絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

おはようございます。昨晩ライブ配信しました

おはようございます。縁結曼荼羅 (えんむすびまんだら) を描いてます。今朝も手描き動画の投稿です。昨晩 9 時からライブ配信しました。観にきてくださった方の会話が少しありますが基本無言で延々と描きつづける動画です。どちらかだけでもご笑覧いただけますと嬉しいです。
0
カバー画像

声なきコエ

先日、もう一つの顔であるホームインスペクター(住宅診断)の集まりに行った時のこと。この集まりでは普段、ライブ配信のお手伝いをしていることは話しておらず今回も完全に参加者側で参加。(事前に有料スタッフの申し出をしたが、採用されず、、、)会場で参加できるかわからなかったので、事前にZoom参加用のIDとパスコードをもらって、当日は会場の様子を見ながら、Zoom・Facebookでもモニタリング開始。すると、早速、音声が出ず、それに気づかず一生懸命話す講師。Zoom上では、「音声聞こえていません」とチャットの嵐!!しかし、事務局はモニタリングしていないようで、ムズムズしくる自分を抑えきれなくなって、言おうかなと思った瞬間、参加者がミュートを切って「全然聞こえていないんだけど」と怒りの一撃!慌ててチェックして、音声が出るようになり、事務局のひとが「今回は手作りで運営しているのでこういったハプニングもあります」と説明講師の方が、もう一度最初から話すことに、、、、(残念)準備しているのを見ている段階から、うーんと思う点はいくつかあったのですが、断られているし、でしゃばるのもなあと思いながら、自分はそういったことが無いように、対策を考えていました。Zoomとは別にYoutubeやFacebookでライブ配信をするときには①Zoomだけでなく両方動かしてリハーサルをする。②ライブ配信本番は両方モニタリングし、 配信出来ていない場合は配信予定ページに案内を出す。③講師が2度同じことを言わなくて良いように  モニタリングをしっかりやって、声なきコエの段階で対応でしょうか。一人では難しいので、是非そ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら