絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

はじめまして!

こんにちは!イラストレーターをしております、はらかなです^_^ポスターやWebサイト等に使える、水彩画を使ったデジタルイラストをご提供しています。↓(よかったらフォローやお気に入りしてくださいね)https://coconala.com/users/2627818イラストレーターの仕事を始めて2年、さまざまな方のイラストのご依頼を受けてきました。これから、描いてきたイラストのこだわりや思いをご紹介していきますね!イラストをされている方、イラストの依頼を考えていらっしゃる方の参考になればと思っています。どうぞよろしくお願いします☺️ちなみにこのイラストは今年3月の個展でお配りしたポストカード。会場として使わせてもらった吉祥寺のプティット村の建物をイメージしています。この建物自体、小人の家のコンセプトだったので、実際小人サイズになったらどんな感じかなぁとイメージして描いてみました。なかなかかわいいでしょう?
0
カバー画像

初個展「山と珈琲と」

6月25日〜7月8日の約2週間大阪のとあるカフェの一角をお借りして初めての個展を開催しています。初めての個展で要領を得ずお尻に火がつくまで準備も進まずそのわりに、グッズを作りすぎたりポストカードにいたっては390枚!初の個展で我ながら強気すぎます。案の定、会期も折り返しをすぎた今も、大量のポストカードが旅立てぬまま笑そんな失敗はなんのそのさらなる強気で会期途中にTシャツも追加!個展用Tシャツをシルクスクリーンで刷り刷り。これがまた楽しいので、Tシャツ今後も販売してみようかなー。たくさんの知人・友人も足を運んでくれて10年ぶりの再会や、新しい出会いもあり。もちろん赤字ですが!笑それ以上にやって良かったと思える個展でした。あ、あと数日残っています。ポストカード売れますように…笑
0
カバー画像

好きなものを持ち寄って。

自分の中でも特にお気に入りの作品です。原画は個展の際に大変気にいられた方がおり、この子達も私よりきっと喜ぶだろうとその方にお渡ししました。懐かしい思い出です。初めての個展でたくさん絵を気に入ってくれる方がいる喜びを味わうことができました。現在はデジタルでの制作もデザインワークに伴い多くを占めていますが、手描きのこうした簡単に複製できない「一点もの」にもさらに力を入れていきたいと思うこの頃です。
0
カバー画像

世界のこどもたち 個展用イラスト

MINIATURE GALLERY Illustration for solo exhibition 個展用イラスト 1991タイトル「世界のこどもたち」むかしむかしある所に貧乏な絵描きがおりました毎日毎日、絵を描いていました、ある日の事絵は描いているけど誰が見るわけでもない、何のために絵を描いてるんだ?と思いました。画を描く事が楽しい、ただそれだけ!しかし、それだけでは何も起こらない、画を見てもらうためにはどうしたらいい???まだSNSという便利なものもなく見てもらうため当時の支流は個展でした。 しかし 個展には、かなりの費用が掛かり学生には先だつものがない どうしたらいいんだろうとない頭を使い、出来る限り費用を賭けずに個展が出来ないものかと思いついたカラーボックスを使った小さな画のボックス個展でした。 お店屋さんの商品の陳列棚としてカラーボックスを置いてもらいそこでイラストも陳列販売してもらっていました。沢山見ていただくために画を出来る限り小さくして販売、画の入れ替えと同時にポップの製作や、お店の商品のディスプレイも無償でしました。このやり方で本屋さんや美容室など店舗を増やしながら毎月の個展をしたことが思い出されます。本屋さんの入口あたりで平済みのディスプレーがありますがあんな感じの陳列販売を当時やっていました。もちろん絵も売れました、お店屋さんにも喜んでもらえたとても楽しい常設展示でした。これは個展というのかな~? ※原寸サイズのイラストです。その時の処女作です。まだまだ技術もままならない頃で 小さいながらも画の制作に1点2週間もかかってしまいました、あまり上手くないイ
0
カバー画像

私にしかできない才能 NO3

入場無料で開催した「花の個展」36歳の頃その名も 【 仁風閣と花の世界 】こんにちは。今回は、昔開催した私の個展のお話をします。鳥取県では有名な国の文化遺産【仁風閣】映画では、(るろうにん剣心)実写の撮影場所としても有名です。実は、開催した半年前に【假屋崎省吾さん】を鳥取にお招きしてリサイタルを企画しました。鳥取市で一番大きなホールで。  費用は、内緒。花屋を開業して、花で有名な人を呼んでやろう。そんな、気持ちでした。とても、気さくで優しい方でしたよ。その時の見出しが、【假屋崎省吾と花の世界】。お迎え花を一緒に生けて、リサイタルでは、私とのトークショーも(笑)夜は、打ち上げでみんなで、飯を食べました。とても、良い経験が出来たので、俺の花展を開催してやろうと思いつきました。会場も、めっちゃ有名な場所で、でかい作品を見せてやろうと!1ヶ月間、夜中こもり「テーマ」「使用花」「表現力」を考えました。私は、全然有名ではなかったので、(入場無料)。ですよね・・。上の写真がその時の数枚です。この時、高さ3m・横6mの作品を8点制作。花は、原価100万円分使いました。一般販売では、150万位はしたのかな。この頃、飲み屋でめっちゃ稼いでいたので、のりでした。2日間で500人位入場。ままかな。「凄いですね~」をいっぱいいただきました。でも中には、「これを生けられたのはあなた。量だけで、基礎が出来ていない」どこかの華道連盟のおばはんが、ケチをつけてました。笑って、流しましたが・・・。この時の作品。白いユリを使った作品。「雪どけのワルツ」カサブランカを100本使用しました。そして、白い折り紙で鶴を10
0
カバー画像

”個展がやりたい”とりあえず言ってみるモノねぇ

こんにちは健康分野が得意なLINEライター手島ですヒトってどんな事に才能あるかわからない物ですねぇこの方最初に知り合ったのは整体関連の勉強会わりと良い・悪いハッキリされている方でさっぱりした性格そんなところが人気ファンも多いんです!他にスピリチュアルな事好きと言うのは聞いていたんですが今回のような細かい作業が得意と言うのは知らなかったぁ〜。。本人も本格的に始めたのは今年の2月からと言うのでつい最近何ですが、、たまたまよく行く神社そこの宮司さんに私、個展がやりたいと言ったら願いが叶ったとかヒトって口に出すことで願いが叶うこと沢山ありますあなたも心に思ったこと叶えたいなら、、口に出すことオススメですご縁を頂いた事に感謝!Office yu 手島
0
カバー画像

イラストがポスターになりました!

段々と夕方、日が沈むの早くなってきましたね。年末まであと2ヶ月、1日1日できることを積み重ねていきましょう!今回はココナラを通してご依頼いただいたイラストが大きなポスターになったお話をしたいと思います。線画サービス出品当日いただいたお見積もり依頼先週、これまで出品していなかった線画似顔絵制作サービスを出品しました。▼線画似顔絵制作サービスその日の夜、いただいたお見積もり依頼です。「作品展をするにあたって似顔絵入りのプロフィールポスターが必要になったため、イラストを書いて欲しい」という旨の文章と共に添付の画像を4枚いただきました。イラストにして欲しい写真1枚、骨格等の参考にとご本人様の写真プラス2枚、こんな雰囲気のイラストにして欲しいという参考画像1枚。イラストにして欲しい写真は帽子を被っているものでしたが、イラストは帽子はない状態で描いて欲しいということでした。使用目的がはっきりと書かれており、画像もご本人の写真3枚、参考イラスト1枚とご要望も具体的かつ明確で、制作するにあたってとてもわかりやすく、ありがたいお見積もり依頼でした。私たちからのご提案作品展のためのポスターということで、文字入れはなくても良いのかな?というところが気になりました。ご提案として、文字入れとQRコードのお話をさせていただき、文字入れやQRコードを入れるのも出来るならと、お名前と各SNSのQRコードをお入れすることになりました。いただいた参考イラストいただいた参考イラストはこちらでした↓先日の選挙のポスター。線の太さが一定ではないブラシの質感。表情にリアルさがありながら、髪の毛はあまり細かくは書かれおらず
0
カバー画像

彩雨

個展をしたい!!突然の思いつきからまだ熱は冷めておらず隙間時間に作品を内容は墨アートと筆文字のコラボテーマは雨宿りまだ日にちも場所も決まっていない兎にも角にも作品すらまだない…笑
0
カバー画像

【無名の写真家の挑戦を応援して下さい】

【無名の写真家の挑戦を応援して下さい】(拡散希望) 昨日開催した夢ラボフリートーク会でお会いした、辰ノ口奈稔子(たつのくちなみこ)さんという方がいます。 彼女は、まだ無名の写真家ですが、銀座での個展の開催に挑戦されています。 既に会場は抑えて、開催の準備も進めています。(2021年3月19日~25日 開催) 現在、個展の開催の為に必要な資金をクラウドファンディングを使ってつくろうとされていますが、残り10日にして現在の達成率はまだ47%(235,000円/500,000円)との事です。 それでも彼女は、諦めずに「今やれる事はやってみよう!」という想いで、今朝は新たにポットキャストに登録して、自分の言葉でその想いを伝えていました。 僕は、彼女の作品を見て、彼女の声を聴いて、彼女の行動を知って、『無名の写真家の挑戦』を応援したいと思いました。 是非、一度彼女の作品をご覧頂き、可能であればその挑戦を応援して下さい。 (クラウドファンディングで紹介されている彼女の作品を観て頂けるだけでも嬉しいです。) 2021年1月20日『Talking café 言葉の力』代表 中野正雄(@マサ)
0
カバー画像

個展を開きたいと思っています。

個展を開きたくて、作品をコツコツと作っています。友達のバンドの絵を描かせてもらおうと思って描いています。どうでしょうか?キャンバスに印刷して飾ろうと思います。プロの方々にも観に来てもらいたい、そんな個展にしたいと思っています。今日もコツコツがんばります。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら