大切にしないといけないのだと思いました。ご冥福をお祈りいたします
0
カバー画像

新たに見えてくるもの

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡当たり前だったものを失う悲しさ、虚しさはありますが、そこから得られるものもあるのではないでしょうか。些細なことかもしれませんが…私の身に起こった悲しい出来事についても聞いてもらいたいです😭♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡私はお酒が大好きです♡ウイスキー、ビール、ワイン、チューハイ、カクテル、日本酒、なんでも飲みます✨お酒が強いのは母親譲りです😅コロナウイルスが流行する前は友人や先輩たちとよく飲みに出かけていました。しかし、コロナウイルス感染症の流行によって、飲み会の機会が減り、お酒を飲む機会が減りました😭気分転換によく友人と行っていた温泉旅行にも行けなくなりました。医療従事者ということもあり、コロナウイルスに感染しているかもしれない人たちと、毎日、関わる中で日々、ストレスが増していったのを覚えています💦飲食店を経営していた友人たちはみんな頭を悩ませていました。リモートワークになった友人たちは戸惑っていました。敏感肌の友人はマスクで肌荒れがすると困っていました💦当時は戸惑うことが多かったですが、今となっては、飲食店のデリバリーもウーバーイーツもテレワークも当たり前になりましたよね。お店で飲む機会がなくなった私は、ちょっといいお酒を買って、宅飲みを充実させました(*´꒳`*)✨お店で飲めるようにはなりましたが、物価高が深刻なので、私は今でも宅飲みを楽しんでいます(*´꒳`*)✨しかし…そんな私も悲しいことに、先日、アルコールアレルギーになりました😭😭😭ある日突然…大好きなウイスキーでハイ
0
カバー画像

絵描きにとって、悲しい事がありました (T_T)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。(少し体調不良のままご挨拶)突然ですが、最近、悲しい出来事がありました (:_;)イラストレーターなら、経験ある方はいるのではないでしょうか?私が出くわした悲劇は…そう…イラストの ❞加工❝ ❞申告無しでの二次・商用利用❝であります (゜_゜)私、絵描きとしてご依頼を受けて、3名ほどから ❞約束❝ を破られております(T_T)どんなに ❞イラスト利用にあたってのお願い❝ をしても守ってもらえない、このやるせなさ (-_-)しかも同じ方から数回 ❞利用規約違反❝ されるとは………(T_T)1回目は…嫌ではありましたが、黙認しました。ご依頼者様も、頑張られているのを知っていましたので。❞加工❝ について例題を… ⇓ ⇓ ⇓(アイトは自身の顔を犠牲にするであります (T_T))【1回目加工例】文字入れ”OK”でしたが…まさか…(T_T)2回目も黙認しようと思っていたのですが…我慢できませんでした <`~´>それでもすぐに変更される事を願い、我慢したんですよ…警告するの <`~´>【2回目加工例】フリー素材をゲットして、使いたいのはわかりますが…(T_T)イラストを依頼する際、料金が発生します。しかし、依頼者の “イラスト” になる訳ではありません。イラストは制作者であるイラストレーターのものであり、依頼者は ❞制作されたイラストを使用する権利を買う❝ という形となりますので、許可なく利用したり、加工する事はできません。他の著作物でも同じです。制作者の許可なく〈加工〉〈二次利用〉〈商用
0
カバー画像

久し振りに泣いた出来事

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。今日は珍しく悲しい話なので動物モノに弱い人悲しい内容なんて読みたくない人はここで引き返してくださいね。仕事帰りに買い物へ行こうとしたある日のこと。2羽のツバメが巣の周りを慌ただしく飛んでいるのに遭遇しました。何だろう?と思って見上げると巣のふちで何かがブラブラしています。その瞬間、目の前(足元)にヒナが落ちて来ました。頭を打つように落ち仰向けで動かなかったので死んでいるのかと思いましたが、わずかに口をパクパク動かしています。親ツバメは心配そうに我が子を探してそわそわしています。法律のことは理解していたけど、ヒナを巣に戻してあげなければ!と思ったので近くのドラッグストアに脚立か梯子がないか聞きに行きました。脚立などは置いてないと言うので、次は近くの交番に駆け込みましたが警察官は駐在しておらず。その次にビルの管理人室に行き事情を説明すると、管理人さんは十分な高さの脚立を持って現場に向かってくれました。ところが。巣の場所を見るなり「ここまでならうちの管轄だけどこの先は管理外だから無理」と言うのです。だったら私にそれを貸してもらえませんか?とお願いをしたら、ビルの事務所からの申請(許可)があればできると言われたので事務所に行き説明をしました。事務所の人は市に電話をしてくれたのですが、最終的に鳥獣保護法により人は触ってはいけない巣の近くなら親がいるので何とかするはずという理由で脚立は貸してもらえず、ヒナは落ちた場所に放置してくださいと言われてしまったのです。誰も悪くない。管理人さんも事務所の人も市の担当者も法律や規則に従っただけ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら