絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

卵を割らないとオムレツは作れない

皆さん、こんにちは🌱新年の始まって、初めての週末ですね🌸お花見されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?また、新生活を送られている方、おやすみの日はゆっくりとされてくださいね😌今日は皆さんにお届けしたい言葉『卵を割らなければ、オムレツは作れない』これはドイツの政治家である、ヘルマンゲーリングの言葉です。一瞬、何のことか分かりませんよね🥹しかし、私はこの言葉は感深いなと思いました😌卵料理というのは、まずは殻を割るという工程があります。要するに、あなたが行動を起こさなければ、結果がついてこないということです🥹私たち人間は、先が見えないことに不安を覚えます。まだ行動を移さないうち、 あれこれと不安なことばかり考えてしまいますよねしかし、不思議なことに、人間というのは、なぜかポジティブ思考にはならないのです💦ですから、卵を割る前に、オムレツがちゃんと作れなかったらどうしよう…など悪い方向へと考えがちなのです。もしかしたら、それ以前に「どうせ、自分はダメなんだ」と、悪い答えを出してしまっているからかもしれません😣しかも、その悪い答えを信じてしまっているのです。まだ卵を割っていないのに…その卵は、とても新鮮✨あとは、あなたの調理次第。うまくできるかできないかは、あなた次第なのです😊まず、頭で何も考えず、卵を割るとこから始めてみましょう🍀そして行動してみるのです。上手にオムレツは作れなくてもいい❣️卵が新鮮で美味しければ、それでいいではないですか?😌もしうまく形ができなくても、次こそ頑張ろうって思えますよね🍳♥ですので、皆さんも一歩、行動してみましょうね!
0
カバー画像

気づいていない自分の強み

あなたは自分の強み(良いところ)を言えますか? 自分を深く知るきっかけとして 自分の強み(良いところを)一度書き出してみるとイイですよ。 コレ、誰に見せるわけでもないのに…なかなか書けないのね。 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 私の強み 「感受性が豊か」心に浮かんでと書こうと思ったら 私より感受性豊かな人いるしなぁー?思考が…ゴチャゴチャと言ってくる。 それを「エイヤーっ」と跳ねのけて心に浮かぶまま書き出してみたのね。 誰に見せる訳でもない、、、心の浮かぶまま好き勝手に書くのがポイント! 今、デキている、デキていないも関係ない。 そしたらね 私…「自分で人生を切り開いていく力がある」って書いてた。 えっ?? こんなコトを思ってるの?驚いた(笑) 先の事を考えると「私にそんな力あるのか?」って思ってしまうけど… 確かに、今までいろんな事を乗り越えてきたな~。 切り開いてきたな~。って思えた。 もちろん、一人で出来る事は限られていて、たくさんの人に助けてもらいながら出来たコト… しっかりと自分の足で前に進んできている。 私には、「自分で人生を切り開いていく力がある」気づけていなかった自分の一面。 まずは、心に浮かんだ「自分の強み、良いところ」を書きだしてみる。 思考がゴチャゴチャ言ってきたら「エイヤーっ」で跳ねのけてね。 誰に見せる訳でもないので…好き勝手書く!! これがポイント! その言葉をジーッと見つめてみると自分を知るヒントが隠れているかもー。 すべての人に可能性が溢れている。 気づかなくしているのは自分自身なのかもしれないよね。 最後までお読みいただきありがとうございました。 今日も素
0
カバー画像

ポジティブ足りていますか??

こんにちは!!サンドバック系大学生です。皆さんいきなりなのですがポジティブ足りていますか??最近、某人気tiktokerさんも同じことをよく言われてますよね(笑)私自身、現在は割とポジティブだと思っています。しかし、前まではとてもとてもマイナス思考でした。いじめを受けていた時期だと、「いじめてきた奴らの名前を全員遺書にかいていけば社会的に抹殺できるやん」って本気で思っており何度も実行しようとした事もありました。(全部未遂ですが、、)今回はそんなマイナス思考だった私のなんでもポジティブした方法についてお話させてもらいたいなと思います。その方法とは、ズバリなんでも自分のことを褒めてあげることです。いま、なんだよそれって思われた方たくさんいると思います。でもよくよく考えてみてください。昔はこれで、褒められていたのに大人になって褒められないことってたくさんありますよね。例えば、「しっかり宿題を毎日出せたね」だったり「学校に毎日来て皆勤賞をもらった」などなど小・中・高では、行動で褒められていたことが大人では行動は当たり前、結果を出してから褒められるようになります。なぜなら、結果を出さないと会社に勤めている場合貢献していると認められないからです。ですが、毎日人から認められるような結果を出すってすごく難しことだと私は思うんですよ。だって、その人その人で価値基準が違うので、認められるハードルが人のよって全く違うからです。でも、自分で自分のこと褒めるのって自分自身だから価値基準もクソもないんですよ。では、どうやって自分のこと褒めるのかというとこれはホントに何でもいいんです。「今日も頑張って会社に
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら