気づいていない自分の強み

記事
コラム
あなたは自分の強み(良いところ)を言えますか?

自分を深く知るきっかけとして

自分の強み(良いところを)一度書き出してみるとイイですよ。

コレ、誰に見せるわけでもないのに…なかなか書けないのね。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

私の強み

「感受性が豊か」心に浮かんでと書こうと思ったら

私より感受性豊かな人いるしなぁー?思考が…ゴチャゴチャと言ってくる。

それを「エイヤーっ」と跳ねのけて心に浮かぶまま書き出してみたのね。

誰に見せる訳でもない、、、心の浮かぶまま好き勝手に書くのがポイント!

今、デキている、デキていないも関係ない。

そしたらね

私…「自分で人生を切り開いていく力がある」って書いてた。

えっ??

こんなコトを思ってるの?

驚いた(笑)

先の事を考えると「私にそんな力あるのか?」って思ってしまうけど…

確かに、今までいろんな事を乗り越えてきたな~。

切り開いてきたな~。って思えた。

もちろん、一人で出来る事は限られていて、たくさんの人に助けてもらいながら出来たコト…

しっかりと自分の足で前に進んできている。

私には、「自分で人生を切り開いていく力がある」気づけていなかった自分の一面。

まずは、心に浮かんだ「自分の強み、良いところ」を書きだしてみる。

思考がゴチャゴチャ言ってきたら「エイヤーっ」で跳ねのけてね。

誰に見せる訳でもないので…好き勝手書く!!

これがポイント!

その言葉をジーッと見つめてみると自分を知るヒントが隠れているかもー。

すべての人に可能性が溢れている。

気づかなくしているのは自分自身なのかもしれないよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。
                      KYOKO

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す