絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

生きる最終目的は、幸せであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちが探し求める最終目的は何でしょうか?さまざまな哲学や宗教がこの問いに答えようとしてきましたが、一つの共通するテーマが浮かび上がってきます―それは幸福です。 幸福は抽象的で主観的な概念であり、人それぞれ異なる形で表れます。しかし、幸福が最終目的であるとする考えは、私たちの行動や選択に大きな影響を与えています。人は自己保存と幸福追求の動機から行動すると言われていますが、その中でも最終的な目標は幸福を見つけることにあると言えるでしょう。 幸福の追求は、一つの瞬間的な感情や出来事だけでなく、長期的な充実感や満足感も含みます。これは生活の中でのさまざまな要素に影響され、仕事、人間関係、趣味、健康などが絡み合っています。バランスが崩れると、幸福も遠ざかってしまう可能性があります。 一方で、幸福は目標そのものではなく、むしろ人生の旅そのものが幸福の源であるとも言えます。目標達成や物質的な成功も一時的な幸福をもたらすかもしれませんが、それが継続的な幸福を生むかどうかは別の問題です。自分の本当の価値観や情熱に基づいた人生を生き、それに向かって努力することが、真の幸福に繋がるのかもしれません。 最終目的が幸福であるならば、その手段や道は人それぞれ異なります。大切なのは自分自身が何を求め、何が幸福なのかを理解し、その方向に向かって歩み続けることです。生きる最終目的が幸福であるならば、その旅を共に歩む中で、私たちは自分自身と向き合い、成長し、喜びを見つけることができるでしょう。
0
カバー画像

「恋の赤倉スキー場」ダイスキ~♪^^

と、もう「還暦オ~バ~」なのに、まだ「くすぶっている?」ボク。(^^;う~あい~、「まだじゃ。まだまだじゃ。う~~」そう、ボクの「恋の胸騒ぎ」はまだ未開発地!もっと「開発」せにゃ~ならんワイ!って。「え?坪単価?って・・知らんわぁ~!」^^あれは、そう~もう「40数年が経った」よ。まだボクが「新入社員~♪」のウブ・ボ~イ?だったころ。^^;「ねえ~、レオンさんは、スキー旅行行く?」「え?スキーって、やったことないけど・・」「どこ行くの?」「山形の赤倉スキー場だよ~」「へぇ~、ま、ヒマだし、行くかぁ~♪」ということで会社のある組織の団体スキー旅行にさそわれ、行ったボク。^^そう、あれはまだボクが「19才」だった。ただ単に、「はじめてのスキー経験」をするだけのツモリだった。^^金曜の夕方、東京出発?で、山形に夜到着だ。「お~、これが山形の雪か~」と感激のボク。おいしい夕飯とお風呂で「明日にスタンバイ」し、寝たよ。^^まあ、「初めてのスキー」は、ぜんぜん楽しめなかったけど、夜の「デイスコ」と「飲み会」は盛り上がった~♪^^ヤッホ~ぉ。「さてぇ~、じゃ、ちょっと踊り疲れたからウイスキ~でも飲んで、一時休憩じゃ」とボクは周りを見て、前のカウンター席に寄ろうとして、少し右前の「丸い席」を見ると「ひとりの女性」がすでに座っていた。(ただ、「かお」は見えない。後ろ姿だ。)ボクは何気にちょっと振り向き「かお」を見た!!(^^;ちょっと「薄暗い」し「少し酔っていた」けど、その「美貌(びぼう)」に驚いた!「え?まさか??何かボクにお話しが?」彼女は、ずっとボクを見つめていたんだ。「そっか、彼女はおそ
0
カバー画像

着信履歴は放置で対応

2023年 6月5日 月曜日 電話は よく掛かって来ます。 何処で電話番号を知ったのか? 業者から買ったの? 不動産屋さんから 「家賃収入をとりませんか?」 その為には 該当の不動産を購入する必要が! 北海道から 「カニの詰め合わせ、 お買い上げ ありがとう ございます。」 そんなもん 注文して無いわ! 暗号資産の買い時? 「価値が上がる前の今が買い時!」 デジタルは怖いし 見えないから無理! 通帳が無いじゃん! ロトの当選番号を事前通知するので 20%でしたか? 「手数料として先払いして欲しい。」とか。 パチンコの攻略を (店舗の従業員と組んでいるので) 先払いで購入させる電話とか。 そんなだったら まだ 宝くじを 宝くじ売り場へ行って 対面で購入する方が確かです。 競馬場へ行って 競馬場内の馬券売り場で 馬券を購入する方が確実です。 どのように電話番号を入手したのか? 「信頼関係を保つ為に 入手経路は 教えられません。」って いやいや 情報を公開した方が 信頼関係は築けるよ。 昔勤務していた 調理器具(ステンレス鍋セット) 訪問販売では 固定電話(電話帳)に 順番に掛けて行き (アポイントですね) 「おめでとう ございます!当選しました。」 みんな嘘。 古い友人からの お久し振りな電話連絡も 商品購入か グループ勧誘な内容が目的。 ビジネス自体は まともでも 勧誘の仕方に無理があれば 「悪行」として そのビジネス自体が悪者扱いに・・。 私も営業をしていた頃 各戸を廻ったり 企業さんを廻ったり 北新地を廻ったりしました。 大手の企業の看板を背負っていても そういった「飛び込み
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら