絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

男性と出会ってはいけない時と場所

合コンやアプリなどの出会いで、絶対に出会ってはいけない時と場所というのがあります。(男性だけとは限りません。お仕事でも同じです。)出会ってはいけない時というのは■体調が悪い時■精神的に落ちている時この二つです。体調が悪い時も、精神的に落ちている時も判断が鈍ります。そういう時に声をかけてくれる男性は一見優しく見えますが、あなたの弱さに付け込んできます。これはあくまでもその時に初めて出会っている男性です。長年友人だったけど体調がすこぶる悪い時に助けてくれる男性は買いですが、その日初めて出会ったけど、あなたの体調が悪いのに告白されたというような時は、あなたが元気になった時に「どうしてこんなのにひっかかったんだろう?」と思いますので、やめておきましょう。また、出会ってはいけない場所というのもあります。出会いというよりも告白など、大切な話はしない方がいいという場所です。■トイレの近く■雑踏の中■嫌な感じのする場所など例えばちゃんとしたプロポーズは高級レストランの静かな場所で、彼はスーツで私はお気に入りのワンピースでというのが、なんとなく想像する感じですよね。お見合いも昔は高級料亭、今はホテルのティーラウンジだったり。人間というのは、「襟を正す」という言葉があるように、ちゃんとしよう、相手を敬おうとする時は襟を正すのです。だからスーツですし、レストランやホテルなんです。それを、わざわざバーのトイレの前や、なんだか嫌な感じのする居酒屋で、フランク過ぎる感じで「この後カラオケ行かない?」「俺たち付き合わない?」なんて言われてスタートしてしまう。これはその男性があなたを大切に扱っていないことを意
0
カバー画像

ガザでジェノサイドをするほど滅亡に近づく米国

 いつも、パレスチナがちょっとイスラエルでテロって土地返せと騒ぐと、イスラエルは100倍返しくらいパレスチナ人を殺す。その後詰めに米艦隊が来て見張っている。 こんな構図ができて今回もイスラエルは人獣を殺し放題している。人獣という呼び方も猛烈な差別だ。 ヒズボラの火薬庫にも米国は先制攻撃して破壊して、イスラエルと戦争するのをけん制している。 世界中の同情はパレスチナに集まるが、世界の大国アメリカがついているから、面と向かって逆らうことはしないで見ているだけだ。これが正義だろうかという疑問が増幅し、やがて米国が跡形もなく崩壊滅亡するときが来る。ダニエル書の予言する最後の泥と鉄の王国の崩壊だ。 近いのか遠いのかよく読めないが、イスラエルが引き金になるのは間違いない。だが今回ではないだろう。 今回はイスラエルがジェノサイド始めたおかげで、ロシアも注目度下がったし、ウクライナの支援も減ったようだ。米国は軍需産業が活発化して他はさておき儲かっている。中国もアメリカと一時和平で経済的に危機のおさえにはなったろう。 ロシアや中国がアメリカを亡ぼすために立ち上がるためには、必ず勝てるというほど国力が充実しないと自国が滅亡する。その時は米国がグレートリセットを完成して新しい金持ち貴族と貧乏奴隷の固定した身分社会を作り上げる前にしなければいけないから、そう遠くはない。また米国大統領もトランプやロバートケネディーJr.、ジム・ジョーダンなどがなればそれは実行しない。まだ10年はかからないが数年の時がある。
0
カバー画像

格言

機会を待て。          しかし、                けっして時を待つな。【解釈】ぼんやり時間の過ぎるのを待つことと、チャンスが来るのを油断なく待つのとは、まったく違うことです。ミュラー ドイツの詩人 出典「エピグラム」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

少年老いやすく         、学成り難し                 、一寸の光陰軽んずべからず。 【解釈】明日やろう明後日やろうなどと思っていては、すぐに歳をとって何もなしとげることはできません。朱熹 中国南宋の学者 出典「偶成」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

賢者はチャンスを幸福に変える。 【解釈】チャンスを確実に生かして、望みを達成する人は、ほんとうに賢い人です。サンタヤナ アメリカの哲学者 出典「イギリスにおける独白」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

機会を待て。            しかし、                  けっして時を待つな。 【解釈】ぼんやり時間の過ぎるのを待つことと、チャンスが来るのを油断なく待つのとは、まったく違うことです。ミュラー ドイツの詩人 出典「エピグラム」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

時の車輪

この間記事にした海外ドラマのセリフの中に ”私たちは時の車輪の中にいる・・・その動きには逆らえない” このドラマを表現した方も 真実を感じられておられる方なのかもしれないなと感じました。 本当に・・・ この私たちの動きは 私たちのいないところで ただ力強くというか脈々とう動いていたのです。 あの光景はスローモーションの中で見たものでした。 この間お電話いただいた方が ”旦那さんも病気で倒れて、こどもも小さくお金もそこを尽きた。 あの時、引っ越ししなければよかったのか。 ダンナさんにきつくしていたからこうなったのか。もうどうしたらいいかわからない” 絶望・・・ 望みを絶たれた状態のようでした。 望みが絶たれるこその、降参が起きて 背後が現れてくる・・・ 私の場合もそうでした。 もうどうしようもないという降参。 そこで私たちを超えたものにより 動きが起きてきているということを 感じられる。 その動きはまた、私たちの意志を超えて 可能性にも満ちていて・・・ どうしようもない・・・ もう出来ることをするしかない。 その様に、純粋な命の動きがあったことに 気付き始める・・・ その動きと共に寄り添えるようになるのだと感じます。 その方も絶望の状態に光が差し込み 前を向くことができたようでした。 そうならないと起きない動きや 過去の動き含め、今ここは 誰がどうしたからこうなったというような単純なものではないということ・・・ 時の車輪の中で 今というこの瞬間を紡ぎ続けているのでしょうね。 私たちのポジティブ、ネガティブに・・・の解釈を超えた場所で・・・ 
0
カバー画像

時(とき)を止めている方へ。

3月21日(木)おはようございます。sunrise23です。例えば、悲しみや憎しみなど、様々な感情により、自身の時(とき)を止めてしまっている方がいます。しかし、今世の時(とき)というのは、止まること無く未来へ向かって流れているのです。その流れを止めることはできません。つまり、自身の時(とき)も、自身では止めていると思っていても、実際は流れ続けているのです。自身の感情に区切りをつけて、未来を見据えて、一歩ずつ歩んで生きましょう。それでは、また。
0
カバー画像

今しかない大切さ

子育て大好きステキなあなたへ チクタク、チクタク 時計の針が進みます。時を刻んで進みます。 子どもの成長も時を刻んで進みます。 時も、子どもの成長も今しか見れない姿を大切に。 久々にポエムっぽいのを書いてみました。 今日もすくすく育ってくれてありがとう あなたの子育てのお悩みありませんか? 下記のフォームで受け付けております。是非、一人で悩まず ご相談下さい。
0
カバー画像

動かないものは動かそうとしない方がうまくいく

どんなにがんばっても自分の力ではどうにもならない時「なんとかしなければ・・」とやみくもに動いてもうまくはいきません。どうにもならないことは、どうにもならないのです。だからといって、あきらめたり捨て去ったりするのではなくて。どうにもならないことを動かすことより自分に目を向けてみるのはどうでしょう?いつも通りを丁寧に大切に過ごしてみる。今あるものをあることをしっかり感じてみる。時がきたら解決することもあります。ただ、今の状態が辛くてたまらない。このままだと不安でたまらない・・・そんな方は私に話してみてくださいね。一緒にココロ軽くなる方法を見つけていきましょう。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら