絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「情熱の燃え尽き方」ポエムから抜粋

消えない情熱はない、いつか情熱は消えて無くなるもの。思い切り燃えてしまえばいい。私に情熱は必要ない燃え尽きることを覚悟決めて選択したのなら、灰はさらに細かくなるだろう。微細な灰はあらゆる植物に浸透する。あらゆる草木とつながり、生命は繋がる。細かな灰は誰もが欲しがる急速に生命を成長させる糧となる。私に情熱は必要ない、人に譲れば、ありがとうと言われながら新しい食物をお礼に差し出す。人から奪われたのなら、こんなはずではなかったと強奪者は死して灰となる。豊かで、恐ろしいもの。それが情熱。次の情熱が燃え出している。早く燃やしてしまおう。燃え尽きて人に譲っても奪われても、私には関係のない事だ。次の情熱がこの人生で燃え尽きることが叶わないのなら炎ごと欲しがる強奪者に譲り、欲の底を灰にするまで焼き切ろう。私に情熱は必要ない。今という時間を一つにした空間で遊ぶ。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら