絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【 秋夜のもっと涼しくなる話・6th 】nonfiction

実家での出来事は、何度か投稿しましたが、 改めて、実家の2階を案内します。2階に部屋が4つあります。 階段を上がって正面が妹の部屋。左右に廊下があって左手前がトイレ。 右手の廊下を正面に進むと左が妹の部屋、隣が書庫。 書庫の廊下挟んだ右手がウオークインクローゼット。 廊下の突き当りが和室の私の部屋。 部屋の真ん中に廊下がぶつかっている感じです。 暑い日なので、廊下の突き当り和室の引き戸は全開にする。 反対側のトイレ側の廊下の突き当りにある窓も開いて風通しを良くして寝た。 本当に、とても暑い夜だった。 その日の夜中、たぶん丑三つ時。 身体が動かない。金縛りにあって目が覚める。 視線は廊下を一直線に見渡した。 すぐ霊的なものだと気づいた。 何も見えてはいないが、誰かが一歩一歩廊下を歩いてくる。 歩く速度、雰囲気、すぐに誰だかわかった。 数年前に亡くなった、母方のひいばあちゃん。 遠方で生涯数回しか会ったことはない。 それなのに誰だかすぐわかった。 直感なのか歩いてくるイメージが脳裏に浮かんだ。 霊的な不安な気持ちはあったが怖くはなかった。 ゆっくり、ゆっくり部屋に入ってきた。 頭の直ぐ上に立っている。 髪の毛を踏んでいるのではないかと思うぐらい近くにいる。 静かに正座姿で座った。 とても安心する気持ちで、そのまま深い眠りについた。 明るくなった朝に目が覚めた。 なんだか懐かしい気持ちが充満していた。 本当に来てくれたのだろうか、ひいばあちゃん。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

暑い日の乗り越え方

今日から北海道は当面の間暑くなりそうな天気予報です。そんな中…私は暑いのが苦手…むしろ暑いの得意な人っているのだろうか…今日は無事に暑さを乗り越えましたが明日からどう乗り越えようか…と思い色々調べてみましたので私と一緒の暑さ苦手!な方向けに発信しようと思います!!!!!!(すでに知っていたらごめんなさいw)その1 動かない動くと熱が発生します!動かないでください!!!その2 首に風をあてる耳にたくさん毛細血管があるのと首の大きな血管が冷えた血液を体中に送ってくれるみたいです!その3 冷たい場所をみつけておなかをくっつける例えば…フローリングの床、壁、ニトリのNクールなどなど体温を奪ってくれるので涼しく感じるみたいです。よくうちの猫がフローリングに横になってるのはそういう事だったみたいです!なるほど…ぜひ、お試しあれ!!
0
カバー画像

動いてすっきり

暑い日が続きますね。 自分はジャージ上下、ウインドブレーカー上下でランニングをして割と倒れそうです(笑) ですが、家に戻ってきてシャワーを浴びて一杯の冷たい水を飲むのは充実感がすごいんですよね。
0
カバー画像

戻りを試す動きなのだろうが・・・ どこまで戻すか、意外に戻すか・・・

 おはようございます。    幾分蝉の声も少なくなり、陽の短さが気になりだしたが、まだまだ暑い朝だ。天気はいいのだが毎日雲も多く、突然の雨が気になるという日が続いている。株式市場もいろいろと懸念材料も多く、暴落の火種が燻っているようにも思えるが、昨日の米ナスダック指数の大幅高に見られるように、買い戻しが一気に入ると相場全体が急騰するというようなパターンになっている。米国では個別株のオプション取引が多いなど日本市場と米国市場の違いはあるのだが、いずれにしても目先の需給要因で大きく振らされることが多いような気がする。  ただ、やはり中国の景気後退懸念や米国債の下落など市場にとっての懸念材料が多く、かと言って金融緩和は終了しているわけであり、大きく買い上がる材料には乏しいと言わざるを得ない。後は企業業績が株価に見合っているのかどうかということになる。つまり、買われすぎ銘柄は売られるという状況には変わりないということで目先の買い戻ししか買いが入らないということなのだろう。 夜間取引やシカゴ市場の日経平均先物で31,800円まで戻しており、戻りを試す動きとなりそうだ。昨日も31,500円をキープしており、今度は戻りを試すことになるのだろう。ただ、31,800円水準で上値が重いとなると、再度31,500円台での値固めというように冴えない展開となるのだろう。大きな流れとしては保ち合い相場が継続ということであり、保ち合い水準の問題ということだ。   米半導体株が大幅高となったことや円安が進んだことで夜間取引やシカゴ市場の日経平均先物が高く、本日の日本市場は買い先行となりそうだ。特にここで買い上
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら