絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「ドッグフードって、どれがイイの?」

ボクの家のカワイイ「レオ」ちゃんじゃ。「シーズー男性/年齢は約10才くらい?」ちょい前に我が家に来たかと思えば、も~あれから「10年」くらいじゃ。最初はね~、山口の「柳井市」の「アニマルショップ」で「売れ残り?」として、おそらく当時既に「1才超え?」の「も~、売れ残り確定犬」としての「称号?」を受けていたのじゃ。でも、そのままじゃと「もしやの処分?」となる可能性もあった「ヤベ~」状態の犬じゃった。そりゃ~「ペットショップ」からしたら「1才以下の、いやもっと若いイヌ」を「高値」で売りたいのじゃ。そう、売れ筋の「ブランド犬」をね。「チワワ」だの~「リトリバー」だの~「パピヨン」だの~「マステイフ」だの~「スパニエル」だの~ってね。でも、なぜか~「お手頃価格の犬」である我が家の「レオ」ちゃんは、カワイイのに・・・「売れ残り」じゃった。なんで?まあ、人間でも「売れ残り?」って存在しているので~、いくら「カワイイ、おフェイス」をしていても、「残るモノは、残る」のじゃ。いや「アナタ」が「売れ残り?」と言ってはイナイのじゃ。もし、そ~感じたならゴミン。その「家宝?」と化した「居座り組?」をママがなんと「6-7万」で購入されたのじゃ。ちょい前に「パピヨン」の「ミルク」ちゃんが死んでしまったすぐアトなのに・・・なぜ??・・・「もう、ママはイヌなんて飼わない!」・・・と絶唱していた?ママ・・・「ミルク」ちゃんの苦しい最後の「死」を看取ったママ・・・それなのに・・・数か月後には・・・「シーズー買っちゃった~♪」とのお言葉・・・「は?ナンヤネン!カネもボクが出して、名前もボクにつけさせて~、なんやねん
0
カバー画像

「隕石って、カネになるの?」

ボクは「隕石=メテオライト」が好きなのよぉ~♪^^なんか不思議でしょ~?宇宙の果てから飛んでくる「物体X」じゃ。「ホンモノもニセモノ」?も多い世界。「さて?どれが、ホンモノの隕石じゃ?なんか外見ではちょっと判断しづらいなぁ~、金属分析にかけるか!?お?これは、地球にはない成分と構成じゃ、これはめずらしい!高値がつきそう!」とかってね。まあ、すんごい「高額」の隕石も多い。ボクが持っているのは「ギベオン」と「カンポデルシエロ」、「ナンタン」、「ヘンブリー」、「イミラック・パラサイト」じゃね。^^ホホホ特に「カンポ」ちゃんは、500グラム以上というイーベイで「米隕石屋」さんからの直接購入じゃ。デッカイど~♪^^(だけど、最近サビがちょい出てきた)あそうそう、あの映画「君の名は。」も「隕石落下」がテーマだよね?!(^^;ボクも奥さんも一緒に観に行ったよ。^^(途中で、なにやら奥さんちょい寝てた)それにボクの大好きな「東京・新宿」の「須賀神社」の「坂道階段」が「聖地?」となっているぜよ。(^^;まあ、あまりヒトが行くとちょい迷惑?かもしれないので、少々注意じゃね。^^だけど「新宿・四谷」といえば、あの「景山八郎」さんという「宇宙村」の村長で有名じゃね。ボクも隕石を何個か買ったけどね。^^それに今は「銀座」にまで店をだした「ビッグバン」という「隕石屋」さんもこの「宇宙村」の出身?というか、このお店の小さな隕石から出発して、今の「大きなお店」にまで発展したというのは有名じゃ。たしか、そうじゃ。^^なにやらマスコミとかにも結構出てるから知っているヒトも多いね。(^^;「隕石王子」って・・・なん
0
カバー画像

「オモチャは宝物~♪」

ボクは前から「なんでも鑑定団」という(あれはテレ朝かな?)番組の大ファンじゃ。(^^;はいぃ~♪中島先生の「いい仕事してるねぇ~♪」もいいし~、今は亡き「渡邊先生」とかもよかったけど、やっぱねえ~、玩具というか、「オモチャ」といえば、「北原先生」だよね~♪^^そうそう、でも「中島先生」の娘さんが「鑑定士」やっていたなんて知らんかったよ~。(^^;ちょいカワイイし。そこでえ~、もちろん「オモチャ」といえば、ボクのときなら「忍者部隊月光」、「月光仮面」、「エイトマン」、「仮面の忍者・赤影」、「のらくろ」、「マグマ大使」、「キャプテン・ウルトラ」、「仮面ライダー」、「ガッチャマン」、「マッハ555」、「魔法使いサリー」、「妖怪人間ベム」、「ジャングル大帝」、「ウルトラマン」、「タイガーマスク」、「黄金バット」、「海のトリトン」、「バベルの塔」、「怪獣王子」、「怪奇大作戦」。(「怪獣王子」の「ブーメラン」って、ずっと公園で、遊んでいたぜよ。^^)も~、キリないよ~♪(^^;助けてぇ~あ、もちろん女子の「ガラスの仮面」、「キャンディキャンディ」、「魔女っ子メグ」、「小公女セーラ」、「ベルサイユのばら」、「エースをねらえ」、「リボンの騎士」、「はいからさんが通る」・・・。もお~、こっちもキリないぜよ~♪^^;なんか、とってもなつかし~、「思い出」じゃ。お~~、ふるさとぉ~♪^^ん?そこでえ~、その価値じゃ!^^「え??なんぼやねん??」「うっそ~、これがこんなに高値に?!」「え~~っ!、これがそんなに安いの?」まあ、番組でも「悲喜こもごも」の光景はいつもの通りじゃね。^^だけど、最近の「お
0
カバー画像

ドル円は3月8日の高値を超えられるのか?

ドル円は3月24日から引ける斜めラインの並行チャネルのちょうど50%くらいの位置にあるサポートにサポートされている形です。その下には135.50くらいにサポートがあるのですがこのサポートラインを切ってこないと下向きにはならないかと思ってみています。 ただ3月8日の高値をこのまま超えていかなければ、このサポートラインを切って、斜めの補助線も切ってくるような動きになりそうです。まずは135.50-135.80辺りのゾーンでは買い方向、そして135.50を切ってきたら135.80くらいまでの戻りを待って売り。 こんなシナリオを描いています。 また下がった時には133.50にサポートされるか、が注目ですね。 EURUSDは1.0900-1.0950くらいのゾーンに入ってきたら、売りから入ってみたいところです。 そして次の下げで5月12日の安値を切ってこなければ、そろそろまた上方向に向かう動きになると思ってみています。 最初は上がったところを売り、そして次は1.0880辺りでサポートされたら買い、こんなシナリオイメージでいます。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら