どんな生き方をしているのかな?

記事
コラム
将来どんな生き方をしているのかな?

Coolな友人が口にした言葉に少し驚いちゃった。

何があっても動じず、淡々と我が道を進んでいくイメージの彼女。

ここ数年、社会が大きく変化し、彼女の価値観に何か変化があったのかな?

と思いながら、話を聞いていたの。

少し前に、自分の将来が漠然と不安になり、真剣に考えたようだったよ。

「私は、このまま今の仕事を続けていいのか?」

「将来どんな生き方をしているのか?」

グルグルと言葉は巡るけど…答えは見つからなかったらしい。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

・やりたいコトが見つからない

・今の仕事以外に何ができるのか?

・年齢的に難しいのでは?

・怖い。失敗したくない。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

考えるコトを止めた~って言ってたわ(笑)。

よーく分かるこの気持ち…

こんな人、多いのではないかな?

「自分に何ができるだろう?」

私も、過去に経験したから気持ちは理解できる。

もっと‥本当の意味で自由に生きる人が増えたら、

そんな姿をたくさん見れたら、「私もヤッてみよう♪」

と選択する枠が自然と広がるのかな?

と思いながら話しを聞いていたよ。

どんな選択をするかはその人の自由。

もっと自然に、気楽に「自由に生きる」を選べるようになればいいな。

だって、どんな人の中にも『可能性』は埋まっているんだからね。

人生の中に何度か訪れる転換期、迎えている人が多いような気がしております(笑)

今日も素敵な1日をお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

                       KYOKO

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す