絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

偽名では 対処が出来ない?

2024年 1月27日 土曜日 1974年~1975年 (昭和49年~50年)にかけて 東京で企業が相次いで 爆破された事件の容疑者の1人 指名手配されていた 「東アジア反日武装戦線」のメンバー 桐島聡容疑者(70)とみられる男の身柄が 25日 木曜日 入院先の病院で 確保されていた事が報道されましたね。 癌の末期だそうで 入院費用だとか 治療費用が足りないし 本名を隠しているので (逃亡犯人だから) 保険が効かないので 余りの高額に 音をを上げたんだと推察します。 これで 捨てられていた家族が 嫌でも 費用を負担しなければ ならなくなってしまいました。 それを回避する事が 法律上 出来るのか どうか? 親族とのDNAを 現在 警察の方で調べているそうで 確定しちゃったら 親族は地獄ですよね。
0
カバー画像

余命3ヶ月から生命力の回復

訪問看護では看取りまでやるところがあります。私は看取りまでできることを誇りに思います。最期までおうちで過ごせる方は、やはり少ないです。余命宣告されたショック食欲がないということで、病院を受診し、癌と診断され手術を受けることになったんです。と言う連絡をいただきました。癌の末期で転移もしていました。余命3ヶ月と言われたと、ご家族から聞きました。ご本人には伝えず、早く元気になろうね!と言って自宅へ帰ってきたと言うことでした。口からも食事は取れるけど、腸ろうをつくっているため、栄養は腸ろうへ管を通して流します。この間は接続が取れないように、最初のうちは不安もあり、付きっきりで介護されていました。ご家族のショックな様子が強く、訪問するたびにご家族のお話も聞いていました。夜中にトイレの介助があり、眠れないということをおっしゃっていました。なので、訪問に伺っている間は休んでもらうことにしました。とにかくやれることをやる食事が取れないので、何か食べたいと思っても食べられない。というか食べたいという気持ちがなくなっていました。ご家族から一緒にお茶してくださいと言われ、お茶を飲んでいたら、少し召し上がるようになり、お話をしながら気分転換になっているのか、訪問した時は、食事を少しづつとるようになってきました。訪問にお茶の時間って本当はないですけど、食事を取れるようになってほしいというご希望があり、笑顔が増えてくることでまだ生きられるという希望にもつながり、やれることはやろうと時間もうまく使ってやっていました。私は何年も訪問看護をやっていましたが、雪が降ると訪問はお休みさせてもらっていました。自転車で
0
カバー画像

がん、何食べれば良いの?

がんになったら、あなたは何を食べますか? 食事療法は、人それぞれ違います。 その中でもメチオニン制限食が注目されているのです。 研究ではメチオニンを多く含む魚や肉、卵を控えるとがんの進行を遅らせることができると報告されています。 日本ではガイドラインに載っていないので、効果の保証はありませんが、試してみるのも良いかなと感じるところです。献立やレシピはございます。お気軽にご相談ください。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら